はいっ!!ライヴ…仙台三連チャンの第二弾、ましゃの大感謝祭

2月15日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナへ行って来ました~

しかもファイナル!!しかもwowow生中継に映画館でのビューイング

今回もG友のIちゃんとましゃライヴ

ましゃのライヴは当日、開場する時に分かるシステムになっているので毎回ドキドキ
幸運にも良席に恵まれました
南7ブロック、9列、5番6番
ち~か~いぃ~端っこのブロックの関係で7ブロックとしては4列目に当たるのでした
南の花道からも東の花道からもほぼ等身大で拝めるくらいの距離
美味しすぎる~  Iちゃんと始まる前から大興奮
そうそう、日曜日なので、会場内で4時からのトーキングFMも流れる!!
これも楽しみにしていたことのひとつ(録音だけど、会場への呼びかけがある♪)
ラジオを聴く為に早目に中へ入ったし!!

ラジオも終わりいよいよスタートです
5月の札幌ドーム以来の「生ましゃ」
相変わらずカッコイイ~
東西南北の360度のステージで自分のブロック側が正面でない時でも
スクリーンを見ず、後ろ姿、真横とも私はましゃの姿をずっと見ていました
ほぼ等身大だし、スクリーンだと家でDVD観てるのと一緒になってしまうじゃん?!
遠くに行った時だけスクリーンで、なかなか見られない生の姿をじっくり堪能させて頂きました

懐かしいアルバム曲からニューアルバムの曲まで新旧織り交ぜたセトリ
昨年もでしたが、未発表曲も「宇宙初」!!(←笑)と披露してくれました。。。
これがどんな感じで完成するのか楽しみです(まだ未完成なのです。)
この曲は…ましゃ…自分の事、歌っているよね…(^_^;)常々、言っている言葉が盛り込まれている…
嬉しかったのが昔の曲で「僕がただ変わった」(←弾き語りで)と
「明日へのマーチ」がきけたこと
すごく懐かしかった~ Iちゃんもましゃの曲は昔から聴いていたようで
懐かしがっていました

そうそう、大感謝祭では、ましゃの1年間の活動をまとめたフィルムが流れます。
今回のナレーションは事務所の後輩で映画「るろう」で共演した佐藤建くん
映画のDVDとブルーレイの宣伝メチャしてた(笑)

アンコールに東北の映像をバックに「桜坂」
春はもうすぐ…と感じましたね。。。

そして…アンコール登場時に…ハピバのメロディーが流れて…えっ?!
そんな~待って~って私…はい…トイレに行ってました
でもさぁ~誕生日は2月6日でしょうが!!ってツッコミを思わず入れてしまった(トイレで・笑)

さらに~重大発表ありました
25周年記念!!スタジアムライヴ(↓)

http://natalie.mu/music/news/138658

嬉しい発表をお土産に会場を後にしました

会場出た後にスマホに電源を入れたらG友のTちゃんから「wowowに映ってた~」と
マジですか?!…Iちゃんと…確かにカメラそばにいたけど…あれwowowの?!(滝汗)
(次の日、確認…一番最初のMCの時でした…すんごい笑顔の自分いました・笑)

おまけ♪

写メの「エロ恋みくじ」…ニノカラー選んだのに「凶」って
どういうことですか?!←凶っていれるのぉ~???
ちなみにIちゃんは大野くんカラーの「青」選んだら同じく「凶」
もしや…これは「ピンク」を選ぶべきだったのか?!エロ=ピンク?!

今年の大感謝祭のお土産はマヨネーズ

良席だったのと端っこのおかげかキラキラテープいっぱい取れました
しかも貴重なロゴ入りハートまで

今回のシャトルバスは大サービス?!
駅の東口そばまで行ってくれてビックリしました。。。
いつもはもっと手前で降りるのに~。
打ち上げする店のビル…目の前に停まった(笑)

心配だった天気もライヴ当日は小雪がチラついて風がけっこうあって寒かったけど
雪国の人なので、へちゃらでした(笑)
次の日の新庄駅の駐車場には雪は積もってなく、雪かきナシですぐ出られて
嬉しかった~♪

さて、週末はまたまたグランディ(笑)






スポンサーサイト
2015.02.18 Wed l 福山雅治 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

WOWOW出演おめでとう(笑)
美味しい席だったみたいで良かったね。
ましゃさんパワー満タンだね。
へぇ〜、ましゃさんのライブって当日に座席がわかるんだね。それって当日まで最前ドセンかもしれないってワクワクできるって事ねっ(≧▽≦)
今週末TERUさん萌えだね。
トキメキが沢山あるって日々の生活の活力になるよね。
日にちは違うけど同じ会場で楽しもうね~٩(ˊᗜˋ*)و

2015.02.19 Thu l えりこ. URL l 編集
No title
きーちゃん、全国デビューおめでとう♪(笑)
おみくじ・・・
大事にとってありますよ。わたし
福山さんですもの。永久にご利益があるんじゃ?って思ってます。
私の週末はアリーナB4ブロック10列って、近いの?遠いの?さっぱりわかりませんが、願いは一つ。
目の前に大きい人々がいても、奇跡的によく見えますように!です。^^;
お互いそれぞれの会場で楽しみましょうね。

でもって、え~~~。健が出てたの?いいな~。
そこだけでも見たかった。
いや、ほら、あの映像ってすっごく貴重でしょ?
そこでしか見られないから・・・^^;
2015.02.19 Thu l ひな. URL l 編集
No title
おはよう
WOWOWに気がついたのは30分ぐらい経ってからだったので、きーちゃん見れなかった。
ターマーセットするの忘れてしまったの(^_^;)
途中から見たけれど、360度開放してあってビックリしたわ。
いつもあんな感じのステージなの?って福山君ファンのお友達に聞いちゃった。

セキスイハイムアリーナのライブは初めて。
ガイシや城ホールの会場はTシャツだけでOKだったけれど、今回は寒いかな?と心配・
きーちゃんのアドバイス、参考にさせてもらいます。
初日のステージサイド席は当日チケット引換えなので、会場に行かないと席がわならないの。
スタンド見切り席ってことしか(^_^;)

明日、会えるの楽しみしてます\(^o^)/
2015.02.20 Fri l りょうこ. URL l 編集
えりこさんへ…
ありがとうございます~出演してしまいました(笑)
しかしながら…EXPO時のはるーさんには
負けますが(笑)←はるーさん、wowowにたくさん映ってましたからね~♪

そう!!ましゃのライヴは数年前からチケットは
「当日引替券」になり管理番号が明記しており
当日、会場入りする時にバーコードで認識され座席票が出てくるという…ドキドキ&ワクワクなのですv-10

いよいよ明日はGLAY~v-10
楽しみですね~v-238
一足お先にTERU萌えさせていただきます~v-10
えりこさんも仙台への道中お気をつけて~♪♪♪
2015.02.20 Fri l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
デビューしちゃいました(笑)

私も~♪昨年のしっかりと持っていますとも~v-392
そうそう…ライヴで思う事は一緒です~。
前に背が高い人がいないといいなぁ~と。。。
週末のライヴ、いい位置だといいですねv-238
建くん…ひなさんに見せたかったですね~v-398
2015.02.20 Fri l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
そうだったのですか~。
りょうこさんにもwowow出演の私を見てもらいたかったです(笑)

ましゃのライヴのステージ…大感謝だけはあのように360度、そして東西南北の花道がありますv-10
他のライヴツアーではないですね~v-356

さてさて、いよいよ明日ですね~♪
お会いできるの楽しみです!!
座席、見切りとの事ですが、それでも良い席だと
いいですねv-353
2015.02.20 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1000-76b205ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)