4月23日(土)東京へ行ってきました。

GLAYのハイコミツアー追加公演の武道館!!(中日)
武道館のチケットは大激戦の中、幸運にもFC枠で当選しました。
仙台で味わったあの幸せの空間をまた味わうことが出来ました。。。

さてさて、その日の事。。。
いつもの山形新幹線で東京へ。新幹線の道中は一人旅。
朝ご飯は前の晩に登場した「たけのこご飯」をおにぎりにして持ってきたの2個と
ペットボトルのお茶。やっぱりコンビニおにぎりより断然イイ!!
自由席なので、隣に乗る人は決まっていない。女性の一人客らしき人に声をかけて
今回も男性(おじさん・苦笑)シャットアウト。
車内販売のコーヒーを購入して、お菓子と食べる時に隣の方にもお裾分けしたら
お話少しすることとなり…そこでGLAYのライヴに行くと言ったら
「私の姪っ子もファンで宮城の時には車で送迎したのよ~。」と(^_^;)
まさかここでそのような話が出るとは(笑)隣の方は大宮まででした。

東京駅で相方のポケットさんと待ち合わせ。
15分後くらいには秋田新幹線で来た、いくみちゃんとたかちゃんと一度顔合わせて
から、それぞれのランチへと解散(笑)
私とポケットさんとさらに待ち合わせしてたTAEさんと3人でランチ。
お目当てのお店には残念ながら入れなかったけど、別のお店ですぐ入られて良かった。
美味しい洋食のお店でした。
オニオンスープ(本格的・笑)とハンバーグ、ライス、デザート、コーヒー。
デザート見て一瞬固まった…チーズケーキ(冷や汗)←食べれない…と思いきや!!
チーズケーキと言ってたが、レモンケーキみたいでかかっていたソースも
カスタードでバニラのつぶつぶ(笑)ありで美味しかった。(写メ無しで残念)
のんびりとそこでおしゃべりして宿泊先のホテルへ。
移動中のエレベーターでGLAYERさんに声をかけられた(笑)
私、グッズのバック持ってたから。お互いに楽しみましょうね~と。。。

ホテルは移動しやすい所にと「グランドアーク半蔵門」。今回は残念ながら外の景色は
ちょっぴり外れ(苦笑)次の日、いくみちゃん達の部屋に行って納得。←ホテル一緒♪
やはり大手の旅行会社の確保している部屋は違うのかも~とポケットさんと話した(^^;)
ゆっくり部屋で準備してから会場へ。
会場では先に到着していたいくみちゃん、たかちゃんと合流。
長野のG友、ココさん親子とも会えてみんなで記念写真♪
ココさんの相方はイケマンな息子クン♪JIROくんファン♪
羨ましい~!!
その後、G友のサトコちゃんと一緒のお友達(師匠・笑。もう何回も会ってるので
お顔も覚えた!)
ハイコミ出来て良かった♪
東京ドームの事がトラウマチックになっている私。。。
早目に会場に入ることにして体力温存!!

スマホの電源を~と思ってみたら…
いくみちゃん「最前列(>_<)」たかちゃん「緊張する」のLINEが!!
最前見たら居た~~!!!二人目立つからすぐ分かった(笑)
凄い凄い~!!!私とポケットさんは東スタンド(TAKUROさん側)でステージに
けっこう近い方でした。
そしたら始まる直前に目の前に秋田組の薔薇子さんが来てくれた~!!
びっくり!!なんと同じ並びだった!!私のなまはげTに気づいてくれたらしい(笑)
公演後、薔薇子さん達(娘さんと一緒だった)の席まで行って少しおしゃべりして
一緒に退場しました。。。

今回のライヴ一押しはやはりTERUさんのエレキ弾く姿に胸キュン
MCでは今回の熊本、九州地方で起こった地震のことにもふれ、チラホラとその地方から
きたGLAYERの手が挙げられました。。。
次の日はその被災されて来られなかった方々の事を思い急遽ニコ生でライヴ一部配信決定!
さすがGLAYです!!
そうそう…TAKUROさんのMCはしっかり最終日に続きをやったのだろうか?
中日ではメンバーとの旅の思い出話をして…トシさんと今回一緒の時間が長くてその中で
気づいたのだが、トシはどんだけドラム好きなの!!
今度生まれ変わったらドラムになれ!!って
言ってた(笑)JIKROくんに美味しいコーヒーを淹れてもらったこと。
缶コーヒーを飲んでいたら、JIROくんが「美味しいコーヒーを淹れてあげる」と言ってくれて
それから味をしめて、頼むようになったらしい(^-^)
TERUさん、HISASHIさんのは長くなったから明日!!って…(^^;)

あっというまの幸せなライヴの時間でした。すぐまた逢いたくなる~。
ライヴ中にスクリーンを見たら、いくみちゃん、たかちゃん、映る映る(笑)
相方のポケットさんが言うには7回は映っていたって!!←数えてる(笑)

ライヴ後はこれまたお楽しみの打ち上げ♪♪♪
(ポケットさん、お店の予約ありがとうございます~感謝です!!)
ポケットさん、いくみちゃん、たかちゃん、ココさんと5人。
飲んで食べてGLAY話♪
もちろん周りはみんなGLAYER(笑)
幸せいっぱいな笑顔で溢れておりました。。。
打ち上げ

(↑)いくみちゃん撮影♪

セットリスト

1.Scoop
2.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<S・MC>
3.汚れなきSEASON
4.STARLESS NIGHT
5.laotour~震える拳が掴むもの~
<MC>
6.カナリア
7.100万回のKISS
8.シキナ
9.everkrack
10.Believe in fate
<MC>
11.SORRY LOVE
12.Will Be King
13.航海
<MC>
14.デストピア
15.百花繚乱
16.TILL KINGDOM COME
17.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
18.Supernova Express 2016

[ENCORE]
1.INOCENCE
2.MEAMAID
3.空が青空であるために
<MC>
4.彼女はゾンビ
<MC>
5.HIGHCOMMUNICATIONS







スポンサーサイト
2016.04.26 Tue l GLAY l top ▲