すっかり朝晩は肌寒く…気温、朝晩は15℃くらい、日中は20℃ちょいですね。。。
寝るときも少し厚手の毛布をかけて寝ています。

さて、昨日、久しぶりに…本当にたま~に突然襲いかかる症状が出ました。

時間はいつも夕方、会社に居るとき多し。
急に身体がだるくなり、力が入らない。次第に冷や汗か?
じわじわと汗でユニクロのアウターがしみてきた。
そして、この時っていつも甘い物が欲しくなっている。

たまたまチョコ菓子を持っていたので口にした。
ちょっぴり落ち着いたけど、身体の症状は変わらず。

帰りに車の中でネット検索したら(そういえば…今まで検索したことなかった!!)
同じような症状になる人がいました!!
どうやら「低血糖症」というものらしいです。。。
今まで、更年期障害の前兆か?!なんて思っていたけど(^_^;)

昨日はたぶん、頭フル回転させて請求書整理(計算)していたので身体が糖分を求めたのかも
しれません(^_^;)
そして…ふと、先月の仙台行った時の事を思い出し…あぁ~。
あの時は昼食、バスの中でおにぎり一個とフルーツジュースだけだった…(-_-;)
あれは夏バテというより、「低血糖症」だったのかも…
原因が分かったので、今度からはそうなる前に予防出来るからちょっとした口に入れるモノを
常備しておこうと思った。。。
スポンサーサイト
2015.09.17 Thu l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
なるほど 低血糖ね
若いころ 空腹になりすぎて震えが来ちゃうというようなことが何回かあって そうその時もチョコを一かけ口に入れたら震えがとまったってことは ありました
疲れすぎると甘いものが欲しくなるってこともあったな~
今じゃいつでも甘いものが食べたい(^_^;)
山で遭難した人がチョコレートのおかげで助かったという話を聞いて チョコレートを持ち歩くようにしていたんだけど
最近は 持ってると食べちゃうからチョコは買わなくなったよ~
たびたび 同じような症状がでるようだったら
健康診断の時でも 先生に相談してみたほうがいいですよ 
2015.09.17 Thu l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
こんにちは~♪
ポケットさんもそのような経験が~v-12
それも間違いなく「低血糖」ですよね!!
チョコ…ちょうど季節的にも欲しくなってきてて
最近の私はドラッグストアに行くとついつい買ってしまいます(笑)

健康診断の時に…って来年の春だけど…
たぶんその前に頭痛薬もらいに行くかもしれないのでその時に聞いてみますねっ
2015.09.19 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1040-fa60ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)