新年度になり、はじめての週末です。

この数年、いや数年どころではないかも…汗。数十年ぶりに新卒(高校卒業者)を会社で採用しました。
現場の所属なのですが、3月中は研修もかねて事務所におりました。
いや~18歳ですよっ自分の息子と言ってもいいくらいの年齢です。。。
どう接して(会話とか)良いのかとまどいます。。。なんせ子供もいないし(苦笑)
なので、必要なこと以外の会話はほとんど出来ませ~ん。
実は…今時の高校生と親とのコミュニケーションに疑問を持ってたりします(爆)
親をなんだと思っているんだろう…と思うのですよっ(色んな話しを聞いてね…)
自分がもし、結婚して子供もいたらどうなっていたのか?!とも…(^_^;)
自分は体育系なので、けっこう厳しく接してたかもなぁ~。なんて。。。


話しは戻り…
会社の後輩達に話しかけるような会話は新卒くんには当分出来ません(容赦ないコミュニケーションです・爆)
ちなみに新卒くんはなかなかのイケメンです(^-^)
私の好きなジャニーズ系の顔をしております(爆)
諸先輩方に導いてもらい何年後かには立派に仕事が出来るように応援したいです!!

そして…やっと写メの話題へ…

昨日の晩酌の写真です♪
キリンから出た新しいビールとあとにクリアアサヒを飲みました。
レタスとツナのサラダ。マヨネーズかけて…
魚は「のどくろ」の干物。実はこれ、新車購入(契約時)に記念品としてよく結婚式の引き出物に
頂くようなカタログをもらい、それから選んだ商品です♪
母が「のどくろ」1回食べてみたいというもので(^_^;)
「のどくろ・3枚」と「アジ・3枚」のセットです♪
初めての「のどくろ」美味でした~♪
スポンサーサイト
2015.04.04 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

美味しいよね
のどくろ、私も先週はじめて食べました。
息子が釣りに出かけてボウズだったので、市場でのどくろを買ってきたんです。
3枚で2800円?だったとか。
3セット買うと5000円にしてくれるって言われて3セット9枚買ってきたの。
そのうち3枚もらったのでさっそく焼いて食べました(*゚▽゚*)
マヨネーズは苦手なので、サラダには自作のたまねぎドレッシングをかけます。
さっぱりして美味しいですよ。
ビール、昨夜飲みすぎてしまったので、今夜は酒断ちです(^_^;)

イケメン君の隠撮り・・してみない?(笑)
2015.04.05 Sun l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
おぉ~りょうこさんも「のどくろ」初だったのですね♪
えっ?!のどくろ3枚で2800円?!
で…3セットで5000円って…それって市場側はもうからないんじゃ…(^_^;)値段設定、よく分からないですね~。でも、3セット買ってくれたおかげで
のどくろ食べられたし…美味しいですよね~♪
マヨネーズ苦手だったのですか?!
ドレッシング自作とは~すごいです。。。
うちはマヨの他にごまドレッシング、青じそ、
あと私がましゃの感謝祭で買ったグッズのドレッシング
(キューピー産、福山監修:ネギ醤ドレッシング)です♪

私も昨日はけっこうな量のアルコールを摂取しましたがビール
飲んじゃいました(^_^;)

イケメンくんの隠し取りですか~(^_^;)はははは…
会社で歓迎会でもやってくれたらなぁ~チャンスはあるかも…です…
2015.04.05 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1009-abc55e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)