昨年の秋からストレートパーマをかけるのを辞めました。
髪の健康を思って…(^_^;)
辞める前から美容院のお姉さんからこれからの事考えて~。と言われたのが
きっかけです。確かにねぇ~。ストパは痛むし…でも私はくせ毛…うねりが酷い!!
悩んだけど、髪の健康優先にして、あと経費削減(笑)

現在はカットと白髪染め(2ヶ月に1回くらい…)
白髪染めも髪に良いハーブ染めにしています。

最近、やっと髪も揃ってきて(ボブスタイル)スタイリングもまぁまぁ
まとまるようになってきました。
そして、シャンプー!!思い切って変えました!!
「haru」というオイルシャンプー。
前に試供品で購入して大変感動した「ラ・ヴィラ・ヴィータ」(↓)と

http://la-villa-vita.jp/advice/advice-sheet/

同じくらいに使用感に感動しました。さらに香りもサイコー♪♪♪
柑橘系でシャンプーしながら癒やされます。。。
こちらの方…お高いのですが、、定期便にしたら少し安くなり、しかもこれ1本でOK!
という嬉しい限り。
あとたま~にパンテーンのトリートメントを使ったり(同僚モコオススメ!)と。。。

最後に…カールドライヤーも新調しちゃいました(笑)
マイナスイオンが出るヤツでこれもいいです!!
髪がツルツルになった♪

ふぅ~しかしながら…今月、髪に投資したなぁ~笑。

スポンサーサイト
2017.02.23 Thu l 健康 l top ▲