10月22日(土) 朝日ドリフェスin代々木体育館♪を観て来ました~!!!
朝、5時起床~6時ちょい前に出発。道路標識の気温2℃でした(涙)
冬並の寒さだ(涙)
この度は秋田のたかちゃんと遠征するので「秋田新幹線こまち」で東京へ。
大曲駅でたかちゃんと合流。東京に近づくにつれ天気も良く、暖かくなってきた。
東京駅ではえりこさんがお迎えしてくれました。
まずはホテル(ホテルメッツ渋谷)へ荷物を置きに渋谷の新南口改札を目指して移動。
ホテルは直結なのでわかりやすくて良かった。
ランチは首都圏組さんとご一緒できることになっていてハチ公前で待ち合わせ♪
ハチ公の周りは人が溢れていて皆さんを探すのにも目をパチクリしてしまいました。
ハチ公もハロウィンか?!しかも…(驚)…写メ参照。

やっと合流して久々の再会できました。えりこさんが予約してくれたお店
ビストログルマン」へ。
席についてやっとゆっくりお話しもできるように…(笑)
ありすさん、eriさん、TAEさんが加わり6人でランチ会♪私が食べたのは日記下の写メの左上♪
あんな話しやこんな話しも聞いたりして笑ったり、ビックリしたりと大忙し(?!)
楽しいひとときを過ごしました。
皆さん、ライヴに参加でもないのに、一緒に代々木第1体育館まで付いてきて
下さって。。。会場で会う約束をしているG友ちゃんとそのお友達を待ちながらおしゃべり。
そして、仕事帰りのたきちさんとも合流です♪やっと開演15分前のギリギリにG友ちゃんとも
会えてホッ。首都圏組さん達とも別れを惜しみつつ急いで会場中へ。
渋谷

ドリフェスは4人(えりこさん、たきちさん、たかちゃん、私)で参加♪
座席は2F北Gブロックの11列目でなかなかの良い席でした♪ありがたい!!
ライヴのレポが後日サイトにあったので↓に貼付けたけど、私、個人の感想は…

高橋優くんのライヴが凄く楽しかった!!同じ秋田県人として鼻高い気分になった!!
「泣ぐ子はいねが」なんて秋田県人にはツボでサイコーの歌だし(笑)
合併しても村は村…なんて歌詞はたまたまランチでなった話題で私達にはさらにツボだった(笑)
優くんってこんなにMC上手なんだ~笑。会場盛り上がった♪
その中で中学時代の思い出でGLAYのコピーバンドしてたこと!!←ビックリ!!
誰か一人、録画しておけばいいのにみんなでGLAYの録画してワーワーやってた事など…
GLAYファンには嬉しい話♪そして…GLAYの出演でまさかの優くん登場←さらにビックリ!!
一緒に「SOUL LOVE」をコラボしてTERUさんと手なんか繋いで密かに嫉妬した(笑)

このドリフェスで一番楽しみにしていたのがbacknumberでした。
(GLAYももちろん楽しみにいてたけど、もう身内感覚なので…爆)
トリの前の出番!!楽しみにしすぎてたせいか…えっ?!もう終わり?
なんか不完全燃焼みたいな感じでした…(´・Д・)」
あれっ4曲しかやってないよ?って感じなくらい…でも…実際は6曲やっていたんだね(苦笑)
どっぷり浸かって曲聴いたりライヴ映像観たりしてたから余計かも(苦笑)
ボーカルの依与吏さんのMCも淡々としていて(苦笑)緊張してたようだし。。。
次回は絶対、ツアーのチケットをGETして行きたい!!
やっぱり生でもっと長く観てたい!!

3番目に登場したブルーエンカウントはとっても熱い若者達のバンドだった!!
この発言…もはや自分オバチャンだっ(滝汗)
ドリフェスに行ける事が決まった時にたまたまNHKで彼らの特集があって観た!!
その時もボーカルのMC熱い~!!歌もなかなかイイ♪と思った。
生の彼らはもっと熱かった!!ボーカルの田邊くんのMCは笑いもあり
人を引きつける熱い思いが印象的だった。。。
「もっと光を」「はじまり」という曲が耳に残る。

トリはもちろんGLAY!!
TERUさん、ちゃんとMCできるかな~?とみんなでドキドキしてた(笑)
GLAY…ガンガン攻めるセトリでしたなぁ~。まさか「千ノ…」もやるなんて…
そして優くんとのコラボ♪♪♪
メンバーもニコニコで優くんを見てるし。。。
なんて貴重なライヴを観ることができただろうと感激したよ~!!!

長丁場のライヴも終わり帰りはもみくちゃになりながら原宿駅を目指した。
(3時から開演~終演9時くらい、駅までの移動に30分ほど…)
打ち上げはたきちさんが新大久保に連れてってくれました♪
でりかおんどる
という韓国料理のお店♪お肉美味しかった~♪もちろんビールも♪
次の日もあるのでお酒も控えめにして(笑)
ホテルに帰り就寝です。。。

ライヴレポートとセトリ(↓)
http://spice.eplus.jp/articles/83927

食べ物



スポンサーサイト
2016.10.27 Thu l 音楽と人 l top ▲