世間は3連休ですが…我が社は日曜日だけのお休み。。。

さてさて、1週間の振り返り。
月曜日(7/13)は苦しいくらいの暑さでした。隣の横手市は38℃越えで全国3位の高気温(恐)
こちらも37℃はあったらしい…(震)
もうこんな暑さに身体はついていけませ~ん!!!
北東北で生きている私には耐えられない気温でした(涙)
火曜日も暑かったけけど、ちょっぴり月曜よりはマシ(苦笑)

水曜日(7/15)にスマホの機種変したく、新モデルの予約をしてきました。
なんだかんだと3年使いましたよ。。。
しかしながら…今日現在、17日に発売予定なんですけど、お店から「入りました」の連絡は来ない…
まだ入荷ならないの…田舎だからですか!?不思議です。。。

こうして…週末。。。
帰宅したら、ず~と前に申込みしていた東京駅100周年記念のSuicaが届きました♪
ミーハーなもので…(^_^;)購入しちゃいました♪
写メのジャムは同僚モコの手作り「さくらんぼのジャム」です♪
日曜日の朝、トーストにつけて食べました~(*^_^*)
とっても美味しかった!!
さくらんぼのジャムなんて初めて~♪♪♪
ママ友さんから出荷はじきのを頂いて作ったモノというのがさすが地元ならではの話し(ニヤリ!)

桃は私の一番好きな果物♪今が旬です!!よ○や(←スーパー)の2割引きクーポンを握りしめ(笑)
先週に引き続き購入しちゃいました!!
旬の今、あと何個、桃を食べられるかなぁ~。

スポンサーサイト
2015.07.20 Mon l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは
本当に暑いですよね;;;
こちら、梅雨明けしたとたんに酷暑です。
その前が雨で少し寒かっただけに余計暑く感じてしまいます。><

桃・・・美味しいですよね♪戴きモノの桃があったのですが、食べ終わってしまったので、スタバのピーチのドリンクを買いに行きました。
美味しかったけど、でもそうは何度も買えないかな。^^;
あと私は、梨と葡萄も好きなのですが、8月のお盆前後にこの辺?茅ヶ崎が発祥の地だったかな?<藤みのり>という品種があるので、年に一度の贅沢!とついつい買ってしまいます。
直売所に行っても一房が結構なお値段なので、それこそ<はじき>を集めたパック狙いで買いに行きます。どこかの葡萄農家さんが修行で受け入れてくれたら勉強に行ってみたいな・・・と最近真剣に思います。
それにしてもジャム美味しそう~~~♪
2015.07.21 Tue l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
いやいや~こっちで35℃越えなんて…涙。
昨日もでしたよっ!!肌にジリッとくる紫外線~涙。
勘弁して欲しいですよ~~。
ひなさんの方がもっと暑いとは思いますが…汗。
酷暑…(恐)私…その中では生活する自信はありませ~ん!!

そうそう、スタバで桃のプラペチーノ発売されていましたね♪
テレビで見て…すごく食べたいのですが…
なかなか大曲までは行けず…(苦笑)
ひなさん…もう食べたのですね!!
いいなぁ~。うんうん、何度も食べられるモノでは
ないですからね~。
梨も葡萄も…果物はなんでも美味しいですよね~。
あらっ葡萄農家に修行ですか?!
ビックリです~そんな野望があったとは~!!

ジャム…えへへへ…美味しかったですよ~♪
2015.07.23 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1029-fdb204bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)