7月30日、31日はGLAYのFC…HAPPY SWING限定ライヴ

7月30日(土)参加して来ました!!

当日の朝…残念なことに不調な目覚め(涙)
前日は早々に22時には就寝したのですが…なかなか熟睡できず
1時間くらい置きに目覚める…暑くて喉の渇きで…その都度、喉を潤したけど
あと、その日、会社のクーラーにやられた感じ?!
(我が社のクーラー、木曜から始動開始だった!)
帰宅してから身体が痛く、汗が尋常じゃないくらい出たし…

せっかく、この日の為に1週間は調整して規則正しく生活してきたのになぁ~涙。
いけないいけない!!と気合い入れて準備して5時50分に出発。
山形新幹線で東京へ。。。
そこで、地元のG友さん一家(旦那さん、娘さん)と一緒になり
並んで行くこととなりました(自由席だった♪)
これがすごく私に良い結果と。。。
新幹線の中でGLAYの話しやらいろんな話しで盛り上がって
気分も良くなり体調不良も少しずつ回復して行きました。
あと、1時間半くらい爆睡もできたし。
自分一人だったら、不安の方が先行してマズイ状態だったかも…
そう思ったら本当にG友さんに感謝でした!!
東京でG友さん一家と別れて、総武線で千葉駅へ。
駅の近くのホテルでいくみちゃん、たかちゃんと待ち合わせです。
二人は飛行機だからねぇ~。秋田市民はいいよね~。

落ち合ってから、ホテル側の三越でランチ♪
私がチェックした「カフェウィーン」で。穴場のせいか席も空いててすぐ通してもらえました。
ちょっとモダンな感じの店内でその日の私達の格好は浮いてましたけど(笑)
しっかり腹ごしらえしないとねっ♪って私はハンバーグセットとチョコケーキーにコーヒー。
どれも美味しかった~♪
カフェウィーン


そして、いざ幕張へ!!
この30日、31日は関ジャニ∞もライヴ、野球の試合もあるので
ごった返し間違いナシの状況へ飛ぶ込むのだ。。。
海浜幕張駅に下りたら…予想どおり…凄い人人人。。。
エイターさん達(関ジャニ∞のファンの子)の「チケット譲ってください」の
カードを持つ人もたくさんいたね…
さすがにGLAYはいない…当たり前だって!!(FC限定なんだから)
でも…ネットで転売あった(恐)
大勢の人達の流れに乗って私達も歩く。
途中でエイターさん達と別れて(笑)GLAYの会場へ。
ホール5の中のデイリーヤマザキの隣というか…奥のベンチで体力温存しながら
ハイコミ~(^o^)
いくみちゃんがはるーさんを見つけてくれて会えました♪
はるーさんの相方さんのようこさんにも♪
首都圏組のみけさんにも会えた~♪
連絡取り合ってた、ちこちゃん、サトコちゃんとも合流できた♪
ちこちゃんのお母さんともその1時間後くらいに会えた♪

開演30分くらい前にブロックへ移動。。。
その前にチケット確認…と思いきや…あれっ
チケット、端っこ切らないし…FC会員証をピッと機械にかけるだけ?!
それだけでいいの~?!汗汗。。。
まぁ~とにかく先へ進みました。。。ホールからホールへ…
すっごい人だ~!!!
そして…私達のブロック…B3…一番大きいブロックのはずですが…
えっ?!ちょっとちょっと(*_*)人、詰め込みすぎでは?!
どこに立てばいいの?!ぎゅうぎゅうですけど~!!!
なんとか出入り口側付近に立ち位置確保しましたけど…
ステージ?!全く見えません(笑)さらに前には長身男!!
しかし…スクリーンたくさんあるし、いっか~(^_^;)

そんなこんなで10分?15分くらい押しての開演♪
スクリーン越しに見るTERUさん
良かった~髪、大丈夫!!←そこかっ(笑)
TAKUROさんの青いシャツ姿…いつもにカラーと違うので新鮮。
JIROくんはノースリーブ♪そこから出てる腕にキュン←G友の純さんがいつも
言ってるから私までマジマジ見るようになってしまった(笑)
HISASHIくんは青い髪♪10年ぶりの青♪
そう今回はみんなで「ブルー」を何か一つでも身につけて!というドレスコード♪
私は迷わず「なまはげブルー」Tシャツ着ていった♪

そして、ライブはメンバーコーナーで仕切られての構成。
昔からのファンにはたまらない選曲!!
大変なのはTAKUROさんから聞いてたセトリ!!
TAKURO、HISASHIコーナー…全くバラードナシ!!
激しすぎです!!
ブロック内は暑さ、熱気でムンムン…私はこまめに水分補給しましたとも!!
結局、ペットボトルのDAKARAとソルティライチのパック…ライヴ中に飲みきった!!

心配していた体調…今朝のあれは何?!ってくらい元気に
無事にライブを見ることができて良かった
でも…足はパンパン(笑)

♪♪♪  微熱girlサマー!セットリスト ♪♪♪

1.HAPPY SWING
2.TIME
3.neverland
4.ストロベリーシェイク
5.Scoop
6.Ruby's Blanket
7.MUSIC LIFE
8.HIT THE WORLD CHART!
9.LOVE SLAVE
10.LEVEL DEVIL
11.YOU MAY DREAM
12.Lovers change fighters,cool
13.ACID HEAD
14.週末のBaby talk
15.Lock on you
16.Little Lovebirds
17.疾走れ! ミライ
18.BLEEZE
19.デストピア
20.アイ
21.1988
22.Cynical
23.微熱Ⓐgirlサマー
24.彼女はゾンビ
25.超音速デスティニー
26.彼女の"Modern…"

ライヴの後は打ち上げ
いくみちゃん、たかちゃんのお友達がセッティングしてくれて
幕張駅そばのビル内の居酒屋さん♪ 「八茶」
あやさん、じゅんじゅんさん、私達3人と。
ここでもハイコミ♪楽しい夜となりました。。。

それから…31日となり…GLAYの日
ハッピースウィンガーの皆がいつものような流れで二日目のライヴの終了後に
発表されるであろう次のツアーの話は無く…
TERUさんがこれまたぶったげる夢を発表~!!!
「10年後…FC30周年記念ライヴはベネチアでやりたい!!」だと~(@_@)
はい~?!マジですか?!
遠い~しかもパスポートなんて持ってないわっ←作れってか?
そもそも海外旅行だってしたことないわっ
それもそうだが…10年後の自分ってどうなってるのかな…(^_^;)

後日は2日目編とします。。。









スポンサーサイト
2016.08.02 Tue l GLAY l top ▲