今日は同僚モコに誘われて
モコの娘ちゃんの高校の学校祭へ行ってきた。
学校祭なんて、自分卒業してから(いつの話だ・爆)無縁のこと…
学校の中へ一歩入った瞬間からあっとうされた~!!
こんなに一般客いるんだね(驚)
父兄や他校生…たくさんいましたわっ

すぐモコの娘ちゃんと会えた♪
首からクラスの出し物の宣伝看板下げてた(苦笑)
なんでも、学校オリジナルのタオル(青)買っておいて!とモコに頼んでいたが
早くも売り切れそうで自分で買ったよっ!!と。
そっそんなのもあるのかい?!

そしてまた歩けば娘ちゃんの友達と遭遇。モコに「寄ってて~♪」とお願いするもんで
写メの「クリームソーダ」を二人で食べた(笑)
校内を歩くと、コスプレの子達も見かけ、あれは…?と聞くと
クラス対向の仮装コンテストに残った(本祭に)子達だ~。だって(^_^;)
なかなか入ることがないので、見学できる所はほぼ見てきた!!

この学校は専攻課もあり(高等学校とは別モノ)そちらの方にも行ってみた。
エレベーターで6階。介護士を目指す生徒さん達が無料でハンドマッサージして
くれました♪なかなか良かったですね。。。
午後からはベットメイキングの実演を見せてもらい自分もちょこっとだけ教えてもらい
体験させてもらいました。介護用具と言って良いのかな。。。
歩行器、いろんな種類の杖や車いすなどもあり、触らせてもらったりして細かい説明を
聞いたりして活用方法など知ることで出来勉強になったなぁ~。

体育館で観たクラス映像も凄くて、今ってこんな事もしちゃうの?!
レベル高くて驚くばかり(笑)
凄いわ凄いわっ~と言いながら学校を後にしてきました。。。

その後、モコと遅めのランチへ。。。
私達の高校時代を知っている方がやっているお店へ。
久々に行ったなぁ~。定番のメニューを頼んで食べて
帰り際、マスター(っていえばいいのか?笑)とちょっとおしゃべりしてから
モコとバイバイしました。。。



スポンサーサイト
2016.06.25 Sat l 日々徒然 l top ▲