2月になりました。雪もかなり落ち着き、降ってもパラパラ程度で積もらない。
大変楽させてもらっています。代わりに気温が低くて寒い(苦笑)
立春も過ぎて暦の上では春。このまま降らないで…と思ってても
たぶんもう1回くらいはどっさり降るかもなぁ。
風邪の方は喉の痛みが取れ声が出るようになって完治に向かってきたなぁ~と思ったら
今度は咳が出るようになった(涙)これがなかなかやっかいだ。
ドラッグストアで薬剤師さんに症状を聞いてもらい「咳止め」の薬を買って一週間飲んだ。
今日になってやっと治まってきた感じがする。まだちょっぴりけ咳が出るけど完治しそうな予感。
紅茶にはちみつ入れて飲んだり、のどアメ、のどぬーると色々やってますが(笑)
本当に本当に治ってくれ~~!!

最近の夜の楽しみには「昨夜のカレー、明日のパン」のBlu-rayを観ること。
やっと、やっとアマゾンで購入した!一昨年、NHKBSプレミアムで放送されたドラマ。
放送時、録画もしていたけど、特典映像も観たい、ブックレットも見たいと思っていた。
しかしながら…なかなか購入に踏み切れず…やっと、今だ!と思えるタイミングで購入です。
昨日、第5話まで観た。特典映像は最終回まで観てからと思ってとってある(笑)
何回観てもいいドラマだな~。としみじみ思う。毎回グッとくるセリフにクスッと笑える場面。
美味しそうな食べ物。
夏は「すいか」秋冬は「カレーパン(略して)」をこれからもずっと観ると思う。

スポンサーサイト
2016.02.05 Fri l 日々徒然 l top ▲