昨日は秋田市へ行ってきました。
メインは母さんの付き添いで葉加瀬太郎さんのコンサート。
でもそれだけに秋田へ行くのはもったいなくて(笑)
10時半から眼下を予約して、お昼はG友のいくみちゃんとたかちゃんとのランチを
約束して…私は朝7時半過ぎの電車で秋田へ向かいました。
母さんにはあとから電車で来てもらうことにして。
9時すぎに到着したので、まだ眼下には早い時間なので
「ナガハマコーヒー」で時間調整をしました。なかなか来られないので
贅沢にスペシャルコーヒーを注文♪
(写メ下の2枚)プレスで来たので二杯飲むことできて満足。
その後、眼下へ。一年に一回定期検査を受けています。緑内障の検査も
するのですが今年も大丈夫でホッと一安心。ただ…視力が少し落ちていました。
眼も大事にしないと…視力が悪くなったようには感じていたのでやっぱり…と思った。

診察後、いくみちゃんとたかちゃんとの待ち合わせ場所へ。
久々に3人で会ってのランチでした。
イタリア酒場 ARTI CHOKE 秋田駅前ニュー金座街店
なかなかいい感じのお店でパスタは見た目少ない?!と思ったけどモチモチとしてて
食べたらちょうどよいくらいの量でした。甘いカボチャとトマトソースにしました。
デザートはプリンを凍らせてアイスのような感じにしたモノ♪(写メの上2枚)
おしゃべりも弾んで2時間は居てしまった(^_^;)

その後、たかちゃんと別れ、いくみちゃんと駅の方へ。。。
無印良品で買い物して、アルヴエで開催されている「秋田醸しまつり」をちょっと覗き見したりして…
いくみちゃんは車だし。私もこれからコンサートだし…と。来年、参加したいなぁ~♪
と…あっという間に母さんとの合流時間。
いくみちゃんと別れて、私は駅の改札口へ。

母さんと合流して秋田キャッスルホテルのダイニング&カフェでお茶をしました。
こんな時ぐらいしか秋田に来ない母親なので良いかと思って。
コンサート前にしばし優雅な時間を過ごしました。
私も初めて利用したけど、ケーキーセットはお手頃で良かったです♪

そして、やっと本日のメイン(笑)葉加瀬太郎さんのコンサート♪♪♪
やっぱり「生」はいいです!!(どのコンサートもそうですが・笑)
今回のツアーは25周年記念のツアー。
耳にしたことのある曲が何曲かありました。
それに私と母はwowowで葉加瀬さんのコンサートを観ていたので
どんな感じなのかは大体分かっていたので気持ち入りやすかったです。
葉加瀬さんは演奏も素晴らしいうえにMCが上手(笑)
それはそれはなめらかでCD、グッズの宣伝のコーナーまであり
グッズのネーミングも「はかせんべい」「はかせんす(扇子)」と
GLAYやましゃに負けてません(笑)
アンコールに「情熱大陸」の曲をやります!
それには「はかせんす」は必須ですよ~♪的な(^_^;)
扇子をフリフリてほしいと。。。
で、ダンスするんです!!葉加瀬さんもバンドのメンバーも!!
EXILEのアレもやるんですっ
しかし、私はその手には乗りません(笑)
何回も行くならともかくこの一回ぽっきりの為に2000円は
出せない←ケチ。で…途中休憩15分はいるんです。その休憩時間どうぞと(笑)
休憩時間…私はトイレへ…そしたらロビーでは急きょ「はかせんす」だけの
売り場設置されてる(笑)すごいわっ買う人買う人(笑)

幸い席が1階の後ろから2列目だから良かった(買わなくても目立たない)
後半には25周年もあって、今までの曲のベストテン発表を葉加瀬さんと
Perメンバーの女性と漫才形式(?!)みたいな感じで発表されて
さわりで演奏したり、その時の思い出話をしたり…
クラシックコンサートなのに堅苦しくなく楽しい♪♪♪
アンコールには「情熱大陸」葉加瀬さんとメンバーの方々のダンスは凄かった!!
wowowで観た時のコンサートよりさらにクオリティがアップしていて(^_^;)
正直、バイオリンの練習よりダンスの練習に時間かかったのでは?!と
思っちゃうくらい(笑)それぐらい素晴らしかったです♪
はかせんすも色とりどりあってピンク、黄色、緑、白など…
ステージ座席後方からもお花畑のように見えました(笑)いくら売れたかな(笑)

5時半~8時すぎまで優雅で楽しい時間を過ごして、母と電車で帰ってきました。


ユーチューブにありました♪でも、これは2013年のでした。
この頃はまだダンスはなかったです…せんすフリフリも…
この後から進化してダンスバージョンになったのでしょう~。



スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは~!
充実した きーちゃんらしい1日でしたねv-238
なんとなく これといって記憶にも残らない毎日を過ごしております(;^ω^)
葉加瀬太郎さんの演奏 素晴らしいですね!!おもわず手をフリフリして聞入ってしまいました。
ステキな1日を過ごせて 良かったですね。
お母様もフリフリ??(*^^)v
2015.10.26 Mon l はるー. URL l 編集
No title
わぁ!きーちゃん、こっちに来てたんだね〜
しかも偶然!!
土曜日は私もmayとフォーラスのナガハマコーヒーで初ランチしたよ〜
結婚式に招待されたPAPAをメトロポリタンに送って、その足で寄ったの。
その後、アルヴェの映画館に行きました。
映画館のある二階から下を眺めると、醸しまつりが大盛況で行われてました。
あの人混みの中にきーちゃんもいたのかな〜??

葉加瀬太郎さんのコンサート、よかったね♪
お母様も嬉しかったでしょうね(^_-)-☆
私は来月、高橋優くんのライブに行きま〜す(*^o^*)
2015.10.26 Mon l Tomi*. URL l 編集
はるーさんへ…
はるーさん!何をおっしゃてますか~!!
毎日毎日、なんやかんやがんばっておられる
ではありませんかっ!!←ブログをしっかり覗き見
しておりますよっ…すみません…読み逃げで(滝汗)
葉加瀬太郎さんのアップした動画観られたようで…
(^-^)楽しい演奏で、本当に思わずフリフリしちゃいますよね~♪
で…実際、あの時は扇子買わなかったので手拍子してました~(~o~)
2015.10.28 Wed l きーちゃん. URL l 編集
Tomiちゃんへ…
なんとっ!!
時間違いでお互いに「ナガハマコーヒー」に来店していたのですねっ
しかも…アルヴェではもしかしたら同じ時間帯に
あそこにいたのかも…(^_^;)
私といくみちゃんも下には降りて行かなかったので
すが、もしかしたら会えたのかもしれませんね…
残念です!!(>_<)

母もコンサート楽しんでくれて久々に母親サービスもできて
嬉しかったです(^-^)
Tomiちゃんも来月は高橋優くんのライヴ♪
楽しみですね~(*^_^*)
2015.10.28 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1046-24006f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)