宣言したとおり行ってきました歯医者さんへ。。。

2年…いや前の診察券をみたら3年近くなる

まずは虫歯のチェック…先生の診察が始まりドキドキ

先生…「フムフム…虫歯はないなぁ~」

私は心の中でガッツポーズヤッター

そして次は歯石取り…これが…久々で忘れていましたよ

こっ怖かった~痛かったグリグリやられました。。。

ほんのちょっぴり涙ポロリ?!ウルウル。。。

処理中の私は身構えてハンカチ握りしめてましたよ

やっと終わってホッとしましたわっ♪

それにしても…そんなすぐ行けるのって思う方も…

私の行きつけの歯医者さんは初診は予約ナシでも

しかもすいてるので、すぐはいれるし~。

これって患者さんがいないってこと(爆)

でも小学生の頃から行ってるので、この歯医者さんでないと!!

って思ってます他の歯医者さんだとどんな事されるかと

もっとドキドキしてしまいますよ~。

ホッしてさっそくお昼にクッキー食べてる私です

モコからもらったの~



スポンサーサイト
2007.03.06 Tue l 健康 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

あ…私、歯医者さんって結構好きかも。
子供の頃は明らかにヤブ医者で大嫌いだったけど、
今お世話になってる歯医者さんは
なかなかどうして毒舌で腕も良いので信頼できるんだ。
そして、今は麻酔があるから全然平気!!
あの、麻酔が効いてるせいで、
口の横から水がピュ~っと飛んでくのとか、我ながら面白くて!!

モコちゃん、相変わらず優しいわね~。
本当に羨ましいわん♪
2007.03.06 Tue l 3UK. URL l 編集
歯医者さんでしたか・・・(^^;;

そんなウチの長女は・・・ドラムロール(笑)
・・・歯科衛生士。
小児専門歯科に内定もしてます。もうじき研修も始まります。
大学病院に残るとか、イロイロとありましたが、どうしても小児が希望だったそうで・・・
でも、同じ職場の方の奥様が、日本人ですが、外国籍の方。
現地では歯科医で活躍されてたとか。日本の歯科は後進国と言ってました。そうだったの?v-406
でも、奥様が開業される時は、「長女を使ってくれ」と頼んでみましたよ。(^^;;
でも、外国で歯科医であっても、だからと言って日本では開業出来ないんですって・・・知らなかった・・・
2007.03.06 Tue l ひな. URL l 編集
苦手だから早めに
きーちゃん、ご無沙汰してました。
大阪のライブの後、バタバタ忙しくって、ロムってはいたんだけれど^^;

歯医者さんに行ってきたんだね。
虫歯がなくってよかったじゃない。
私?私は?歯医者さんが苦手だからチョット冷たい物が沁みても歯医者さんへ行くのよ。
ひどくなってからでは痛いことされそうなんだもん。
歯石を取ってもらうのってけっこう痛いよねv-12
最近行ってないので、私も歯医者さんの行かないと。。
2007.03.06 Tue l りょうこ. URL l 編集
おっ!とうとう歯医者さんへ行きましたね。
行ってしまえばなんてことはない。
スッキリして気持ちいいでしょ?
行くまでが大変なんだよね。^^
でも、虫歯がないなんてエライです!きーちゃん♪
さっそくモコちゃんのクッキーでティータイムなのね。^m^
2007.03.06 Tue l 純. URL l 編集
きーちゃん、むし歯がないなんてすごいね。
お手入れしっかりしてるのかな。
私はむし歯は多分有るんだけど、痛くないから(^_^;)
ほんとは痛くなる前に行かなきゃだめだなんだよね。
歯周病も恐いよな~~。
2007.03.06 Tue l 薔薇子. URL l 編集
純ちゃんが「行ってしまえばスッキリして気持ちいいでしょう」って言っているけど、やっぱり、行きたくない。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
奥歯の穴が大きくなってきたような。
花粉症でグショグショ、ズビズビ、状態だから、歯医者にはまだ行けないよ~。
2007.03.07 Wed l ポケット. URL l 編集
歯医者さん
きーちゃん、ついに歯医者さんへ行ったのですね!
虫歯がないし、すばらしい!!
歯石取りは痛いでしょう?
口の中が血だらけになったことあるよ(;_;)
私はもう何年も歯医者さんへ行ってないのです。ほんとは行かなくちゃいけないのですが・・・(--;)
決心して電話してみたけど、予約は
1週間くらい先になりますと言われて
また電話しますと切ったまま、
電話をしていません(><)
早めに行かなくちゃだめですね~(--;)
2007.03.07 Wed l Julia. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございます~v-411

3UKちゃん>うんうん。歯医者さんは腕の良いところに限りますよね~♪
で…歯医者さんが好きだなんて…v-405私はできることなら行きたくない…だから予防に為に行くようにしてるのよ~v-356
今日もモコからお菓子をもらってしまったv-356栗まんじゅうでした。。。最近もらってばっかりだわっ

ひなさん>長女さんの内定おめでとうございます~v-315
小児は腕が良くないとできないv-355と私は思っています!!
そこに内定できるなんてすごいではないですか~v-405
>日本の歯科は後進国…そうなんですよね~。これはいつだったかテレビで知りました。。。外国人はそれはそれは「歯」に対する姿勢といいますか…真剣で驚かされました。

2007.03.08 Thu l きーちゃん. URL l 編集
3時の休憩で~す♪
りょうこさん>こんにちは~♪もう~読んでもらってるだけでも嬉しいですv-398虫歯がなくて本当に安心しましたv-410
りょうこさんは異変があるとすぐ歯医者さんに行かれるようで…うんうん。わかります~v-393
なるべく治療は最小限に抑えたいですものねっv-392
歯石取りは涙もんでしたv-409

純さん>行ってきました~v-410スッキリというか…昨日まで、なんか歯がヒリヒリしてましたv-356お茶飲んでは「うぉ~」
v-393てな感じで…
それでも、お菓子は食べる私。。。
今日はすっかりそれはなくなり、心おきなく飲んだり食べたりしてます。。。

薔薇子さん>お久しぶりです!!
見かけないのでどうしたのかなぁ~と
ずーと思ってたのですよ~v-393先日、ミクシィで拝見したので(すみません…読み逃げですv-436)安心しました。
歯の手入れは歯磨きぐらいですが…
歯並びが悪いので、奥歯用とか2種類の歯ブラシを使用してます♪

ポケットさん>花粉症なのですかv-404今年は比較的軽い方では…とニュースで聞いたりしてますが、お薬とか利用してますか?
早く症状が軽く、落ち着いてくれればいいですが…v-409
そしてその後は気合い入れて歯医者さんへGO~!ですよっ

Juliaさん>口が血だらけ…v-405怖いです~。そんなことがあったのですかv-361
歯石取り…本当に久しぶりで、その痛さを忘れてました。。。たぶん久しぶりで歯石もガンコだったと思うのです…これからは半年に一回…せめて年一回は行こうと思います。
Juliaさんも勇気出してまた電話予約しましょう~♪
2007.03.08 Thu l きーちゃん. URL l 編集
きーちゃん、歯医者に行ってきたんだねぇ。
私も行かなくてはと思って2、3年経過してるなぁ。
歯石取りはすごく嫌ですね。
でも虫歯がないなんて素晴らしい。
八重歯がそろそろヤバイなぁ。
前に病院での処方箋書いてもらったのに怖くて行っていません。
痛くないんだけど気になる。
今日はお天気良いですねぇ。
雪も昨日だいぶ溶けました。
2007.03.10 Sat l いくみ. URL l 編集
いくみちゃんへ…
遅レスでごめんな~いv-436
いくみちゃんも2年、3年歯医者さんご無沙汰してるのね~。ほらほら私も行ってきたから、行ってきて見たら~v-410
それにしてもここ数日の天気には参りました…v-409土曜日は穏やかな天気だったのにね~。

2007.03.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/128-ec347d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)