久しぶりに更新します…滝汗。
毎日毎日、思ってはいるのです…
あぁ~更新しないとなあ~と。
でも、気分が乗らず!?

某所ではポツポツとつぶやいてはおりましたが…

ちょっとその間を振り返って…

先週は珍しく3連休なんかしてしまいました。。。体育の日。
いつもなら出勤日なのですが、年間休日数クリアの為の休日でした。

10月10日(土)は、自分のモノに整理。開かずの番ボール箱を開封してみたら
驚くモノが出てきた(笑)なんでこんなモノを取っていたのか?!というモノも(笑)
写真の整理もしました。一番すごい量が、昔…って自分が20代の頃に出席した
友達の結婚式の写真!!
その頃は写真撮りまくりで結婚式の始まりから終わりまで(シーンごと・笑)あった。
それを最小限にしました!!夜までかかった…苦笑。

10月11日(日)は早起きして、ラジオ体操もして(そうそう…毎日の日課になった!!)
朝食も食べ、映画を観に行きました。お目当ては「図書館戦争」。
朝一の上映だったので空いていて座席選び放題(笑)
堂上教官役の岡田くん(V6)に胸キュンしてきました(笑)
その後、「藤よし」のとんかつ(米の娘ぶた定食)食べてカルディで買い物して
帰宅と満足な一日を過ごしました。
写メの「ドライいちじく」はカルディで♪ワインにぴったりです。。。
他に色々と身体にイイモノかなぁ~笑。と感じたモノを買って来ましたよっ

10月12日(日)はひきこもり?!テレビ番組の録画したの観たり、G友のいくみちゃん
から借りた嵐のライブDVD観たりして過ごしました。
3日間も休むと会社行きたくなくなるね(笑)
でも…公務員や瓶行員でしょっちゅうこんな感じで休んでいるんですよね(^_^;)
まぁ~学生もだけど、学生は休みも部活に補習だから、あんまり休んでない感じあります。

話は変わって、最近の私の脳の片隅に思っているコト。
「体内改造」?!…人は自分の食べたモノでできているんだ!ということで…
少し、食べるモノに気をつけています(出来る範囲で・笑)
どうしてそう思ったかというと…前に「腸内環境」の為にヤクルトを始めたり、他にも
ちょっと試したりしたけど、イマイチ…
腸だけ考えず身体全体で考えたらどうなんだろう?と思って始めてみました。
ちょっと食べ物関係の本も読んだりしています。。。
食品添加物とか…おもしろいです。。。でも、あんまり気にしすぎると食べるのなくなります(笑)
どんなこともほどほどに…

こんな感じで過ごしています。。。

朝晩はすっかり寒く感じられるようになりました。。。
私の自宅はまだ暖房は使用してないですが、会社は土間(コンクリート)なので足下が寒くて
足元につけたりしています(涙)
寒さが本格的になると身体も慣れるのでしょうけど。。。


スポンサーサイト
2015.10.18 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは
珍しく?3連休だったんですね。
映画・・・私は<バクマン。>を観ました。
図書館戦争は、明日娘達が偶然休みが一緒になったので、「二人で観に行く」と言ってました。

先日は、義弟のところに<三代目>の方々がロケに来てたのでしたが、11日はウチの方の市役所に「コウノドリ」のロケで、綾野剛と小栗旬が来てたそうです。
この時、その近くの道路を通っていたのに、そんな事とは知らず・・・
どうやら、圏央道が出来て都内からは程近い、駐車場は警察の許可を取らなくても撮影ができる・・・というのが、ロケに使われる理由らしいんですけどね。

そして腸内環境・・・
私の友達が大腸がんで手術して無事に復帰したのですが、いろいろと教えてくれて、発酵食品を食べるように心がけてるそうです。
お互い気を付けて過しましょうね。^^;
2015.10.19 Mon l ひな. URL l 編集
No title
体調がすぐれないのかと 心配しました。でも、あっちでは 元気そうだったので(笑)
私も なかなか書けない時があります。写真がずっと前のになってしまって使えない?(^_^;)
コメントだって 書きたいけどうまく書けない・・えへへ。
「ごめんしてけろ~」ってな感じでいいよねv-8
2015.10.20 Tue l はるー. URL l 編集
No title
ラジオ体操が日課になったなんて偉いな〜!!
私はラジオ体操もウォーキングもすぐに飽きちゃって、何一つ習慣化できません(>_<)
ラジオ体操、続けると本当にいいんだよね。
きーちゃんを見習ってまた頑張ろうかな〜

「腸内環境」から一歩進んで「体内改造」かぁ...
腸だけ良くなっても体全体が良くならなきゃダメってことだよね。
食品添加物とか気になるけれど、かといって自給自足も出来ないし、悩ましいよねぇ...
何かいい情報を見つけたら教えてね〜(^_-)-☆
2015.10.20 Tue l Tomi*. URL l 編集
ひなさんへ…
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

「バクマン。」見られたのですね♪健クン出演してますもんね~♪(^-^)
私も気になっていますが…^^;
WOWOWか地上派放送待ちかなぁ~。。。
今週末からの三谷監督の「ギャラクシー街道」も
気になります!!

相変わらず、そちらには色んな方がロケに来たりして
いますね(*^_^*)うふふふ。

ひなさんのお友達が大腸癌だったとは!!
ビックリです!!復帰なされて良かったです!!
本当、お互いに体には気をつけて過ごしましょう~(*^_^*)
2015.10.23 Fri l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
そして…返信も遅くなってしまってm(_ _)mm(_ _)m
はるーさんの所にもこっそり(笑)お邪魔してばかりで
読み逃げで申し訳ありません。。。滝汗。
なんかあやまってばかりですが…(^_^;)

はるーさんは元気そうにあれこれやっているようで何よりです(^_-)(^-^)
2015.10.23 Fri l きーちゃん. URL l 編集
Tomiちゃんへ…
返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

こちらはさぼってますが(笑)ラジオ体操は
なんとか続けています~。
しかし…5分とかテレビ放送に間に合わなくなったり
しますが…寒くなって布団が恋しくなって(笑)

体内改造…なんてカッコイイこと言っちゃてますが
そんなたいした事は…汗。汗。
でも、納豆の効果はすごいです!!
その分、ヤクルトをランク落としてスーパーで
売っているモノに変更しました。。。

そうそう…最近、Tomiちゃんの真似をして
タモリ式をちょっと取り入れたりしています。。。
身体洗うのだけですが…(^_^;)

また進展あったら書きますね♪

2015.10.23 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1045-afc0517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)