6月11日(土)スキマスイッチのライヴ☆

仙台へ行ってきました(*≧∀≦*)

ツアータイトルはSUKIMASWITCH TOUR2016 "POPMAN'SCARNIVAL″

MCで卓弥くんが新しいアルバムをひっさげて…という流れで大体ツアーをやりますが
今回は新しい曲はないけど、やりたい曲を選びアレンジしたのを聴いて欲しくて。。。
で…こんなツアーもいいねっと。またこんな感じでやりたい時に都合良い?!(笑)
タイトルの「カーニバル」みたいな事言ってたような…ウル覚えです…(苦笑)

さてさて、いつもは単独行動のスキマスイッチのライヴ♪
このたびは2年前(名取でスキマのライヴがあった)に知り合った愛知のスキマ友さんと
一緒に当日過ごしてきました。
ライヴ10日程前にLINEがきて、スキマ友…かおりさん。
「仙台、いきますか?自分もチケットを持っていて行こうか」と…というLINE。
ビックリしました~!!同時に嬉しかった~!!
こうしてLINEでやりとりして当日を迎えました。。。
仙台駅で待ち合わせ。2年ぶりの再会♪
かおりさんは仙台は2回目で、あの時(名取)が初めてだったそうです。
さっそく遅めのランチを目指しました。
やはり他県人らしく牛タン♪利久東口本店へ。(念のために予約してた!)
東口は穴場です♪空いていた~いや…1時半近かったから?!
同じ定食を注文して食べました。。。安定のおいしさでした♪
食後、かおりさんの宿泊するホテルまで行き、準備が整ったら出発。
その前にホテルのそばがいつものライヴ会場のサンプラだったので
軽く案内をしました。「いつもだったらこっちなんだけど…」って(笑)
そう…今回のライヴは「東京エレクトロンホール宮城」定禅寺通りの方…
普段車生活の私とかおりさん。会場までは地下鉄使いました(爆)
地下鉄も幾久しく利用してなかったから「んっ?!」って思った~!!
東西線、南北線って、なってる~(驚)どっちの線だ?
八木山行きの出来てから初だ!
ほほう~。泉中央行き(勾当台公園前)は南北線ねっ
こんな感じで移動(笑)
到着してまずは会場場へ。。。グッズ…買わないと決めてたのに…
エコバックだけ買った(爆)タオルはグッとこらえた…(涙)
ロゴが可愛いんだもん♪(ツアトラ参照…かおりさんからもらった画像です)
なんと…ツアトラ…スタッフさんにどこにあるか聞いたら、ありませんって言われた~。
ショック(涙)
もしや…本当に街中の建物だから離れた駐車場にあるんだね…きっと…涙。
直に見られず残念。。。
気を取り直して、体力温存(爆)近くのドトールで糖分補給。。。
ケーキセット(モンブランとアメリカンコーヒー)食べました。
牛タン、ケーキセット食べながら、かおりさんにあれこれスキマ情報を教えてもらいました♪
身近にスキマスイッチ好きな人がいないのでスキマトーク出来る喜び♪♪♪
え~?!って思ったのが①スキマのFCチケットはGLAYのような立派な写真チケじゃない…
普通にイープラスのチケットだった…(苦笑)
②FCを更新するたびに毎年、会員証が新しく送られてくる(驚)…でも!!その会員証に
○年目…と印字されてくる(驚)そしてサインとメッセ付きポストカード同封。
すごいなぁ~。
そして…もっとビックリだったのが…かおりさんも以前はましゃのFCに入ってて
ライヴに行ってた事。
嵐ではニノが好き♪共通点が多いことに本当にビックリした。。。
(この話題は牛タン食べながら・笑)
いろいろと話してるうちに開場時間がせまり移動。。。

かおりさんはFCチケットなので、1階の12列目!!
ちょっこと私も近くまで着いて行き、おぉ~!!近いわ~♪いいなぁ~♪
そんな私も先行でGETしたチケット♪
な~んと!!GLAYならFCクラス級の座席だよっ♪
2階 2H 2番…はい!!一列目でした~!!!ラッキー♪
座って観られる肘もつけっちゃう(笑)もちろん良く見えましたし!!
極楽気分で楽しめました♪♪♪

開演。。。
いやいや~1曲目からサイコー!!次々歌われる卓弥くんの歌声にウットリ。。。
そして、早くこの映像化されたブルーレイが欲しい!!って生のライヴを体感している
うちから思ってしまった。。。
バックバンドの方々の素晴らしい演奏♪カッコイイ!!
アコースティックコーナーもあり。。。
もちろんMCも♪
シンタくんは前日、楽天の試合を見に行ったそうで…同じ名前の「慎太郎」選手に親近感?!
自分を応援してくれてるっと思ったとか(笑)いやいや~違うから(苦笑)
スタッフさんからお土産に「慎太郎」タオルもらってステージに置いてました(笑)
卓弥くんは空港で「お好み焼き「食べてきたのに、市内で大好きな「吉野屋」探し(笑)
なんでも、スマホにアプリの「吉野屋」を入れてて、初めて来店したお店では割引があるらしい…
目指すは全国制覇?!全国をツアーで回れば不可能はない?!かも(苦笑)
それよりも…かおりさんが最近、太ってきた…って言ってたが原因は「吉野屋」では?
せっかく痩せてこの数年維持している体型を崩さないで~!!とファンとして思う私。
で…吉野屋、食べてきた結果…胃が重くなって胃薬飲むことに…
ここからホテルトーク(笑)キター!!
残り1粒の胃薬…卓弥くんの手からポロッと落ちて…ベットの下に~(ガーン)
取るべきどうか悩んだって…取ってふうふうして洗う…いや…水に溶ける薬だから…
それより…ベットの下を見るのが恐い…いろんな意味で恐いって(笑)
数十分悩んであきらめた…って。。。いつもながらMC笑わせてもらいました。

何の曲の時だったか…忘れてしまった(滝汗)
驚きな事が…卓弥くん、ステージから降りてステージ脇通り~後ろの通路通り~
の会場内一周したのです!!!もちろん…はいっ私の真下にも来ました~!!!
バッチリ間近で見られて嬉しかった♪
みんなに触られてたね(笑)

あっという間に3時間近くのライヴは終わりました。。。
スキマのライヴはアットホームな空間で好き。
もっともっといい曲を…と進化していこうとする姿。
これはGLAYと共通しているなぁ~と思う。。。
MCはぐちゃぐちゃな時あるけど…あっこれはTERUさんもかぁ~苦笑。


かおりさんと落ち合いライヴの余韻に浸りながら地下鉄で駅東口へ。。。
駅前のサイゼリヤで打ち上げ♪ですが~かおりさんはお酒は飲めない方で
私はしっかりとビールを飲みましたとも♪
ここでもいろんな話をしました。。。
帰りはかおりさんの宿泊するホテル手前まで見送りお別れ。。。
また仙台で逢えたらなぁ~今度は私が名古屋のライヴに行けたらなぁ~。。。
そんな話をしながらバイバイしました。。。

♪セットリスト♪(ネットからの拾いモノです)

1 OPENING~晴ときどき曇~
2 LとR
3 飲みにこないか
4 かけら ほのか
5 水色のスカート
6 時間の止め方
7 1+1
8 僕と傘と日曜日
9 ソングライアー
10 フレ!フレ!
11 君曜日
12 ボクノート
13 LINE
14 ユリーカ
15 パラボラヴァ
16 Ah Yeah!!
17 全力少年
18 ハナツ

アンコール

19 電話キ
20 デザイナーズマンション
21 サウンドオブ







スポンサーサイト
2016.06.13 Mon l スキマスイッチ l top ▲