昨日は久々に秋田市へ。
GLAY友達さんと当初はBBQの予定だったが天気が怪しくランチに…で、やっぱり肉だよね!!
と一致したので、「焼き肉」を食するという集まりになりました(笑)
11時開店を思ったいたらなんと11時半で、私達開店前に到着してしまった(笑)
でも、おしゃべりしてたらあっというまだった。。。

肉、冷麺、石焼きビビンバ、サラダ、チヂミなど一気に注文したらテーブルが
大変なことになった(苦笑)
そして飲み物…烏龍茶を注文したら…目がテン…
大ジョッキに烏龍茶!!!みんなでマジかぁ~?!と大笑い。。。
こんなの初めてだわっ
11時半~3時近くまで「大福」にいてしまった(汗)
たくさん食べたくせにしっかりデザートまで食べた!!(写メ・上)

その後、千秋公園内にできた「松下」へ。
ここは元割烹をリノベーションされた建物で、秋田舞妓に会える。お酒が楽しめる。
素敵な空間でコーヒー、お茶が楽しめる場所です。。。
私達は茶寮で働き始めたG友さんに会いに行き、
美味しいコーヒーとお菓子(生もろこし)を堪能して優雅なひとときを過ごしつつ…
またおしゃべり(笑)
今度はお酒を飲みに行きたい!!!

5時近くに解散。。。
幕張で~♪今度は肉&お酒で~♪と笑顔で解散となりました。。。
久々に楽しい時間だった。。。

スポンサーサイト
2016.07.10 Sun l 日々徒然 l top ▲