今年も始めてます。
来月の七夕まつりの飾り作り♪
なかなか良いではないかいと…自己満足(笑)

今日は土曜休み♪
昨夜、早く就寝した分、早く目が覚めて朝早くから活動できた♪
炭酸水にポッカレモンの数滴垂らしたのコップ1杯(最近のお気にいり)
飲んで目もぱっちり♪そのあとラジオ体操。身支度して
BSで「とと姉ちゃん」見てから朝食(納豆ごはん、味噌汁…)
その後、食器洗い、洗濯干してからコーヒーで一息。
部屋の掃除、アイロンかけしてから久々に洗車!!
終わったあとの達成感は気持ちが良い♪♪♪

午後からはまったりと読書。
最近、村上春樹の「1Q84」を読み返している。
何度読み返してもおもしろい。
それと、先日借りてきた角田光代のエッセー「わたしの容れもの」も
おもしろい。

夜、夕飯もおわり、部屋に上がるとなんだか外がバンバンと賑やかで花火?!
窓を開けてみたらでっかい花火があがっている!!
近所でイベントやっているのですが、まさか花火まであがるとは(驚)
今年初の花火で得した気分になった♪♪♪

今日はとっても有意義な一日だったなぁ~(嬉)


スポンサーサイト
2016.07.23 Sat l 日々徒然 l top ▲



週末の土曜日。
今日は弁当を作る気力もなくて出かけた際に
写メのうどん&お寿司のセットをスーパーで購入。

さて、リポD飲んで午後もがんばろ~~。ゆるく…苦笑。


2016.07.16 Sat l 日々徒然 l top ▲

今日、帰宅したらGLAYのグッズが届いてた~( 〃▽〃)

タオルと写メのバックを購入したけど…
あれっ?!思っていたのよりも大きい…滝汗。
そういえば…寸法確認しなかった…
今まで自分が持ってたバックと同じくらいだとばかり思ってたよ…。
コレ会場内では邪魔だよね…
中に入ったら畳むか?!←バックの意味なし(´д`|||)

そうそうチケット発送のお知らせも届いていよいよ!!って感じです(*≧∀≦*)
実感出てきた~!!
来週は休暇届けも提出しなきゃ(^w^)
第5土曜日は休みじゃないんだ(^_^;)

まずは体調も万全にしておかないとねっ
2016.07.15 Fri l 日々徒然 l top ▲



写メは昨夜の晩酌タイム時です。。。
つい誘惑に負けてSAPPOROの新発売されてたビールを買ってしまいました(苦笑)
蒸し暑さから今日はジメジメした湿気の天気。
雨も朝から降って(正確には深夜から…)落ち着いてきたのはお昼前。
この梅雨の季節が一番嫌いかも。。。

そうそう、昨日はスーパーで初モノ…桃を購入しました♪
私が果物で一番好きな「桃」…今年はもう早くて福島産の桃が出ていたのには
ビックリ!!いつも初モノは山梨県産だったのに…
今年は気候のせいで早い出荷なのかな?
食べた桃は美味しかったけど、今を逃すと熟れ過ぎてしまうくらいだった(苦笑)


2016.07.14 Thu l 日々徒然 l top ▲




昨日は久々に秋田市へ。
GLAY友達さんと当初はBBQの予定だったが天気が怪しくランチに…で、やっぱり肉だよね!!
と一致したので、「焼き肉」を食するという集まりになりました(笑)
11時開店を思ったいたらなんと11時半で、私達開店前に到着してしまった(笑)
でも、おしゃべりしてたらあっというまだった。。。

肉、冷麺、石焼きビビンバ、サラダ、チヂミなど一気に注文したらテーブルが
大変なことになった(苦笑)
そして飲み物…烏龍茶を注文したら…目がテン…
大ジョッキに烏龍茶!!!みんなでマジかぁ~?!と大笑い。。。
こんなの初めてだわっ
11時半~3時近くまで「大福」にいてしまった(汗)
たくさん食べたくせにしっかりデザートまで食べた!!(写メ・上)

その後、千秋公園内にできた「松下」へ。
ここは元割烹をリノベーションされた建物で、秋田舞妓に会える。お酒が楽しめる。
素敵な空間でコーヒー、お茶が楽しめる場所です。。。
私達は茶寮で働き始めたG友さんに会いに行き、
美味しいコーヒーとお菓子(生もろこし)を堪能して優雅なひとときを過ごしつつ…
またおしゃべり(笑)
今度はお酒を飲みに行きたい!!!

5時近くに解散。。。
幕張で~♪今度は肉&お酒で~♪と笑顔で解散となりました。。。
久々に楽しい時間だった。。。

2016.07.10 Sun l 日々徒然 l top ▲
さくらんぼ2016

あっというまに7月!!
2016年の上半期が終わりました。
季節が次々に移っていくのを天気、食べ物で感じている今日この頃。
写メはまさしく旬の「さくらんぼ」(取引先からの頂き物です・笑)
このさくらんぼもあと少しで収穫時期も終わりを迎えますね。。。

天気はこの所、梅雨らしくジメッとして、時折肌寒さも感じます。
体調も左右されやすく、腰痛になったり片頭痛になったり(これは天気のせいだけでは
なく、心理的な部分が大きいかも…)


2016.07.07 Thu l 日々徒然 l top ▲