今日は同僚モコに誘われて
モコの娘ちゃんの高校の学校祭へ行ってきた。
学校祭なんて、自分卒業してから(いつの話だ・爆)無縁のこと…
学校の中へ一歩入った瞬間からあっとうされた~!!
こんなに一般客いるんだね(驚)
父兄や他校生…たくさんいましたわっ

すぐモコの娘ちゃんと会えた♪
首からクラスの出し物の宣伝看板下げてた(苦笑)
なんでも、学校オリジナルのタオル(青)買っておいて!とモコに頼んでいたが
早くも売り切れそうで自分で買ったよっ!!と。
そっそんなのもあるのかい?!

そしてまた歩けば娘ちゃんの友達と遭遇。モコに「寄ってて~♪」とお願いするもんで
写メの「クリームソーダ」を二人で食べた(笑)
校内を歩くと、コスプレの子達も見かけ、あれは…?と聞くと
クラス対向の仮装コンテストに残った(本祭に)子達だ~。だって(^_^;)
なかなか入ることがないので、見学できる所はほぼ見てきた!!

この学校は専攻課もあり(高等学校とは別モノ)そちらの方にも行ってみた。
エレベーターで6階。介護士を目指す生徒さん達が無料でハンドマッサージして
くれました♪なかなか良かったですね。。。
午後からはベットメイキングの実演を見せてもらい自分もちょこっとだけ教えてもらい
体験させてもらいました。介護用具と言って良いのかな。。。
歩行器、いろんな種類の杖や車いすなどもあり、触らせてもらったりして細かい説明を
聞いたりして活用方法など知ることで出来勉強になったなぁ~。

体育館で観たクラス映像も凄くて、今ってこんな事もしちゃうの?!
レベル高くて驚くばかり(笑)
凄いわ凄いわっ~と言いながら学校を後にしてきました。。。

その後、モコと遅めのランチへ。。。
私達の高校時代を知っている方がやっているお店へ。
久々に行ったなぁ~。定番のメニューを頼んで食べて
帰り際、マスター(っていえばいいのか?笑)とちょっとおしゃべりしてから
モコとバイバイしました。。。



スポンサーサイト
2016.06.25 Sat l 日々徒然 l top ▲
マンゴープリンフルーツサンド

仙台で食べた美味しいモノ達ですヾ(o´∀`o)ノ

左は「マンゴープリン」仙台へ到着して一番最初に糖分補給として。。。
駅ビル、エスパル地下レストラン街にある老舗くだもの屋さんのカフェレストラン「プチヴェール」にて。
マンゴーの果汁がじわ~と口の中に広がって美味♪

右は日曜日の朝食♪リッチに♪こちらもいたがきの「フルーツサンド(メロン)」
一度、食べてみたかったの~ヾ(o´∀`o)ノ念願かなった♪
東口側のエスパルにお店が出来ていて行きやすくなった…これから利用回数増えそうです♪
東口自由通路の真ん中にあるベンチで食べちゃった♪
天気も良くて天井のガラス貼りから見える空を眺めながら
片側に生クリーム、もう片方にはカスタード…その間にメロン♪
たまらなく贅沢だ~

お茶漬けセット

仙台駅ナカにOPENしたダテカフェの「お茶漬けセット」
日曜日のランチに食べました♪G友のSAKOさんと一緒に♪
ただのお茶漬けではないです!!
「雲丹(うに)とイウラとイカの海鮮茶漬け」です!!これも贅沢に(笑)

しかし…正直なところ…もっとガッツリしたの食べたかったけど…
ちょっと胃が…(涙)
駅ナカをウロウロとランチのお店選びに歩きなかなか決められず
SAKOさんを歩かせてしまった(涙)ごめんね。。。

食後はエスパル地下の「エビアン」というコーヒー屋さんでおしゃべり♪
内装が昔ながらの喫茶店って感じでこれまた客層が年配の方が多し(苦笑)
カレーを注文する人がけっこういてこれもまたいい香り(←胃が重い…といってるくせに・笑)
今度はお昼、このお店いいかも♪

バス時間までSAKOさんと過ごし帰ってきました。。。

2016.06.15 Wed l 美味しい物 l top ▲




ビックリした!!
東口おしゃれになってた~!!(゜ロ゜ノ)ノ

2月のGLAYのライヴ以来の仙台!!
あの時は工期が迫っていて24時間突貫工事中でした。
あれがこうなったのね~!!
一瞬、ここはどこ?!…みたいな…同僚モコにも写メ送ったらそう言ってた(笑)

仙台、美味しいモノ編は後日。。。
2016.06.13 Mon l 日々徒然 l top ▲





6月11日(土)スキマスイッチのライヴ☆

仙台へ行ってきました(*≧∀≦*)

ツアータイトルはSUKIMASWITCH TOUR2016 "POPMAN'SCARNIVAL″

MCで卓弥くんが新しいアルバムをひっさげて…という流れで大体ツアーをやりますが
今回は新しい曲はないけど、やりたい曲を選びアレンジしたのを聴いて欲しくて。。。
で…こんなツアーもいいねっと。またこんな感じでやりたい時に都合良い?!(笑)
タイトルの「カーニバル」みたいな事言ってたような…ウル覚えです…(苦笑)

さてさて、いつもは単独行動のスキマスイッチのライヴ♪
このたびは2年前(名取でスキマのライヴがあった)に知り合った愛知のスキマ友さんと
一緒に当日過ごしてきました。
ライヴ10日程前にLINEがきて、スキマ友…かおりさん。
「仙台、いきますか?自分もチケットを持っていて行こうか」と…というLINE。
ビックリしました~!!同時に嬉しかった~!!
こうしてLINEでやりとりして当日を迎えました。。。
仙台駅で待ち合わせ。2年ぶりの再会♪
かおりさんは仙台は2回目で、あの時(名取)が初めてだったそうです。
さっそく遅めのランチを目指しました。
やはり他県人らしく牛タン♪利久東口本店へ。(念のために予約してた!)
東口は穴場です♪空いていた~いや…1時半近かったから?!
同じ定食を注文して食べました。。。安定のおいしさでした♪
食後、かおりさんの宿泊するホテルまで行き、準備が整ったら出発。
その前にホテルのそばがいつものライヴ会場のサンプラだったので
軽く案内をしました。「いつもだったらこっちなんだけど…」って(笑)
そう…今回のライヴは「東京エレクトロンホール宮城」定禅寺通りの方…
普段車生活の私とかおりさん。会場までは地下鉄使いました(爆)
地下鉄も幾久しく利用してなかったから「んっ?!」って思った~!!
東西線、南北線って、なってる~(驚)どっちの線だ?
八木山行きの出来てから初だ!
ほほう~。泉中央行き(勾当台公園前)は南北線ねっ
こんな感じで移動(笑)
到着してまずは会場場へ。。。グッズ…買わないと決めてたのに…
エコバックだけ買った(爆)タオルはグッとこらえた…(涙)
ロゴが可愛いんだもん♪(ツアトラ参照…かおりさんからもらった画像です)
なんと…ツアトラ…スタッフさんにどこにあるか聞いたら、ありませんって言われた~。
ショック(涙)
もしや…本当に街中の建物だから離れた駐車場にあるんだね…きっと…涙。
直に見られず残念。。。
気を取り直して、体力温存(爆)近くのドトールで糖分補給。。。
ケーキセット(モンブランとアメリカンコーヒー)食べました。
牛タン、ケーキセット食べながら、かおりさんにあれこれスキマ情報を教えてもらいました♪
身近にスキマスイッチ好きな人がいないのでスキマトーク出来る喜び♪♪♪
え~?!って思ったのが①スキマのFCチケットはGLAYのような立派な写真チケじゃない…
普通にイープラスのチケットだった…(苦笑)
②FCを更新するたびに毎年、会員証が新しく送られてくる(驚)…でも!!その会員証に
○年目…と印字されてくる(驚)そしてサインとメッセ付きポストカード同封。
すごいなぁ~。
そして…もっとビックリだったのが…かおりさんも以前はましゃのFCに入ってて
ライヴに行ってた事。
嵐ではニノが好き♪共通点が多いことに本当にビックリした。。。
(この話題は牛タン食べながら・笑)
いろいろと話してるうちに開場時間がせまり移動。。。

かおりさんはFCチケットなので、1階の12列目!!
ちょっこと私も近くまで着いて行き、おぉ~!!近いわ~♪いいなぁ~♪
そんな私も先行でGETしたチケット♪
な~んと!!GLAYならFCクラス級の座席だよっ♪
2階 2H 2番…はい!!一列目でした~!!!ラッキー♪
座って観られる肘もつけっちゃう(笑)もちろん良く見えましたし!!
極楽気分で楽しめました♪♪♪

開演。。。
いやいや~1曲目からサイコー!!次々歌われる卓弥くんの歌声にウットリ。。。
そして、早くこの映像化されたブルーレイが欲しい!!って生のライヴを体感している
うちから思ってしまった。。。
バックバンドの方々の素晴らしい演奏♪カッコイイ!!
アコースティックコーナーもあり。。。
もちろんMCも♪
シンタくんは前日、楽天の試合を見に行ったそうで…同じ名前の「慎太郎」選手に親近感?!
自分を応援してくれてるっと思ったとか(笑)いやいや~違うから(苦笑)
スタッフさんからお土産に「慎太郎」タオルもらってステージに置いてました(笑)
卓弥くんは空港で「お好み焼き「食べてきたのに、市内で大好きな「吉野屋」探し(笑)
なんでも、スマホにアプリの「吉野屋」を入れてて、初めて来店したお店では割引があるらしい…
目指すは全国制覇?!全国をツアーで回れば不可能はない?!かも(苦笑)
それよりも…かおりさんが最近、太ってきた…って言ってたが原因は「吉野屋」では?
せっかく痩せてこの数年維持している体型を崩さないで~!!とファンとして思う私。
で…吉野屋、食べてきた結果…胃が重くなって胃薬飲むことに…
ここからホテルトーク(笑)キター!!
残り1粒の胃薬…卓弥くんの手からポロッと落ちて…ベットの下に~(ガーン)
取るべきどうか悩んだって…取ってふうふうして洗う…いや…水に溶ける薬だから…
それより…ベットの下を見るのが恐い…いろんな意味で恐いって(笑)
数十分悩んであきらめた…って。。。いつもながらMC笑わせてもらいました。

何の曲の時だったか…忘れてしまった(滝汗)
驚きな事が…卓弥くん、ステージから降りてステージ脇通り~後ろの通路通り~
の会場内一周したのです!!!もちろん…はいっ私の真下にも来ました~!!!
バッチリ間近で見られて嬉しかった♪
みんなに触られてたね(笑)

あっという間に3時間近くのライヴは終わりました。。。
スキマのライヴはアットホームな空間で好き。
もっともっといい曲を…と進化していこうとする姿。
これはGLAYと共通しているなぁ~と思う。。。
MCはぐちゃぐちゃな時あるけど…あっこれはTERUさんもかぁ~苦笑。


かおりさんと落ち合いライヴの余韻に浸りながら地下鉄で駅東口へ。。。
駅前のサイゼリヤで打ち上げ♪ですが~かおりさんはお酒は飲めない方で
私はしっかりとビールを飲みましたとも♪
ここでもいろんな話をしました。。。
帰りはかおりさんの宿泊するホテル手前まで見送りお別れ。。。
また仙台で逢えたらなぁ~今度は私が名古屋のライヴに行けたらなぁ~。。。
そんな話をしながらバイバイしました。。。

♪セットリスト♪(ネットからの拾いモノです)

1 OPENING~晴ときどき曇~
2 LとR
3 飲みにこないか
4 かけら ほのか
5 水色のスカート
6 時間の止め方
7 1+1
8 僕と傘と日曜日
9 ソングライアー
10 フレ!フレ!
11 君曜日
12 ボクノート
13 LINE
14 ユリーカ
15 パラボラヴァ
16 Ah Yeah!!
17 全力少年
18 ハナツ

アンコール

19 電話キ
20 デザイナーズマンション
21 サウンドオブ







2016.06.13 Mon l スキマスイッチ l top ▲


一番搾りの秋田づくり(*≧∀≦*)

待ってました~(*≧∀≦*)

さっそく購入(^w^)

しこたまいいね♪秋田産♪♪♪

お酒の種類が揃っている酒屋さんに

行って、他の東北の一番搾りは

入らないのか?と聞いたら

入らないんだって~(´д`|||)

仙台づくりは入ったのに…

山形と岩手は県境だから手に

入れやすいが、青森はねぇ~(´д`|||)

遠い~(^_^;)

2016.06.08 Wed l 日々徒然 l top ▲
6月、衣替えしたとたんに低気圧が来た。。。
寒い…寒い。会社は土間なので更に寒い(涙)
足下にストーブつけたり、腰痛くなってカイロ貼ったりして過ごしています。
昨日、今日、やっと晴れ間も出てますが、やっぱり会社の中は涼しい造りなので
寒い…苦笑。

やっと、週末。そして…来週の今頃は仙台なのだ!!うふっ♪
スキマスイッチのツアーが始まっていて、来週、やっと仙台!!
楽しみ♪楽しみ♪
しかも、いつもは一人で行くのですが、2年前にお知り合いになった
スキマスイッチファンの方が今回仙台に来られるという事で
ランチetc~ご一緒することになりこれまた楽しみ♪
スキマスイッチを語れる友が出来ました♪


2016.06.04 Sat l 日々徒然 l top ▲