今日は友達とランチ♪
地元のタウン誌からの情報をゲットして
お蕎麦屋さんへ。。。ていうか。。。民家でした(笑)
もう~ふつう~の農家チックな(笑)
まず、辿り着くまで2回ほど道をUターンしました…(笑)
看板あったけど、その位置が微妙で通りすぎちゃったんですね~。

さてさて、注文したのはオススメのそば御膳♪
そば粉100%のお蕎麦に天ぷら(りんごの天ぷらなんてモノも登場)
ニシン、巨峰、干し柿の甘煮、きのこと菊の和え物、わらび餅、梅味の漬け物。。。
どれも美味しかった~満足しました!!

そして…このお蕎麦屋さんは人気なのかお客さんが来るわ来るわ。。。
私達とほほ同時到着された6名のお客様はなんと車のナンバー「庄内」(山形県)でした!!
ここは知る人ぞ知る…って感じの穴場なのか?!

さらに驚いたのは座敷には猫ちゃん、外からは鶏の鳴き声がきこえ
(玄関先には産み立ての卵が売られていた)帰り際に駐車場に向かったら到着した時には
目に付かなかった山羊がいた
たぶん小屋の奥にいたのでしょう。。。。
ここはダッシュ村ですか?!友達とそんな話をしながら帰ってきました(笑)

お蕎麦屋さんの名前はでん吉そばです。。。
スポンサーサイト
2015.11.08 Sun l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1049-22b19863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)