そういえば…武家屋敷通りを写メしなかったなあ~(^_^;)

知らぬ間にこんな写真をモコに撮られてた(^_^;)

モコはカメラ女子♪

歩いてる所、路地裏でおもしろかった♪
2017.06.26 Mon l l top ▲




今日は同僚モコとおでかけ(*^-^*)
ぶらり小京都角館へ。。。
桜の季節は人、人、人、の角館も
今は観光客もちらほら程度で
歩きやすい(笑)
今日は天気も良くて…いや~暑い!!
暑すぎた(笑)

今回のお目当ては写メのソフトクリーム
…オレスラソフト♪と
果物屋さんでやっているパフェ♪
写メのさかい屋というお店です。
店内の奥にカフェコーナーがあり
そこで食べたの(^w^)
宮崎マンゴーだらけパフェ(///ω///)♪
宮崎を意識した花付きに(笑)
ここは角館ですけど(笑)

お昼はさらっと蕎麦にして正解だった(^_^;)
パフェのボリュームが凄くてビックリ
だったよ~!!

写メのセブン…景観を保つように
こんな風になっている!!
他にも銀行や地元新聞社の支局も!!
散策しながらお土産屋さんも覗いたり
して楽しい一日だった(*^-^*)
2017.06.24 Sat l 美味しい物 l top ▲


今日は友達に誘われてマルシェへ
行ってきました(*^-^*)
そこで私の大好きなくるみとオレンジピールのコラボされたライ麦パン
見つけました~(///ω///)♪
このパン、ずっしりと重量感あって中はギッシリとくるみとオレンジピールが入っていました(///∇///)
試食もさせてもらったのです♪
美味しくて美味しくて~(///∇///)
また買いたい!!

写メのパスタはランチのお店で(^w^)
こちらも美味しかった♪
ワインとかビールで食べられたら
もっと良かっただろうなあ~(笑)
2017.06.19 Mon l 日々徒然 l top ▲



仕事日の土曜です。。。

今日の3時のおやつは社長の出張土産

銀座あけぼの「姫栗もなか」

まずは白餡のもなかを頂きました

う~ん。美味栗好き、白餡好きには

たまらない組合せ

さてと…もうひとふんばりがんばりますか

夜は久々のビールが待っている(笑)
2017.06.17 Sat l 美味しい物 l top ▲


ライヴのチケットエントリーでは
ありません(苦笑)

建設業経理士1級の検定試験の申し込みを
したのです。
以前挑戦したことはあったけど挫折してそれっきりだった。
それが急に挑戦したくなった。
色々と思う所もあって。。。
まずは原価計算から!!
実は1級は財務諸表、財務分析、原価計算この3科目全部合格しないといけない(^_^;)一気に受験できるけど私的にそれは
キツいので今回は原価計算。
1科目、2科目、全部…と自分で受験科目を決められるのがメリットで
合格科目有効期限は5年。
その期間内に揃わないと振り出しに戻る…(^_^;)

試験は9月と3月と年二回。
私が挑戦してた時は一回だった(^_^;)
うまく行ったら3月は財務諸表、財務分析と挑戦したい!!
2017.06.10 Sat l 日々徒然 l top ▲

今日はGLAYのボーカリスト

TERUさんの誕生日です♪

おめでとう~!!

これからも私達ファンに元気を

与えてください!!

心配なのが…人気モノのTERUさんだから

あっちこっちから誕生日祝いのお誘いが

あるはず…

美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで…と

顔がアンパンマンのようにならないことを祈ります(笑)

秋からのツアーを今から心待ちにしています(*^O^*)


写メはローソンで買ったロールケーキ(*^-^*)
ゴディバと期間限定のコラボ♪
美味かった~!!
2017.06.08 Thu l GLAY l top ▲
6月4日(日)上京2日目。
その日はG友首都圏組さんとランチ&銀ブラ♪
えりこさんが段取ってくれてみなさんとお逢いする事が出来ました。。。
感謝感謝です。。。
ランチは私の希望でKITTEの「アルカナ東京」へ。
数年前に「ゴチになります」に出たお店でいつか行ってみたい!と
暖めていたお店なのでした。。。
でもね…上品なお店でちょっと落ち着かなかったです…私(苦笑)
ランチコース(肉)を食べて来ました♪

ランチ後はこれも私の希望で(笑)
開店ホヤホヤの「ギンザシックス」へ~♪
電車でも徒歩でもなく…人数いるからとタクシーで行っちゃいました♪
東京の街中をタクシーで行くのも新鮮でした。
降りてから途中で珍しいモノがあったので写メしてもらいました♪
おのぼりさん…(笑)
銀座6

ギンザシックスは正面入り口が少し混んでいましたね~。
スムーズに中には入れましたが…人は凄かった!!
まずは最上階の屋上庭園まで行き、東京の景色を見渡しました。。。
東京スカイツリー、東京タワー、もっと雲が澄み切っていたら富士山も見えたのに…
記念撮影も撮って、今度は下へ下へと…時間が限られていたので
駆け足状態でしたが、どこかでお茶をしようと…どこも人が並んでいたけど
隠れ家的は感じでカフェコーナーがある着物屋さん…見つけました!!
「JOTARO SAITO」というお店でした。

ここでリッチなアイスキャンデー(びわ)を頼みました。。。
フルーツジュースを頼んだ方も…写メ頂きました♪
ジュースというよりシャーベットみたいな…
だってストローではなくスプーンが来ました(^_^;)
ここで少しゆっくりお話も出来て良かった~♪
でも、楽しい時間はあっというまで私の新幹線の時間があって
ギンザシックスをあとにしました。。。
銀ブラしながら東京駅に向かい、有楽町からは電車で(ちょいと時間が~汗)
もう東京駅到着後はバタバタとお土産&弁当を買い
皆さんに見送られながら新幹線改札を抜けました。。。
この日もみなさんに面倒みてもらい感謝の一日でした。
お会い出来て嬉しかったなぁ~。楽しかった!!!

アルカナ東京
パンパン
ギンザシックス
フルーツジュース

で…この日の大反省!!
余裕みて東京駅に着くはずだったのに…ギリギリ(涙)
電車が…高崎線…事故あって延伸…京浜東北にしたら
時間かかった(涙)
そんでもってキャリーをロッカーor預け所に預ける時間ナシ(涙)
さらに…軽く(?!)二日酔い…楽しすぎて飲み過ぎましたね…
そうでなかったらランチもっと美味しく頂けたのに~涙。
以上。。。
次の上京ではこんな事にはならないようにしましょう…自分よ~!!!
2017.06.07 Wed l 美味しい物 l top ▲
6月3日(土)。backnumberのライヴの為に上京してきました。
今回はG友のえりこさんが相方さんです。。。
大宮到着から1日いっぱい(次の日も♪)すっかりえりこさんに
お世話になることになるのですが…そのお話は後で…(*^_^*)

この日のライヴはbacknumberのアリーナーツアーで
最大客数になる会場…玉アリ~!!!
初めての玉アリでメンバーの意気込みと喜び…ライヴの途中の依与吏さんのMCは
それはもう~感極まって言葉がうまく出てこない。。。
その言葉のかわりに歌声で感謝を伝えているように思えた。
特に「幸せ」での曲が力強く、ひしひしと私の心に響いてきた。。。
そして、「ハッピーエンド」という曲に最後の方の歌詞で
「見える全部聴こえる全て色付けたくせに~」って箇所があるのだけど
宮城ではそこを歌っている時スクリーンは和也さんの顔だった。
私はライヴ後のアンケートに「その部分は依与吏さんで見たいです。」と
書いたら…なんと!!偶然?!それともちゃんとアンケート見てくれたのか?!
玉アリでは依与吏さんだった~!!通じたのかな?!いや~嬉しかった!!
和也さんは最後の最後までステージで長いお辞儀をしてた…
ステージから離れがたい気持ちだったのだろう…
寿さんは一番上の500レベルの人達に大丈夫?大丈夫?と心配していた…
とにかく最初から最後まで会場内の雰囲気も暖かく、迫力のある演奏、歌声で
もっともっとあの空間に居たかったと思える最高のライヴだったなぁ。。。
ちなみに座席は200レベル215扉、24列目…思っていたより良い座席で
見やすかった~。
そうそう、宮城では体力のなさに大反省でしたが、今回は筋トレ効果?!のせいか
疲れなかった!!最近、テレビを見ながらヒザ上げ、スクワットなんかもしたりと…
運動しているのです。。。ライヴもけっこう(自分的に・笑)飛んだりしてたし…
ちょっと自信ついたかな~。

さて…ライヴ前後の話になりrます♪
大宮駅に到着。えりこさんと待ち合わせ場所で久々の再会です。
ふと…このブログを読んでるG友さんは???かも(笑)
始まりは…
えりこさんにbacknumberのCDを昨年秋の朝日ドリフェスの予習として
送ったらすっかりハマッてしまわれ(笑)今回のツアーも「ご一緒しましょう~♪」
とお誘いした訳ですが、久々にお会いしたら今では私以上にハマッておられました(笑)
いつまにかFCにも加入(あっ私も入ってますが…笑)バクナン友がG友並にいて
さらに私を驚かせました(笑)いつのまに?!(笑)
でも、おかげで私もバクナン友が出来ました~!!!嬉しい♪♪♪
ランチをえりこさんのバクナン友さん達とご一緒して、ライヴ後の打ち上げも一緒!
その中でも神戸から来てたRちゃんが同い年で長女で血液型も一緒!!が判明して
話し始めたら意気投合して、二次会まで行き、えりこさんが電車時間があるから先に
帰ったあとも二人で飲んで…店(サイゼリア)に閉店になります…と言われるまで飲んで
しまった(笑)まさか始めて会った人とこんなに話しが弾むとは(苦笑)
バクナンとお酒の力のせいか?!(^_^;)…とまぁ~濃厚な一日を過ごしました。。。
次の日は東京編。。。
backnumber玉アリ1
backnumber玉アリ2
大宮ランチ
バクナン・打ち上げ



2017.06.06 Tue l back number l top ▲
今日から6月になった。
あいにく…雨からのスタート。
衣替えなのに、肌寒い。。。

5月下旬は天候の変化についていけず喉がやられた(涙)
目が覚めたら喉が痛くて痛くて…一昨年の冬風邪の教訓から
今回は速攻で病院行って薬をもらって(買って)きて服用したら
すぐ回復してホッと一安心。喉の前に鼻水も出たりして…
全く~誕生日月だから良い感じで5月を締めたかったのに残念!!

早いもので今月で2017年も半分過ぎます。。。
季節は夏へ向かっている…体調良く、気分良く過ごしていきたい。。。



2017.06.01 Thu l 健康 l top ▲