マンゴープリンフルーツサンド

仙台で食べた美味しいモノ達ですヾ(o´∀`o)ノ

左は「マンゴープリン」仙台へ到着して一番最初に糖分補給として。。。
駅ビル、エスパル地下レストラン街にある老舗くだもの屋さんのカフェレストラン「プチヴェール」にて。
マンゴーの果汁がじわ~と口の中に広がって美味♪

右は日曜日の朝食♪リッチに♪こちらもいたがきの「フルーツサンド(メロン)」
一度、食べてみたかったの~ヾ(o´∀`o)ノ念願かなった♪
東口側のエスパルにお店が出来ていて行きやすくなった…これから利用回数増えそうです♪
東口自由通路の真ん中にあるベンチで食べちゃった♪
天気も良くて天井のガラス貼りから見える空を眺めながら
片側に生クリーム、もう片方にはカスタード…その間にメロン♪
たまらなく贅沢だ~

お茶漬けセット

仙台駅ナカにOPENしたダテカフェの「お茶漬けセット」
日曜日のランチに食べました♪G友のSAKOさんと一緒に♪
ただのお茶漬けではないです!!
「雲丹(うに)とイウラとイカの海鮮茶漬け」です!!これも贅沢に(笑)

しかし…正直なところ…もっとガッツリしたの食べたかったけど…
ちょっと胃が…(涙)
駅ナカをウロウロとランチのお店選びに歩きなかなか決められず
SAKOさんを歩かせてしまった(涙)ごめんね。。。

食後はエスパル地下の「エビアン」というコーヒー屋さんでおしゃべり♪
内装が昔ながらの喫茶店って感じでこれまた客層が年配の方が多し(苦笑)
カレーを注文する人がけっこういてこれもまたいい香り(←胃が重い…といってるくせに・笑)
今度はお昼、このお店いいかも♪

バス時間までSAKOさんと過ごし帰ってきました。。。

スポンサーサイト
2016.06.15 Wed l 美味しい物 l top ▲