4月24日(日)

ライヴの次の日。念願の代官山「蔦屋書店」へ。。。
2011年12月にオープンしてからすごく気になっていましたがなかなか行けず。
今回はどうしても行きたくて誰とも約束せず、一人で行くつもりでいたら
相方のポケットさんが次の日も一緒に過ごせるという事で二人で行く事に。。。

ホテルを出発する前にいくみちゃん、たかちゃんの顔見に部屋へ。
あっ、こっちの部屋の景色は素敵~♪(前回の日記参照・笑)
朝食を食べに行くというので、ロビーでお別れ。
私達は朝食はとらず代官山へ。。。
めざすは「I VY PLACE」のパンケーキ♪(蔦屋書店敷地内のカフェ・バー・ダイニング)
10時過ぎに到着。タイミング良く少し待っただけで席に通してもらうこと出来ました。
二人だからカウンター席を向かい合うようにして。
もっとたくさん空いている席はありましたが、これから来るランチの方々の為の用で
自由に座られないシステムみたいでした。
私達の隣の席は外人さんの3人組で、ちょっとドキドキ(笑)
対応してくれたスタッフの男性の方もなかなか良い感じの方でした。
蔦屋内レストラン
パンケーキ
外観とカウンターはHPより…
そしてパンケーキ!!
写メは私が撮ったものですが…甘く見てました~!!!
写メではわかりませんが、3枚重ねなのです!!
美味しい美味しいと2枚は軽く食べてましたが…3枚目になったら急にお腹がふくれた感じに(滝汗)
がんばって食べました(笑)
お店を出る頃には長蛇の列が出来ておりました(恐)
ランチ待ちの方々…整理券発行されてた…

お腹も満腹になりいざ書店内へ!!

蔦屋書店

外壁の「T」の重ねにはパチクリしてしまった。

書店内は本好きにはたまらないです~♪♪♪
ここだったら私一日中居られます!!!
「an・an」私が生まれる前からあったのね~!!
昔の雑誌がファイルされて閲覧できるようになっている!!
他にもたくさん~。今度来たときにはコーヒーとか飲みながら見たい!!
ここで「セルフレジ」というものを初体験。Tカードでクレジット決済。
凄いですね~。便利だ!

しかしながら…弱点もアリ?!
私が購入したい本が在庫切れ(涙)…今、売れている本のせいもある…
結局、東京駅そばの「八重洲ブックセンター」で見つけて購入(笑)

ポケットさんには今回も大変お世話になり感謝感謝でしたm(_ _)m
新幹線の改札口でお別れ。。。
またお逢いできる日を楽しみにしています

最後に駅弁。。。新幹線で食べましたよっ

駅弁

コレ、「アド街」でアンジャッシュ渡部さんオススメ第1位「えび千両ちらし(新潟駅)
1,300円」なのですが…
スタジオの皆さんも絶賛してましたが…どうも~私の好みの弁当では…
駅弁もやはりラーメンと同じように人それぞれ好みがばらけるってことですね(^_^;)
私は「豆狸」のおいなりさんが好きだ!!

 

スポンサーサイト
2016.04.26 Tue l l top ▲