先日…2月12日の夜、久々に高校時代の友人達との再会

千葉に住んでいる友達が犬っこ祭に合わせて帰省してきて、

「みんなに逢えるかなぁ~」とおねだり?!されてしまい

よしっではと…またまた段取りすることに

タイミングよく、そばに居る仲間3人(私も入れてねっ)と

千葉からの友達と4人で「ミニ同級会」出来ました

千葉の友達はともかくそばに居る者どおしでも逢うのは、2~3年ぶり

で、話は弾んであっという間の時間でした。。。

私がGLAYファンになっていて、ブログもしていて…という

話もしたら驚いていましたよ~(^^;)

「URLは!!!?」と聞かれて、たまたま持っていた名刺渡したら

またまたビックリされて…ちょっと恥ずかしかったです…

本当はもっともっとおしゃべりしたかったけど…

友達の携帯にヘルプの電話が…父母にお願いしてきたお子ちゃまが

グズッって限界との事

そこでお開きになりました…まだまだ小さい子がいるから外出は

大変なんだよね~。でも逢えてよかった。

そして今回のお食事場所は。。。

隣町に出来た「道とん堀」(お好み焼き屋さん)です~♪

知ってる方もいるかと。。。(チェーン店だし)

このお店ってオーダー入ると

「ポンポコポーン♪」って言うんですよね~。

私、初めて来店して生で聞きましたわっ

噂には聞いてたけど、ホントだぁ~。とちょっと感動?!

20070214122539.jpg


↑お好みピザです♪

すぐ食べれるようにと「子狸宴会」というコースに

メニューは。。。

おつまみセット
鉄板盛り合わせ(海鮮でした♪)
焼き肉盛り合わせ(カルビ、ホルモン、豚バラ)
大根海鮮サラダ
お好みピザ
もんじゃ焼き
お茶漬けorアイス

これで税込み1,869円でした~♪おなかいっぱいになり

みんなも満足してくれて嬉しかったです

これでも飲めたら良かったけど、運転手だったから

ちょっと残念でした


2007.02.14 Wed l 日々徒然 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

ボリュームある宴会だったのね、イヒヒ…

分かるな~、近くにいてもなかなか会えない、という状況。
私も、日記で毎日近況語り合ってる友達と、
気付けばもう2年くらい直接会ってない気が…
(もっと会ってないのもいるっけ)
どれ、きーちゃんを見習って、重い腰を上げてみますか。
2007.02.14 Wed l 3UK. URL l 編集
きーちゃんって、大和撫子みたいな
のに、意外と行動的ネ。
私も大学時代の4人仲間と、
年に一度だけ、ミニ同窓会を
しますが、いつも、頼ってばかりで
(大ドジしたら大変という意味)
申し訳なく思うのだけれど、
きーちゃん、仕切れる素敵な
女性なのね。
ピザ風お好み焼きもGOODよ。
2007.02.14 Wed l CHAKO=SNOW. URL l 編集
運転手&幹事お疲れ様でした!
喜んでもらえてよかったね(^^)

学生時代の友達って、何年ぶりでもす~っと当時の状態に戻れるところがすごいな~っていつも思います♪
2007.02.14 Wed l TAE. URL l 編集
12日はきーちゃんも楽しい1日を過したようですね。
大人になってしまうと、なかなか会えなくなるもの。
きっかけなんですよね。
↑でCHAKOちゃんが言っているけど、私もきーちゃんのイメージは大和撫子でした。(過去形になってる(^ー^* )フフ♪)
美味しいビールはお預けだったのね。運転手ではしかたありませんね。
2007.02.14 Wed l ポケット. URL l 編集
ミニ同窓会、楽しそうですね★懐かしい話題、お互いの現在の話題、盛り上がったんですね♪
道とん堀、川反にもあるお店のチェーン店ですよね?お好み焼き美味しいですよね♪
2007.02.14 Wed l 貴子. URL l 編集
楽しい時間はあっと言う間なんですよね~!
あたしも去年昔の恋敵に逢ったミニクラス会があったじゃないですか?!
昼下がりのケーキ屋さんでお子様達もお母様達もハイに騒いでおりました。
(他のお客さんが少なくて良かったわ~ 汗)
2007.02.14 Wed l eri. URL l 編集
幹事さんお疲れ様でした!
お好み焼でビールが飲めないのは辛いよね
よく我慢出来ましたね。
「子狸宴会」コース。美味しそうで食べ応えありそう~☆
私、もんじゃ未だ食べた事なくて
大阪は、お好み焼屋さんは至る所にあるのに、もんじゃのお店って無いんですよ
HISASHIさんの行った、浅草のあのお店行ってみたい~~~~~(*^_^*)
2007.02.15 Thu l kakashi☆. URL l 編集
学生時代の友達は、いいですよね~。
私も中学・高校の時からのお友達と今もお付き合いが続いてます。
ダンナよりも長い付き合いで、たくさんの思い出を共有してる友達ははかけがえない友です。

きーちゃんも、お友達と久々にあえて楽しめて良かったね(^^)v
会ってる時は高校時代の自分に戻ったかな?
ビールが飲めなかったのは、ちと残念だが(^。^;;

「ポンポコポ~ン♪」うちも良く利用しますよ~。
元気良く「ポンポコポ~ン♪」って言ってくれる店員のお姉さんにプロ魂を見た気がするわ(←ってちと大袈裟?)
私は、「もち・明太・チーズもんじゃ」がすきで~す!!もんじゃ大好きなの~v-238
2007.02.15 Thu l えりこ. URL l 編集
道とん堀しばらく行ってないなぁ。
すごく前に残業帰りみんなで
行ったっけなぁ。
またお好み焼き食べに行きたいなぁ。
きーちゃん幹事さんだったんだね。
飲めなくて残念だったけど、楽しかったみたいだから良かったね。
2007.02.15 Thu l いくみ. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-238
ここでお知らせもありまぁ~す♪
なんとやっと私、mixi足あと「2000カウント」なりました~v-353
そしてその記念すべきキリ番は、CHAKO=SNOW さんでしたv-354v-441
CHAKO=SNOW さん、ありがとうございます~v-398
そしてみなさま、これからもどうぞよろしくおねがいしまぁ~すv-436

3UKちゃん>飲めない分食べましたよ~♪なんて…v-356
そうなんだよね~。近くにいるといつでもその気になれば会える!!という気持ちもあったりして。。。それでもやっぱりなんだかんだと日々の生活に追われ疎遠がちになってしまうv-390これを機にちょこちょこ会うようにしたいなぁ~。

CHAKO=SNOW さん>「2000番」足あとでしたよ~v-354
ありがとうございますねっv-398ところで…私が大和撫子?!
ははは(^_^;)とんでもないですよ~!!全くそんな柄ではありませんよ~!!お恥ずかしいです。。。

TAEさん>そうなんですよね~♪学生時代の友達は宝です♪
会うと時間が戻りますね。。。v-398
2007.02.15 Thu l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
コメントありがとうございます~v-238

ポケットさん>そうなんですよ~きっかけないとなかなかよしっ会おう!!ってならなくてv-356
大和撫子…ははは。v-356イメージ崩しちゃってすみません?!ポケットさんには私のいろんなとこ見られてますからねぇ~(^^;)何も言えません。。。v-436

貴子ちゃん>知らなかったです!!
川反にもあるんだね~♪
今回はコースだったから、お好み焼きのピザ風って決まっていて…今度行ったときは、違うの食べたいですっ
メニューじっくりと見てきたよ~♪
次回の参考にねっv-392

eriさん>そうそうありましたね~v-410恋敵に逢ったミニクラス会!!覚えてますよ~♪
今度は元カレに会っちゃったクラス会なんてないですか?v-410
2007.02.15 Thu l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…3
コメントありがとうございます~v-238

kakashi☆さん>v-275どんなに飲みたかったか~v-393しかも換気扇が回ってなかったような気が。。。(店を出たら自分がすごく臭いし…汗)あついのなんのってv-356ドリンクバーで我慢しましたが次回はお好み焼きにはやっぱりv-275ですねv-353大阪はお好み焼き本場ですものねっ♪いつか大阪行きたいですv-398食い倒れしてみたいですv-355v-410
>HISASHIさんの行った、浅草のあのお店…

えっえっそれはなんてお店ですかv-361

えりこさん>すっかり会ってる時間(とき)はあの頃の自分でしたv-398お好み焼きを食べるときは、修学旅行の話になったり(京都でお好み焼き食べたから…)
懐かしい話に花が咲きました。。。
おぉ~v-405「ポンポコポーン♪」よく利用するのですねっ

>「もち・明太・チーズもんじゃ」v-388
なんかすごい組み合わせのような…でも美味しいんですね?!
試してみようかな。。。v-356

いくみちゃん>最近は行ってないのね~「ぽんぽこぽーん♪」に!!
旦那様と行ってみたらどうですか~v-361
ホント、楽しい時間でしたよ~♪



2007.02.15 Thu l きーちゃん. URL l 編集
遅レス~!
きーちゃんも12日はお友だちとフィーバーしてたのね。←ゴメン古過ぎるわ。
地元に残ったからにはたまに帰省する友人をおもてなしするのが義務!
私も万年幹事です。^^;

お好み焼きやさんでポンポコポーンていうの?
こちらにはないから初めて知りました。
美味しそうね♪
2007.02.15 Thu l 純. URL l 編集
ミニ同級会、よかったですね~!
学生時代のお友達と会うのは
すごく楽しいですよね。
あっという間にその頃にタイムスリップするでしょう。
きーちゃんはそんな昔じゃないか(^^;)
「道とん堀」というお店は知らなかったです。コースで色々あるんだね!!
ボリュームあるし、おいしそうなメニューで、満足感ありそう☆
私も同窓会あったら行きたいなぁ♪
2007.02.15 Thu l Julia. URL l 編集
お返事…
コメントありがとうございます~v-238

純さん>おかえりなさ~い♪楽しい東京の旅(って言って良いのでしょうかv-356本当は…なのに~)でしたね~v-411
12日はフィーバーしましたよ~♪(↑全然v-426ですわよっ)
やっぱり幹事は地元人のお務めなのですね。。。(^_^;)
楽しいお好み焼き屋さんでしたよ~。
チェーン店だからこれからもお店が増えると思うのですが、佐渡にも出来たらいいのになぁ~v-353
そしたら純さんも行けますものねっv-392

Juliaさん>そんな昔…いやぁ~もうけっこう昔って思うのですが…v-356学生終わってもう二ケタ代ですから。。。
「道とん堀」の宴会コースは一品または二品増えるとそれに伴い値段がアップになっていて、頼んだのは一番安いコースだったのですが、満腹でしたよ~♪チェーン店なので、きっと行ける距離にあるかと思うのですが。。。
もし見つけた時は来店してみてくださいねっオススメですv-398
2007.02.16 Fri l きーちゃん. URL l 編集
「道頓堀」ウチの近所にもありますよ~♪
時々利用してますww
「ポンポコポ~ン」って言うのはマニュアル通りなんだねw
外玄関に水車が有るのも全国的なん??
2007.02.19 Mon l うっちゃん. URL l 編集
うっちゃんへ…
こんばんは~♪
うっちゃんの近所にもあるんですねv-410
何がオススメですか~v-362水車…んん~v-388
あれ~あったようななかったような…v-356今度しっかり見ておきますv-355狸の置物は目につきましたけど…(^_^;)
2007.02.19 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/122-8717ee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)