つい先日、暖冬のようで…と日記に書いたら…
甘かったです。。。昨日…てんこもりに降りました…
しかも、気温がプラスだからやっかいな湿った、水分たっぷりの雪が…(恐)
午後からの積雪はそんなになかったけど、道路を除雪した後の雪の重さときたら…
夕方(ほぼ夜と言っていい…真っ暗だし)の流雪溝の時間の除雪後には
身体がガタガタして…疲れてボーとした。
今日も湿った雪(涙)それでも、昨日よりはマシで積雪量もなくホッとした。
午後の2、3時間晴れ間も出て嬉しいようなそうでもないような…
気温が上がると屋根の軒先の雪が下りてきたりして危ないのだ。
そう思っていたら会社の大工さんが会社事務所の軒先を少し雪下ろししてくれて
その落ちた雪を流雪溝時間に入れるのを手伝った。
明日はどんな天気になるやら。。。

さてさて、昨日の首都圏、その近辺の交通マヒのニュースを見て思った。
つくづく日本人って真面目なんだなぁ~と。。。
もうあれはどうしようもないんだからよっぽどの事がなければ会社休めばいいのに…
1時間も2時間も待って並んで…会社に着いたのほぼお昼近い日とだっているはず。
着いてすぐ仕事出来る人いたのかな?私だったらもう疲れ切ってボーとしちゃうな。。。
友達のツイ(リツイ)で自分の代わりに会議に出席してくれ!って会議室に行ったら
代理だらけだった話に笑ってしまった。
もうそれは誰にも決定権ないから会議の意味ナシだと…(苦笑)

そして…自分はやはり北国育ち!!夏より冬に強い(笑)
雪と格闘していて身体は筋肉痛とかなんだけど、慣れてきた(笑)
全身運動でもあるので、肩こりもしない!背中のコリもしなくなった(笑)
ちょっと古傷が痛むぐらいと腰痛注意で元気だ。
夏だと暑さとだるくなるのがツライ。
うん、やっぱり冬だな(笑)


スポンサーサイト
2016.01.20 Wed l 日々徒然 l top ▲