お盆休み明け、18日(火)お昼少し前から次の日の午前中までお休みを頂き
仙台へ行ってきました。。。
「ロックのほそ道」というフェスがありまして…スピッツの声かけでスキマスイッチが
出演されるということで…久々のライヴ♪と…楽しみにしていたのですが…

仙台到着してから、アエル内の丸善に行き、本のチェックなど…
その後ホテルチェックインの為に移動…その移動中、な~んか嫌な疲れ…
身体が重い…夏バテ?!
これではダメダメ!!と思い、会場行く前に糖分補給!!と思い、ケーキとコーヒーで
休憩したのですが、会場までの足取りはまだ重く~(>_<)
サンプラザまで20分弱の道のりが辛い~。
最後の悪あがきに会場隣のコンビニでドリンク剤飲んで行った!!

結果的にライヴ中ずっと立っていられなかった(涙)
一番最初がスキマスイッチだったからそれは立っていたけど、
次のバンドから二つは座ったまま…
(この二つのバンドは…私的に微妙だったからいいけど…(ごめんなさい))
最後のスピッツはなんとか立った。。。けど…アンコールでは力尽きて座ってました(涙)

自分で自分が信じられなくなってしまった…どうしちゃったんだ?!自分?!
これは夏バテの域じゃない!!体力の衰えではないかい?!
情けなくなった(涙)
ライヴ後は仙台のG友さんが軽く飲みにつきあってくれた。
↑しっかりビールは飲んだけど(苦笑)
そこでも、疲れがとれない話しとか、体力の衰えの話しなんかもして…
(その前にホールツアーの打合せもしっかりしましたが・笑)

そして、日曜日…湯沢の最後の夏祭り、大名行列に参加。
この日は身体は重くはなく、なんとか無事に終えました。
(今年は御神輿担がないで隣で歩くだけにした・笑)
しかし…深夜、身体がな~んか硬直して眠れない、首も張ってきた…とまぁ~眠れなかった(涙)
そうそう、お祭りで一年に一回、同い年の人と会うのですが、聞いてみた!!
最近、体力衰えてきて…○○さんはどう?と…
そしたら、なんと!!○○さんは朝5時に起きてウォーキングしているというではありませんか~。
しかも…ザックに重りいれたの背中にしょって(驚)
参りました。。。

そんな訳で、私もカラダのメンテナンス…体力を戻すためになんとかしなくては!!と
意気込んでます。。。

とりあえず…今週から朝少し、早く起きて、段取りして
Eテレのみんなの体操…ラジオ体操を始めました。
ウォーキングもしたいと思っていますが…なかなかこれ実行できない(汗)







スポンサーサイト
2015.08.27 Thu l 健康 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大丈夫ですか??
先日は 久しぶりにお顔をみれて 懐かしかったv-10(笑)
急に寒くなって来たし・・若い体も不調なのですね・・ということは ばあばは とーーーぜんだわっv-292
ここ数日 夕方 歩いています。15分ぐらいですが(^_^;)   つまずきやすくって~反省です!!
2015.08.27 Thu l はるー. URL l 編集
No title
えぇ~??もう体力の衰え??まだまだ若いきーちゃんが(^_^;)
夏バテなんじゃないの?
今年は猛暑・酷暑だったし、疲れがたまっていたんじゃないの?
まだまだ残暑が続くから気をつけてね。

私は1年半前から朝は車で出勤するけれど、午後からは歩いてるわ。
1か月前から新しい家族が増えたので、6時から20~30分散歩、午後から会社往復歩き、夕方20分~30分散歩。
有酸素運動だけでなく、無酸素運動も週に2,3回するといいらしいけれど、なかなか。。
朝歩いていると集まってラジオ体操してる人たちがたくさんいるわよ。
お年寄りは健康に気を使っています。
2015.08.27 Thu l りょうこ. URL l 編集
はるーさんへ…
私も久々にお顔を見られて嬉しかったです~♪
そして…また気を遣わせてしまいましたm(_ _)m(^_^;)
もう~!!いいんですからねっ

さてさて…今日は先週の土曜日の変わりに
会社休みです♪
さっき、GLAYの曲をipodで聴きながら
初!!ウォーキングを20分やりました~!!!
はるーさんやりょうこさんみたいに少しずつやって
いこうと思います~!!

2015.08.29 Sat l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
いやいや~若い=体力あるある!!では
ないようです~残念ながら…(^_^;)
昔からの貯蓄された体力というものはもう
無くなってしまってるように感じられます。。。
貯金ゼロみたいな?!これは大げさかも
しれませんが…
少しずつ…これから老後のためにも(笑)
体力を取り戻して行きたいと思います!!

それにしても、りょうこさんは凄いです!!
↑の他に家事、仕事。お孫ちゃんとの時間、
町内の事…そしてGLAYさん!!
尊敬します!!!もう~りょうこさんのパワー
私に少し分けてくださ~いv-238

さっき、初!!ウォーキングしてきました!!
20分♪GLAYの曲聴きながら~!!
2015.08.29 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは
あらら・・・そうだったんですか。><
でもビールが飲めるなら大丈夫ですよ。
私なんて夏休みが長いしダラダラと休みすぎて、来週からちゃんと働けるかどうか・・・
でも、きーちゃん見習って目標だった断捨離・・・
一袋を一昨日売って来ました。
680円なり・・・これはまぁ、ノーブランドでも何でも買い取ってくれるお店に持っていったのでこれでも値がついたほうです。^^;
しかーし、昔はコレが着れたほど細かったのか?と自分で自分の体型変化にびっくりしました。(笑)

次のツアー参戦まで、あせらず回復してくださいね。
娘達今・・・味スタに行ってます。昨年のそれは2days土砂降りでしたが、今年も天気は怪しいです。
ビーサンにカッパにゴミ袋も持って行きました。←会場スタッフじゃないですよ、観客なのにその姿(笑)
2015.08.29 Sat l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
今回も(あの東京ドーム2日目といい…)
不完全燃焼でライヴ会場を後にしてしまいました(涙)
今、真剣に身体改造計画に着手し始めましたv-355
どうか見守ってください(笑)

さてさて…ひなさんも「断捨離」なさったようで(^_^)
一回やるとクセになりますよ~(笑)
そして…私も、昨日またまた行ってきました!!
ハウスオフでは1300円♪
ブックオフでは1980円♪(←ビックリした!)
実は…人がもっていなような本だったのか?
高く売れたのありました♪
あぶく銭出来ました。。。

LINEでもありがとうございました~♪
次のライヴまで体力つくようにがんばります!!
娘さん達は味スタですかv-391
天気が心配ですが、楽しんで来られますように。。。


2015.08.30 Sun l きーちゃん. URL l 編集
No title
あらあら、きーちゃん大丈夫ですか〜??
きっと自分でも気付かないうちに疲れが溜まっていたんだと思います。
夏バテもあると思うなぁ
楽しみにしていたライブを心から楽しめないのは悲しいね...

きーちゃんが言うように、今までは若い頃の貯金(体力の)でやってこれたけど、女性としての体の変わり目かも知れないね。
代謝も落ちてきて疲れやすいんだと思うよ〜
私もつくづく体力不足を痛感してます(>_<)
でも、ひとりだとウォーキングも続かないんだよねぇ〜
自分に甘くてダメダメだすぅ
きーちゃんを見習って身体改造計画しなくちゃ!!
2015.09.01 Tue l Tomi*. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m(^_^;)
Tomiちゃんの言うように、身体の変わり目なの
かもしれませんね…
まずは健康維持の第一歩として
毎朝、ラジオ体操を始めて2週間目になりました!!
これが習慣になっていけたらと思います。。。
ウォーキングは…さすがに平日は厳しく
出来なく…(汗)しかし!!会社でのお出かけは
なるべく自転車で行くようにしていますよ~♪
Tomiちゃんは体力不足だとおっしゃていますが
私から見たら色々なウォーキングのイベントにも
参加しているしそんな風には見えませんよっ!!
私の方こそ見習いたいです!!

涼しいなぁ~と思っていたら暑くなったりと…
この所お天気の動向が激しく付いて行くのが
大変です(汗)
お互いに健康に気をつけて過ごしたいですね(^_^)/
2015.09.03 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1036-77b7875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)