6月4日(日)上京2日目。
その日はG友首都圏組さんとランチ&銀ブラ♪
えりこさんが段取ってくれてみなさんとお逢いする事が出来ました。。。
感謝感謝です。。。
ランチは私の希望でKITTEの「アルカナ東京」へ。
数年前に「ゴチになります」に出たお店でいつか行ってみたい!と
暖めていたお店なのでした。。。
でもね…上品なお店でちょっと落ち着かなかったです…私(苦笑)
ランチコース(肉)を食べて来ました♪

ランチ後はこれも私の希望で(笑)
開店ホヤホヤの「ギンザシックス」へ~♪
電車でも徒歩でもなく…人数いるからとタクシーで行っちゃいました♪
東京の街中をタクシーで行くのも新鮮でした。
降りてから途中で珍しいモノがあったので写メしてもらいました♪
おのぼりさん…(笑)
銀座6

ギンザシックスは正面入り口が少し混んでいましたね~。
スムーズに中には入れましたが…人は凄かった!!
まずは最上階の屋上庭園まで行き、東京の景色を見渡しました。。。
東京スカイツリー、東京タワー、もっと雲が澄み切っていたら富士山も見えたのに…
記念撮影も撮って、今度は下へ下へと…時間が限られていたので
駆け足状態でしたが、どこかでお茶をしようと…どこも人が並んでいたけど
隠れ家的は感じでカフェコーナーがある着物屋さん…見つけました!!
「JOTARO SAITO」というお店でした。

ここでリッチなアイスキャンデー(びわ)を頼みました。。。
フルーツジュースを頼んだ方も…写メ頂きました♪
ジュースというよりシャーベットみたいな…
だってストローではなくスプーンが来ました(^_^;)
ここで少しゆっくりお話も出来て良かった~♪
でも、楽しい時間はあっというまで私の新幹線の時間があって
ギンザシックスをあとにしました。。。
銀ブラしながら東京駅に向かい、有楽町からは電車で(ちょいと時間が~汗)
もう東京駅到着後はバタバタとお土産&弁当を買い
皆さんに見送られながら新幹線改札を抜けました。。。
この日もみなさんに面倒みてもらい感謝の一日でした。
お会い出来て嬉しかったなぁ~。楽しかった!!!

アルカナ東京
パンパン
ギンザシックス
フルーツジュース

で…この日の大反省!!
余裕みて東京駅に着くはずだったのに…ギリギリ(涙)
電車が…高崎線…事故あって延伸…京浜東北にしたら
時間かかった(涙)
そんでもってキャリーをロッカーor預け所に預ける時間ナシ(涙)
さらに…軽く(?!)二日酔い…楽しすぎて飲み過ぎましたね…
そうでなかったらランチもっと美味しく頂けたのに~涙。
以上。。。
次の上京ではこんな事にはならないようにしましょう…自分よ~!!!
スポンサーサイト
2017.06.07 Wed l 美味しい物 l top ▲