今日は久々に晴れています。
しかしながら朝の気温(道路標示の)は0℃でした。
通勤時、自宅付近は朝日で眩しいくらいだったのですが
会社に向かって車を走らせると霧がかかっていました。

会社で仕事をしてようやく10時すぎになるとポカポカとしてきた感じでした。

さて、この前、ブログに「体内改造」に目覚め(?!)食べ物に気を配るように
なった事を書きましたが、今日はこちらの本(笑)
「睡眠第一!」でうまくいく…図書館で借りてきました。
この本によると、大人だって7~8時間は睡眠を取らないとダメだと
力強く語られていました。この誘惑の多い現代社会、
テレビ、ネット、etc…無理!!と思う人が多数だと思います。
でも、やっぱり夜しっかり寝るのが一番、健康に良いことが改めて分かりました。
実際、私も深夜の就寝が溜まりに溜まり日曜日の午後、実は眠くて辛かった(爆)
これではダメだ!!食べ物ばかりを気をつけていても肝心の身体が眠くて
「フラフラ」とか「ボー」とするでは意味なし?!
そんな訳で実践しました。
月曜日は11時半就寝。火曜日は11時就寝。水曜日も11時就寝。
6時起床なので、まず7時間は眠られました。
これだけで体調がかなり良いと感じられました。
(普段の私は深夜12時~1時の間に就寝でした(ひどいと1時半・爆))

でも欲を言えばもう1時間多く眠りたい(爆)
起床時間のタイミングがちょっと睡眠のリズムとちょっと合っていない感じが
するのです。10時就寝は厳しいなぁ~。
朝、7時起床できる生活なら楽勝なのに(笑)
とりあえず早寝の実践、続けてみます。。。

そして体内改造「食べ物」編。
毎日、納豆を食べるようになってから変わりました!!
ひどい便秘からは脱出できました(嬉)
ヤクルトも飲んでいます。しかし…こちらはレベルダウンしてスーパーで
売っているモノに変更しました。
ヤクルト屋さんのモノはお値段けっこう張るんです(苦笑)
1ヶ月に2128円かかるんです~。
スーパーだとその半分以下なのですよ。。。
結果的に私の身体は高いヤクルトだけではダメだったのです。
納豆をプラスにして効果アリ。だったら安い方でもいいか~って(笑)
あと、売り物の食品添加物をよく見て購入しています。
気になるようになってから食品添加物だらけのモノ買わなくなりました。
スナック菓子も菓子パンも…
たまに無性に食べたくなる時あったのですが、それもなくなった。。。
今回はこのへんで。。。
スポンサーサイト
2015.11.12 Thu l 健康 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
がんばっていますね~~!!
じいじが 「血圧・ボケ」だとか いろいろ騒ぐので めんどーーーです(*^^)vあはは!
きーちゃんはこれからの人!!
体も心も 大事にしてくださいね。一番大切なことに目覚めたきーちゃん~~がんばって!!
(ガストとかの・・・メニューは?ムリだね~ぶぶ)
2015.11.13 Fri l はるー. URL l 編集
No title
そっか〜、睡眠は大事なんだね。
私はもうず〜〜っと夜型で(PAPAの帰りが遅いので)平均睡眠時間は5〜6時間です。
これじゃ万年睡眠不足だよね。
だからいつもダルくてパワーが出ないのかな?(^_^;)
PAPAが退職したら早寝早起きの生活にしたいと思ってます。

食品添加物も気になりだすとゾッとするよね〜(>_<)
十分な睡眠・良質な食事・適度な運動
これに限るんだろうけど実践はなかなか難しい...
2015.11.13 Fri l Tomi*. URL l 編集
はるーさんへ…
昨日、今日と天気が良くて、はるーさんも家周りのお仕事
はかどっておられることと思います♪
お疲れ様です~m(_ _)m(^-^)

じいじさん、そのような事おっしゃっているのですか(笑)
でも、それも元気な証拠ですよね(^-^)

私の方は…これからの人って言っても…人生折り返し近くなったなぁ~と(汗)
最近、健康オタク?!っぽくなりましたが
私自身は長生きするつもりはなく(爆)
ほどほどに生きてコロッとあちらに行きたいと思っているのですよ~。
60歳とか過ぎてから病気がもし見つかった場合はこれが自分の寿命
なんだな~と思って延命はしないつもりでいます。。。

ガスト(笑)確かにチンのモノ多しで添加物も…笑。
今度の時は何を食べたらいいのやら(笑)

2015.11.13 Fri l きーちゃん. URL l 編集
Tomiちゃんへ…
こんにちは♪
そうでしたね~TomiちゃんはPAPAさんのお帰りが遅いので
それによって就寝も遅い時間でしたよね。。。
私が読んだ↑の本はなんとびっくり!!
仕事で遅い旦那さんの帰りは待たずに寝ることと
書かれていました(^_^;)
PAPAさんは相変わらず遅い帰宅なのですね(涙)
身体心配です。。。一週間のうち数日だけでも少しは早く
帰宅できるようにできたら身体も楽になるのでは…と思ってしまいます。。。
食品添加物も知れば知るほどビックリすることが多いです!!
その中で今まで好きで購入していたモノが添加物だらけだったのを知り
ショックでした。

そうそう、ラジオ体操は時々、遅刻(テレビ放送に)しながらも
継続中です(笑)
継続は力なり…と言いますができる範囲内でやってみます!!(^-^)

2015.11.13 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/1050-6ab66ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)