粉瘤(ふんりゅう)だった…涙。
自分的には背中のニキビのひどいヤツだと思ったのだが…
先日…3/7の深夜、さて…寝るか~と両腕を伸ばしたら急に背中に痛みが走り
違和感…「なんだ?!」と思って背中を触ってみると…
えっ?!肩胛骨の下あたりがなんか皮膚が盛り上がっている~(>_<)
そして、すごい痛い…とにかく深夜だからどうしようもない…と
痛みながらも寝た(笑)知らないうちにスヤスヤだったようで(笑)
次の朝、触ってみたら皮膚はへこんでいたが、まだ少し腫れてるし赤い。
ネットで調べたら、背中のニキビか粉瘤だなぁ~と予測できた。
その日、帰宅してから母に背中を写メしてもらい、ネットで見たのと比べてみる。
それで、自分ではニキビ!と思ったが…
どっちにしても、病院に行くべし!!とどのサイトを見ても言うので(苦笑)
今日、覚悟を決め、時間をもらって行ってきた次第。
幸い、かかりつけの病院が皮膚科も対応していて大病院(笑)の皮膚科より
早く診てもらえた。
背中を見せたら、先生すぐに「あぁ~粉瘤だよっ」
私「えっニキビじゃないの?!」(ショック~!!)
先生「飲み薬と塗り薬出しとくから、無くなったまた来るように!!」と。。。
その経過を診て今後の事決めるみたい。。。

うぅ…失敗した…昨日、ビール飲んでおくんだった。。。
だってこの薬だとアルコールダメじゃん!!
当分、おあづけだ…涙。

粉瘤とニキビの見分けかた
スポンサーサイト
2017.03.10 Fri l 健康 l top ▲