数日前から下奥歯に潜んでいる親不知がうずいて気になっていた…

痛い!!とまでは行かなかったけど、なかなか治まらず

決意して(笑)昨日(30日)歯医者へ…

しかも、今回、初めて行く歯医者さんでドキドキでした。

小学生の時から通っていた歯医者さん…かなりのご年配になりながらも診察してるのですが

今は午前中の診察しかやっていない…高度な治療だとできないようなので

今回同じ系列の歯医者さん(ご兄弟のとこで、そこは息子さんもやっている!)にした。。。

親不知の件も(前のとこで診てもらっていたから)

今まで通っていた歯医者さんの話もしたら恐縮されました(笑)

おっと…大事な親不知は…

抜くまでには至らず…隣の歯にも影響もないらしく(虫歯とか…)痛み止めで

様子見することになった。。。とりあえず、急ぎで抜くような事でもないみたいでホッ。

しか~し、痛み止め3日間だされたので、これ飲み終わるまで禁酒!!

この激暑い毎日の中で、仕事を終えての晩酌のビールが飲めないのがツライです!!!

それでも、痛み止めの効果もあって親不知のうずきも治まりつつまりますが…苦笑。

そして…歯医者さん。。。

なかなか良かったです♪

受付の若いお姉さんも看護技師さんも、もちろん先生も対応が優しいし丁寧でした。

診察室も個室になっていて、まぁ~比較的に新しい歯科医院ですからねぇ~。

今度からこちらでお世話になることに決めました!!

今回はレントゲンで親不知の状態を確認して…私の親不知は下の両奥歯に

しっかりと横に埋まっています(恐)

上の奥歯にも…こちらは斜めに隣の歯に食い込んでいる感じで埋まっていて、片方は

ちょこんと出ているのです…だから虫歯にならないように気をつけているのですが…

あとは虫歯のチェック!!虫歯なかった~ホッ。

歯石も取ってもらいました(下の方)。今度の来院時に上をやってもらう。

親不知…そのころまでに完全に治まっていて欲しいなぁ。。。





スポンサーサイト
2015.07.31 Fri l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは
親不知、抜いたほうがいい、抜かないほうがいい、と賛否両論ありますが 歯医者さんによって違うみたいですね
私、2回抜きました
どちらも痛んででした
日頃、飲まない私でもビールが美味しく感じて飲んでしまうこの暑さ、さぞや酒豪のきーちゃんつらいでしょう
お気持ちおさっしいたします~<m(__)m>
でもでも、きーちゃん 前よりお酒、弱くなったような?気のせいかしら(^ー^* )フフ♪
現在進行形で私も歯医者通いしています
あの例のキャラメル食べてかぶせてあるのがとれちゃった(^_^;)
キャラメルの箱に「歯科治療剤が取れる場合がありますのでご注意ください」って書いてあったけど 後の祭りでした
2015.08.01 Sat l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
毎日暑いですね~(>_<)
もう~北国育ちの私には耐えられませんよ~涙。
豪雪のことがなければ冬の方がマシ!!と
思えます…(^_^;)
でも、ビールは夏の方が美味しいですけどねっ(笑)
そのビールが今は…禁酒…あぁ~(/_;)
あれっ私、弱くなったように感じます~?
自分ではそんな風には…はははは…
たぶん、その時の体調によって変わるのかも
しれません(^-^)

親不知…ポケットさんは2本抜いた経験があるのですね。。。
そう~歯医者さんによって親不知の対応が違ってて、私の
来院した歯科医院は患者さんの希望を重視するみたいで、
あとはたぶん、痛みぐあいやこれはマズイ(笑)という時には
抜くのかな…(^_^;)

ポケットさん…あのキャラメルでかぶせてた歯が~(T_T)(>_<)
ちょっぴり責任を感じます…私…

2015.08.01 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1032-d2fc62fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)