バタバタと年度末が終わり、新年度を迎えました。
今日は4月最初の休日です。
さて…とうとう私も花粉症デビュー?!しちゃた。。。
この1週間、左目のふちがかゆい~かゆい。なるべくかかないように
気をつけて我慢してましたが…昨日、時間を頂いて仕事場から眼科へ行って来ました。
はいっ!すぐに「アレルギーですね。」と言われ目薬とアレグラ錠を処方されました(涙)
お昼に目薬つけ、アレグラを飲んだらすぐに快適~。
しかし…アレグラ…効き過ぎ(恐)睡魔に喉の渇き…仕事にならない…
そんなにひどい訳ではないので勝手に目薬だけつけてます。
目薬で充分かゆみとれてます!!(勝手な個人談←よく健康食品、サプリであるね・笑)

そして…眼科で失態。目がかゆくて来院したのに、視力検査や眼底検査なども盛り込まれ
(納得いかない…だってお金かかるでしょう~。)
やりたくない視力検査でやっちゃいました。
裸眼で受けたのですが一番上しかはっきり見えない(爆)
その下を指されて「右」って言ったら(空いている方を言った)
看護士さんに「それはひらがなです。」と言われてしまいました(滝汗)
まさか「C」種類と「ひらがな」のミックスだったとは~!!
いや…そんな風に思う、言うこと自体違うから!!って帰ってから同僚モコに
突っ込まれました(笑)そもそも見えるものをそのまま言えばいいのに
あれは「どっち(何)」と思うのがおかしいって…確かに(苦笑)
さすが、視力が良い人のお言葉です。。。

新年度からこんな始まりですが、がんばって行きます!!
スポンサーサイト
2016.04.03 Sun l 日々徒然 l top ▲