昨日は男鹿なまはげロックフェスに
行って来ました~!!

朝の6時に家を出発。出発時は雨上がり後の曇り空。
山付近は霧がかかっている間を運転。
秋田市に近づいてくにつれて晴れてきた。
土崎でGLAY友のたかちゃんと合流して男鹿へ。
9時に会場駐車場へ到着!!車も出やすい位置に置けてまずまずホッとした♪
チケットをリストバンドに交換してからクーラーボックスのチェックをされてゲートへ。
今度はイスの陣取り!!スクリーンの見られる場所を確保できてこちらもホッと一安心。
かけこみテントというものもあり、そこを目印にして場所を離れてグッズ売り場へ。
男鹿フェス公式グッズとアーティスト別のグッズ売り場があって男鹿フェスの所は
それはもう長蛇の列(滝汗)たかちゃんと始めに氣志團の所覗いて、そのあと一番端にあった
backnamberのグッズ売り場へ…行くとビックリ!!アーティストの中で一番長い列(滝汗)
並んでいる間にライブのオープニングが始まった♪♪♪
そしたらな~んと!タイムテーブルの「???」の所…何かと思っていたら
高橋優くんが出た~!!!スペシャルゲストだっ!!
歌を2曲披露してしっかりと9月に行われる自分のフェスの宣伝もしていきました(笑)

グッズも無事に購入したあとは、たくさん並んでいる屋台の前をチェックしながら
一端イスの所へ。イスの位置からもバッチリライヴが見られる、楽しめる♪
うんっなかなかいいよ~♪♪♪みんな思い思いに楽しんでる感ある♪
一番後ろが簡易テントエリアで通る時に中が見えるのですが、子供達がトランプしてる(笑)
キャンプ気分なんだね~。
まったりしてる時に私達を探しにG友でいくみちゃんの従姉妹でもある
Mちゃんが来てくれた♪男鹿住民で、毎年2日間参戦してるベテランです!!
今回、Mちゃんともう一人G友のKちゃんに色々アドバイスもらっての
参加の私達なのです!!
久々の再会で記念写真を撮った~♪♪♪
お留守番のいくみちゃんにすぐラインした(笑)しかも…仕事してる人に
やたらラインする二人(爆)

氣志團の13:20の時間に合わせてお昼を早目に食べた。
たかちゃん…まぜそば(辛そうだった・笑。味は洋風だって!)
私は男鹿のしょっつる焼きそばにした!!

氣志團の前のバンドの時にスタンディングエリアの後ろに入り込み
入れ替えのタイミングでうまく前方へ入り込む事に成功した!!
バンドの機材入れ替え時間は20分間だった。
いよいよ時間…
たかちゃん、お気に入りのバックの人も来ていて嬉しそうだった!!
私は一度GLAYが対バンとして出演した仙台公演で氣志團を見ている…その時以来!!
綾小路翔さん…MCめちゃくちゃおもしろい♪
曲も知ってるのあったし…もちろんカーニバル(笑)
最後の方でワ~と後ろから押されて無理無理前へ来られてこれはマズイと思って
後ろへ下がったけど…至近距離から見られてラッキーだった!!
氣志團…一番暑い時間で汗だくになったよ~。
その後、身体を冷やす為に車まで行った。。。
同じような人たちが車で休憩してた。
1時間くらい涼んでから3時のおやつタイム(笑)
お互い食べたいもの買って…
私はサザエの壺焼きとかき氷←へんな組み合わせ(笑)
たかちゃんはフランクフルトと冷やしたパイナップル。

それにしても予想してなかった晴天で(曇りとばかり…)
暑い…汗が出る出る~。日焼け止め何回塗ったか!!
グッズでバスタオル買って正解!!日よけにバッチリ!!
それでも、夕方近くになるにつれ風も出てきていい感じ♪
18:20からのbacknumberまでしばしまったりとした時間。。。
ライヴの方は…なんかおもしろい歌やってると見ると…
打首獄門同好会!!なまはげも出演してきた~♪
あっ!さっきツーショットしてもらったなまはげ達だっ
歌詞がサイコーおもしろい♪二人で笑って見た♪

キュウソネコカミもいい感じ~♪次がbacknunberだったから早目に
スタンディング入り口付近で待機しながら見てた。
場所取りも競争になると思って…苦笑。
だって…会場内backnumber目当てだろうと確信できる人がたくさん(笑)
自分もだけど…グッズ着用率ハンパない!!

キュウソネコカミが終わり、入れ替え。
氣志團の時より人のギュウギュウが凄い!!
それでもなんとか出来る限り前の方へ~!!
うまくボーカル依与吏さんの正面を確保出来た~!!
けっこう至近距離!!こんなに前で見るのは初になる!!
定刻の時間になり登場♪♪
あっ帽子かぶってる(笑)夏フェスの時はそうなんだよね♪
肉眼でバッチリを歌ってるとこ見られて嬉しかった!!
セトリも1曲目、私の好きな曲ベスト5に入るヤツ!!
そしてドラマの主題歌も…お客さんのうわ~♪といった反応に
嬉しそうに微笑んでいた依与吏さん♪
その後のMCで、季節外れの曲なんだけど、そんな風に受け入れてもらえて
嬉しいと…そしてこの海沿いの場所というシチュエーション。
そして、しっかりとグッズの宣伝もされてました(笑)
いやいや…一番売れてたよ!とツッコミたかった(笑)
ライブで定番な曲を披露して…全部で6曲!!
まさか、秋田で…男鹿でbacknumber見ることが出来るなんて~!!!
しかも至近距離♪
サイコーでした!!

その後…最後まで見ないで(ごめんなさい!!)
会場を後にしました。。。
途中、男鹿のガス○で夜ご飯♪二人でうなぎ丼食べました♪
うなぎ…数年ぶり?!土用丑の日に食べなかったしね。
なかなかイケたよっ

たかちゃんを自宅近くまで送り、そのあとは安全運転で湯沢まで。
帰宅したのはちょうど23時だった!!
楽しみと不安。ドキドキで迎えた男鹿フェスも行ってみたら楽しすぎた♪♪♪
また行きたいと思えるフェスだね。。。
素敵な夏の思い出出来た一日だった。。。

さっぱりしてから一番搾り…「秋田に乾杯」で一日を締めました(笑)




スポンサーサイト
2017.07.30 Sun l 音楽と人 l top ▲