昨日は秋田市へ。
GLAY県人会、冬の飲み会に行ってきました♪夏ぶりの会でした。
先日のGLAYリーダーのTAKUROさんの
ソロライヴに参加した人がいてその話も聞けて楽しかったです。
飲んで食べて…お酒でお腹一杯になった
私は最後のパエリヤは一口しか食べられなかった(^_^;)

会の前にいくみちゃんとたかちゃんとナガハマでお茶をして、近況会♪

今朝は気になっていたスープ屋さん…スープホリックに行ってモーニングセットとコーヒーでまったりして優雅に過ごして来ました。

只今、電車に揺られて帰りの途中…

2017.02.26 Sun l 日々徒然 l top ▲
昨年の秋からストレートパーマをかけるのを辞めました。
髪の健康を思って…(^_^;)
辞める前から美容院のお姉さんからこれからの事考えて~。と言われたのが
きっかけです。確かにねぇ~。ストパは痛むし…でも私はくせ毛…うねりが酷い!!
悩んだけど、髪の健康優先にして、あと経費削減(笑)

現在はカットと白髪染め(2ヶ月に1回くらい…)
白髪染めも髪に良いハーブ染めにしています。

最近、やっと髪も揃ってきて(ボブスタイル)スタイリングもまぁまぁ
まとまるようになってきました。
そして、シャンプー!!思い切って変えました!!
「haru」というオイルシャンプー。
前に試供品で購入して大変感動した「ラ・ヴィラ・ヴィータ」(↓)と

http://la-villa-vita.jp/advice/advice-sheet/

同じくらいに使用感に感動しました。さらに香りもサイコー♪♪♪
柑橘系でシャンプーしながら癒やされます。。。
こちらの方…お高いのですが、、定期便にしたら少し安くなり、しかもこれ1本でOK!
という嬉しい限り。
あとたま~にパンテーンのトリートメントを使ったり(同僚モコオススメ!)と。。。

最後に…カールドライヤーも新調しちゃいました(笑)
マイナスイオンが出るヤツでこれもいいです!!
髪がツルツルになった♪

ふぅ~しかしながら…今月、髪に投資したなぁ~笑。

2017.02.23 Thu l 健康 l top ▲
-1犬っこまつり2017
犬っこまつり2017-2
2017ーバレンタイン他


2月も半分過ぎますね。。。

先日、犬っこまつりも無事に終わりホッとしました
(ちょっと精神的に疲れるのですよ…ちょこっと関わりもあったりして)
写メは会社前に作られたお堂と犬。

そして昨日はバレンタイン。毎年恒例行事で会社の方々に配って廻りました。
今年はチョコだけでなくつまみ…かっぱえびせんも入れてみました♪

焼きそばは日曜日の遅い昼食♪休日だから発泡酒も飲んだ♪
お酒は期間限定品♪誘惑に負けて買ってしまいました。。。
すっきりとした味で美味しいです♪

冬の行事も終わりあとは春を待つばかり。。。
週末は天気が荒れそうですが…あとちょっとの辛抱かな。。。

2017.02.15 Wed l 日々徒然 l top ▲
2月になった。
相変わらず、天気に波があって、大雪で一日に何回も
会社の前の雪かきをする日もあれば
全然雪も降らず快適な日もある。
ちなみに本日は雨。。。
今週末は雪まつりがあるのに、この天気は大ダメージ。。。

setubun-etc.jpg


写メは玄関に飾られた節分コーナー?!。
3日は母の誕生日だった。プレゼントした花束。
4日(土)会社での昼食は出前のラーメン(昔ながらの味♪)
美しい肉達は土曜の夜に友達との焼き肉ディナー♪


昨日は午前中から行動した。
10時過ぎに図書館へ本の返却。
その後、大曲イオンへ向けて出発!!
…その途中、横手のブックオフで本の買い取りしてもらい(575円)
ポイント利用と少々のお金を足して文庫2冊を購入♪
ちょっと得した(笑)
大曲イオンは映画「キセキ」を観るため♪♪♪
松坂桃李くんのワイルドな姿とボーカル姿にキュンキュンして来た
小さい幸せを重ねて過ごす日曜日♪これもまた楽しい♪
2017.02.06 Mon l 日々徒然 l top ▲