不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


昨日、本屋さんへGLAYの記事が載っている雑誌を求めて

行ったら、今話題の(ここ数日、本のサイン会、映画の試写会と)

↑の「不都合な真実」が新刊コーナーに一冊ひっそりあるのを発見

ちょっと覗くつもりが見入ってしまい購入してしまいました。

本というよりはまるで図鑑?!と思えるものでした。

今まで、eco検定のテキストなどで読んでいた内容のものが写真で

載っていたり、昔(数十年前)と現在を比べてみると南極の氷が少ない

こと…山の上の雪が少ないこと…昔は海だったのが今は砂…

他にも色々な写真がありました。これが現在の地球…

猛烈なスピードで「地球温暖化」が進んでいるのを痛感しました。

もし本屋さんで見かけたら、ちょっと手にして見てもらいたいです。

で…結局、GLAYの方は…全ページ立ち読みしてしまいましたよ

許して~ほら、少しは節約しないと~って↑の本の方が

メチャ高いけど…だって今日はしかも「100万回…」の

フライングDAYで、CD受け取りに行かないと行けないし~

言い訳はこの辺で…

もうひとつ…やまだひさしさんが司会を務める「Re-Style LIVE Vol.4」

の申し込みが始まりましたよ~♪

http://www2.jfn.co.jp/dx/re-style4/index.html

GLAYは皆勤賞で今まで参加していますが、

今年はどうでしょうかね~。出演しますよね。。。

参加出来る方がいらしゃったら是非行ってもらいたいです
スポンサーサイト
2007.01.16 Tue l 環境 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

同じ本を手にしてたんですね。
といっても、私のお給料日がもうちょっと先なので、今日は立ち読みしただけ。(^^;;
でも、怖いよねー、深刻だよね。
地球・・・数十年じゃなくて、ほんの数年先なんだよねー。v-12
車通勤してるので、アイドリングしないとか、冷房に弱いのでエアコンはほとんど使わないとか、その程度しかしてないんだけど。
だけど、そっちは本当に寒いので多少のアイドリングがどうしても必要じゃない?
私は、この辺はそんなに必要ないと思うのだけど、ご近所さんのアイドリングしてる人の多い事。けっこう長い時間に思います。ゴミだしに行くときは、排気臭く気持ちが悪くなるほどです。でも、車の為を思うと必要としてるのか?

広報誌はね。。そっちに行くとPCしないので、暇な時間に読んでます。
父がマメに管理・保管してるんですよね。
知り合いの奥様は、妹の友人で私の家族とも仲良しなんですよ、私は彼女にも「姉ちゃん」と呼ばれてますが、
ご主人さまは話には聞いてますが、今だに面識がないです。(^^;;

GLAYのライブ模様は、めざましTVで見ましたよ。楽しそうでしたね♪
2007.01.16 Tue l ひな. URL l 編集
「不機嫌な果実」なら知ってるけど、^^:
地球温暖化は深刻ですよね。
今朝のテレビでもレジバッグの話題を取り上げていました。
大手スーパーが一枚5円の有料化に踏み切ったとか。
私は味スタのトートを使うことがい多いけど、この辺ではまだまだ意識が低いわ・・・。
雪国なのに雪が積もらない冬に、不気味さを感じています。
今年の夏は、また猛暑とのたたかいなのかしら?

「100万回・・・」は本日発送というメールがア○○ゾから届いてました。
あーん400万回届くよ~。v-12
くちびる腫れちゃうね。v-24
2007.01.16 Tue l 純. URL l 編集
私も純さんと同じ、「不機嫌な果実」なら知ってるけど。(笑)
「不都合な真実」はまだ手にしておりません。
地球温暖化はその勢いを増し、動植物たちの北上が著しいそうです。
高山植物は更に高いところへと・・・というように、動けない植物さえそうなんだから、足のある動物はなおさらです。
もう、異変は始まっているときいて正直怖くなりました。
でもいたずらに怖がるのではなく、今出来ることを考えて微力ですが実行したいと思います。^^
と、いいながらコタツで居眠り・・・。(笑)
2007.01.17 Wed l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございますv-238

ひなさん>うふふv-410ひなさんが同じ本を手にしていたとは…嬉しいですね~。もちろん買いますよね~v-391お給料が入ったらv-352アイドリングは…そうですね~いきなり発進は車に返って負担がかかりそうな気がして…それに会社の帰りは車に雪が積もっていたり、窓がガチガチになるので、スターター使用してます。。。
そうすれば駐車場に着いたときは少しは溶けていて非常に助かるんですよ~。今年はでも暖冬なので、例年よりアイドリングの時間は少ないですよ
。ご近所さんの長いアイドリングは迷惑ですね…v-406一言いってやりたいですわv-355

めざまし…見たのですねv-353リアルタイムでv-355いいなぁ~。

純さん>レジ袋の有料化…同じく我が町も意識が薄くて…v-390
うちの母もあんまり…レジ袋有効に利用してるせいもあるかもしれないのですが(近所のお裾分けとかに使う事もあるし…)
そうそうこんなモノが発明されたのですよっ♪エコブログ拓也さんの所で紹介されてました。。。
ちょっと衝撃的ですv-356
赤面ですが…v-12
「NO! レジ袋ブラ」…↓ 
http://www.triumphjapan.com/release/unique/2006110700166.html

これは非販売です…(誰も使えないってv-355

「400万回…」届きましたか~v-398私も「200万回…」
聴きまくってますv-355
車の中でエンドレスです…
DVDも盛りだくさんで素敵でしたね♪

ちーさん>すっすみません…お昼休みが終わってしまったので…のちほど…レスしますv-436
2007.01.18 Thu l きーちゃん. URL l 編集
お返事…
ちーさん>本当に…怖いです。
本を見ると、温暖化が急速に地球を
襲っているのが分かります…
ちーさんがおっしゃるように動植物が一番衝撃を受けています。。。v-390そして今の冬…純さんもおっしゃってますが、こちらも雪が積もりません…こんなことがいまだかつて
あったでしょうかv-390
この1月に雪下ろしを一回もしていないなんて…降っても雨交じりの雪です。これから冬のお祭り(かまくら祭、犬っこ祭…など)雪が必要なイベントを控えているのに…どうなるのか…。

一人でも多くの人が「不都合な真実」を手にとってほしい…知ってほしいです。

コタツ…私にとっては魔のコタツですv-356一度はいると出られませんv-356
2007.01.18 Thu l きーちゃん. URL l 編集
今日は快晴でしたね
今日はすごく天気が良くて気持ちよかったですね~v-7
朝早く起きて、買い物袋持参で朝市に行って来たよv-221
結局どこにも出かけず、身の回りを片付けて、夕方近くに散歩に行っただけでした。
今頃昨年味スタの写真を現像しに
行って、ついでに雑誌を読みまくって来ました。
買おうかな・・・と思ったんだけど我慢しました。だってFCの写真集買うもん。
Re-Style LIVE一度は参加したいんだけど平日だもんね。行けないです。
GLAYさんも参加するのかなぁ。
2007.01.21 Sun l いくみ. URL l 編集
レジ袋ブラ!?
って事は・・・
それを持っている人は「ノー○ラ」で歩いてるって事!?
(;^_^A アセアセ

「不都合な真実」、一部映画館でも上映されているみたいですね。
本はまだ買ってませんが・・・
今月というか、ここのところ出費が多くて、本どころでは無くて・・・
懐はかなり危機的状況に瀕しています。
何とか対策を打たなければ・・・
(;^_^A アセアセ
2007.01.23 Tue l 佳苗のとうさん. URL l 編集
お返事…2
いくみちゃん>日曜日は本当に快晴でしたね♪朝市v-352
う~ん。なんか新鮮な響き…いいですね~v-410何を買ってきましたかv-361
そうそう…FC写真集v-355実はまだ申し込みしてないです(汗)明日する予定です。。。
Re-Style LIVEもですが、やはり関東区でないと、なかなか身動きとれなくて不便ですよねv-409
今週末…会えますねっ♪楽しみにしていますよ~v-398

かなぱぱさん>「レジ袋ブラ」釘付けだったでしょう~v-389
あくまでも非販売ですからね~♪
残念でしたv-397
実は私も懐がピーピー言ってますv-388今週末と来週末とお出かけなんで…しかも昨日カードの決済みてv-409そうだった…と。(涙)イベント後は切りつめて暮らしますよ。。。

2007.01.23 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/110-a4f09d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)