この日をどんなに待っていたことでしょう。。。
GLAYの25周年の締めくくり…10年越しの東京ドーム。
全国各地のGLAYERが東京ドームに集結です!!
そして、私にとっては初の東京ドームです!!

5月30日(土) 晴れ(湯沢の出発時も東京も!)

待ちに待った東京ドーム初日!!
今回の遠征は秋田新幹線「こまち」を利用する為、湯沢駅からの出発。
G友のはるーさんと駅で待ち合わせ。2人で話しをしていると、偶然G友のPさんも
やって来ました。(昨年の六魂祭で知り合った)
3人で大曲駅までおしゃべりしながら遠征のスタートです。
Pさんは秋田から来る娘さん2人と参加との事。新幹線のホームで別れそれぞれの車両へ。
ここで秋田から乗車して来たTomi*ちゃんと合流。前後の席を確保していたけど、
相席の方がいたので向かい合わせできず残念。
私は新しくなった「こまち」になるのは初めて(嬉)
頭の部分に付いているクッションが良かった♪
東京駅には定刻通りに到着。中央改札口を抜けると相方のポケットさんが私達、秋田組を
待っていてくれました。
挨拶もそこそこにして急いでお土産を購入(次の日、ホテルから送るキャリーに入れる為)
その後、ホテルへ行き、荷物を預けて、ランチのレストランへ~♪
スムーズに移動出来るようにあらかじめポケットさんが下見をしていてくれていました。
恐れ入りますm(_ _)m

ランチの場所は私のリクエストで(高いところから景色見える所で食事を…^^;)
こんなお洒落なレストランでリッチな食事となりました♪
(二段重!!…しかし…写メちょっと失敗・汗、一段だけに…)

シビックスカイレストラン 椿山荘
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/civic/

DOME2015.jpg
rannti.jpg


席から東京ドームが見える~~~(〃'▽'〃)
久々にお会いしたG友さん達と楽しいランチです♪(純さん、TAEさん、みけさんと合流)
店内には私達の他にもGLAYERが♪
お腹も満たされ、いざ東京ドームへ!!
会場に着いてからはハイコミ♪記念写真を撮ったりとG友さん達との再会に喜び合いました。
一番ビックリしたのが、長野のライブへ行った時に知り合ったG友、ココさんの息子くん!!
確か…あの時、小さい小学生だった…デカッ!!えっ高校生~\(◎o◎)/!
5年ぶりだったのね…
秋田組のいくみちゃん、たかちゃんと「もうそんなになるんだ~」としみじみとしてしまった…

純さんと私のG友ちこちゃん、二人を引き合わせる事も出来て嬉しかった♪
これまでなかなかタイミングが合わなくて(^_^;)
二人で☆の話しで盛り上がっているのを見てニヤニヤしてました(^-^)満足、満足♪

GLAY・ドーム


4時近くに会場入り。座席を確認してからトイレの列に向かいましたが、
その列の多さに圧倒された(>_<)
私は途中断念して席へ戻ったら、数分後にポケットさんが来て、今なら行ける!!と
聞きダッシュでトイレ(笑)近い所だったから、開演に間に合いました~。

座席は1塁側、1階、18通路、42列目165番。
ステージ正面で会場全体を見渡せる席でした。
オープニング…拍手が鳴り、下の階から歓声が…メンバーが会場後ろから登場。
なんとバルンに乗ってメインステージへの移動。。。これって嵐みたいじゃん(笑)
ジャニーズ顔負けの登場にビックリしました(^_^;)(しっかりアンケートにも書きました!)
メインステージ中央には10年前に着たあの白いジャケット!!
TERUさんが袖を通すと大歓声!!
一曲目は発売したばかりの新曲「HEROES」GLAYは(特にTERUさん)私にとってまさにHEROだよ~!!!
そう思いながら、ライヴに身も心ももっていかれます。。。
中盤には10年前に共演した溝口肇さんの率いるオケとの共演。
「pure soul」「つづれ織り ~so far and yet so close~」「軌跡の果て」
じーんときました。。。生オケでこの曲達を聴けることに感動。。。
アンコールではこれまた10年前にキーボードを担当してくれてた斎藤有太さんが客席から
呼び出されて演奏するという一幕も…
一緒に「さくらびと」と「HOWEVER」を。さくらびと…これも生で聴くのは初めて!!
嬉しかった!!
「everKrack」の曲でのスクリーン映像がおもしろくて吹き出してしまった。
そのあと映る真面目な(?!)カッコイイTAKUROさんのギャップにまた笑い。。。
「JIRO VS HAISASHI 」の終わらない対決がここでも披露され(笑)
↑いつまでこれは続くのか?!
アンコール前のスクリーンを使ったゲームで和んで…
終わりにメンバーがトロッコで会場一周のファンサービス♪その時は遠いながらも
メンバーの顔が見られました!!
初日は楽しいの一言につきないライヴでした。。。


終演後、打ち上げに行く為に待ち合わせの場所へ。。。合流後、地震が起きてビックリ!!
強くて、長い揺れで気持ち悪かった(>_<)
ライヴ後で良かった。外で良かったと…みんなでホッとした。そのあと、電車や新幹線が
一時見合わせになり駅は混雑だった模様。私達が打ち上げが終わる頃には
運転の再開になっていて一安心。

打ち上げ♪ライヴ後のビールは美味しかったです(~o~)
呑んべいは私だけだったせいか、飲むペースに驚かれた(苦笑)


うまかもん畑(水道橋店)
http://r.gnavi.co.jp/gce9100/?sc_lid=RS_todetail_shopname

ポケットさんにはお店探しに苦労をかけてしまいましたm(_ _)m(^_^;)
ご難儀かけました~m(_ _)mm(_ _)m

ホテルに戻り、深夜1時過ぎに就寝。。。
こうして遠征1日目を終えました。


♪5/30セットリスト♪
01. HEROES
02. Young oh! oh!
03. everKrack
04. Freeze My Love
05. 妄想コレクター
06. 祭りのあと
07. Only Yesterday
08. 浮気なKISS ME GIRL
09. pure soul
10. つづれ織り ~so far and yet so close~
11. 軌跡の果て
12. BLACK MONEY
13. 誘惑
14. 百花繚乱
15. FAME IS DEAD
16. TILL KINGDOM COME
17. BLEEZE

<アンコール>
18. さくらびと
19. HOWEVER
20. SOUL LOVE
21. SHUTTER SPEEDSのテーマ
22. 微熱(A)girlサマー
23. MUSIC LIFE
スポンサーサイト
2015.06.06 Sat l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1020-e2a6991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)