犬っこまつりが開催されました。
昨日の土曜日は雨予報にもかかわらずなんとか夕方までは「くもり」で(夜はどうだったか…?)
会社前のお堂に飾る「犬っこ」を買いに町に出た。会場へも足を運ぶと…
犬っこ神社(写真上の1段目)あれっ今日も神主さん来ているの?と…思ってみていたら
なんと!!今年から個々に愛犬のお祓いをやることになったようで…ビックリ!!
順番待ちされている方々いました。
写メ…写真上2段目は佐藤養助商店さんのお堂。さすが稲庭うどんの会社ですね。
お供えものに稲庭うどんです!!
写真上3.4段目は当社前のお堂と犬っこです。毎度、大工さん達の力作です!!
犬の下のボールはサッカーボールです。しっかりと面(模様…)も付いていますよっ

それにしても…今日の天気は最悪。雨、強風。会場はどうなっているのか?
心配です。来てくれる人達や関係者のみなさん、風邪をひきませんように。。。
2016.02.14 Sun l 日々徒然 l top ▲