11月26日(土)…休日でしたがフルに遊んでしまった(笑)

この日は午前10時から出かけた。
G友のいくみちゃん、たかちゃんと大曲イオンで待ち合わせ♪
そこで合流してから大曲駅近くの「MILK HOUSE」という老舗の喫茶店でランチをした。
いくみちゃんからここに行ってみたい!とLINEで来た時、ここって~(^^;)
昔々、就職した頃、映画を観に行った時に寄ったお店では?!と思ったらそうだった(笑)
そのお店はね…トイレが衝撃的でねぇ~(笑)
いくみちゃん、たかちゃんもビックリして大笑い(^-^)

大曲散策
北海道限定

3人とも鉄板のナポリタンにコーヒー。ナポリタン♪懐かしい感じで美味しかった。
嵐コン(札幌)遠征の話を聞いたり、GLAYの話をしたりと…
写メのビールはもお土産のビール嬉しい!!

食後は散策。またまた近くに日用雑貨などを扱うお店「ミンカ」へ寄り道。
(ネットでみたらFacebookもあった!)
蔵をリノベーションしたお店で蔵の中には雑貨始め様々な商品があっておもしろい。
全国一の花火の町でもあるので「花火」も売ってた♪
絵本のギャラリーもあって懐かしい絵本がたくさん並んでいて
ページをめくって楽しませてもらった。
コーヒー(飲食コーナーもあり)も気になったけどドリップとかありませんか?と
店員さんに聞いたら近くにありますよ~。と教えてくれて、今度はそのコーヒー屋さんを
目指し、てくてく歩く3人。。。
「FOG COFFEE」へ(写メの下部分)
店の前に到着したけど、えっここ?!って思ってしまうほどこじんまりとしたお店で(失礼…)
入ってみたらオシャレでバーみたいな感じ♪最初飲んでいこうかどうか迷ったけど
時間も余裕にあったし(私のこの後の…苦笑)飲むことに。
お店で飲んで良かった!!コーヒーとっても美味しかった♪♪♪
そして…イスもおもしろい(笑)バランス感覚ないとダメだね(笑)
お店のお兄さんも気さくな感じで話しやすくて、1年前から始められたとの事だけど
常連さんみたいな方が豆を買いにきたり(おば様でしたよっ)紳士的なおじ様も
電車時間前に寄って行かれたりと…素敵なお店だったなぁ~。
また絶対に行きたい!!
お客さんが続々来るんでドリップを購入してお店を出て
ちょっとまた散策してから大曲イオンへ戻り
少し店内を見てまわり、私は次の予定があって3時半すぎに二人とバイバイ。。。
またね。ありがとう。。。と、次に会うのは年越してからかな?!

次の予定が…実は学生時代からの友達とお食事の約束をしていた!!
自宅に5時20分に迎えに来てもらう事になっていて、帰宅時間5時!バッチリだ(笑)
6時からのお店を予約していた。
久々に3人集まり…でも…話題は…現在中居くんの「図書館…」深夜放送で見るのと
まったく同じ!!40代あるある…爆。あと親のことなど…。
なんかちょっと切ない…もう食べて飲んで笑い話をするにチェンジです!!
食べ過ぎた。。。その日は…そんなに飲まなかった(他の二人は飲めないのだっ)
いや…二人からすれば飲んでいたに見えるよね…たぶん…苦笑。
こじこじ女子会

こうして土曜の夜は更けていった。。。
楽しい1日だった。







スポンサーサイト
2016.11.28 Mon l 美味しい物 l top ▲