昨日は地元のG友のSちゃんと一緒にお食事に行きました

お店は私が前々から気になって仕方なかった「南イタリア料理」 のお店です

聞いたところSちゃんも気になってたらしい。。。

初めていくお店なのでドキドキしながら扉を開けました。

シェフは外人さんなのは知ってたけど、他には。。。

お店には女性の方もおり(奥様かな)ひとまずホッ

まずは何を食べるか~二人で一生懸命メニューを

選んだのは。。。

20070707154005.jpg


「きのこのクレープ包み」…中にもきのこが入ってます♪

ミキサーで細かくしたきのことクリームを合わせたものが 入ってました。

うんっこれは美味しい

そして「卵とエビの…(?…忘れた)サラダ」

写真撮らないでしまった 仲良く二人でシェアしました♪

そしてパスタ。。。

20070707154024.jpg


「夏野菜とサーモンの冷製パスタ」…

実は…う~ん。味が濃すぎて ちょっと辛かったの

美味しいんだけど… しかも二人とも一緒のもの選んでしまってねぇ~

別々のものにすれば辛さも半減したかも。。。

総評としてはまぁまぁ~良いではないですか

昨日は…

(なんて生意気な発言…

今度の来店時には他の料理も食べてみないとねぇ~

そして私はもちろんしちゃいました

Sちゃんは飲めるアルコールが無いため(甘い系が好きなの)

ソフトドリンク…ごめんね~私だけ飲んで

もちろん話題はGLAYから始まり…Sちゃんとは仕事のつなが

りも あって、関係者(爆)の近況話やら、なんと新しい共通点がまたも!!

学生時代同じ部活だったそこでまた盛り上がり。。。

その後…Sちゃんに誘われにも行きました♪

そこではGLAYのPVつきで興奮し

早くライブに行きた~いと口々にする二人でありました。。。

いやいや楽しい夜でした


おまけ

南イタリア料理と普通のイタリア料理と何が違うのか気になってました。参考までに…↓

http://www.tomato-ks.com/topics/ihb/kiso_04.html
スポンサーサイト
2007.07.07 Sat l 美味しい物 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

ぐるめ、ぐるめ!!←食べ物見ると興奮
せっかくの美味しいお料理なのに、
味が濃すぎて辛かったとは残念だったねぇ…
もしや、東北人の口に合わせたのか~!?
(他のお客さんに「味薄い」と言われ続けたとか?)

きーちゃん、部活は何をしていたのかね?
文化部のイメージがあるんだけど、
あっ、でも、ゴルフとかするんだよね。
2007.07.07 Sat l 3UK. URL l 編集
とっても
Io sono delizioso
だったんですねi-179

私は、偶然にもウチから近い距離に、知人の友人さんが最近オープンさせたお店に行きました。
シェフは高級レストランでお勤めしてたそうで、本当にとっても美味しいお料理でした。
ランチコースなのにディナーのような内容でお値段もお手ごろ。「え~、本当にこのお値段でいいの?」というカンジで、私はお肉のコースでしたが、今日はフィレ肉のステーキ、本当ならこのお肉一枚のお値段じゃないの?が全て込みという・・・嬉しいお値段でしたよ。お魚のコースも友人のを味見しましたがこっちもとっても美味しい。
近かったら一緒に行きたいし、ご紹介したいお店です。
どんなお料理だったかは、見せてもらって下さいね。(^-^;

ちなみに私は今日行ったお店には星
五つです。今度は夜行って、ワインなど飲んでみたいです。
2007.07.07 Sat l ひな. URL l 編集
素敵な一日でしたね~。^^
GLAYの話が通じて、仕事の話もできる。
そんな相方だと盛り上がるねv-238
南イタリア料理というのは食べた事ないかも。
料理の味が濃いのは、のど渇いちゃっていけませんね。
私も薄味が好きだわ。
でもこれは好みだから、万人に受けるお味作りは難しいだろうね。
あ~~美味しいもの食べに行きたいよ~v-16

2007.07.08 Sun l 純. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございまぁ~すv-411

3UKちゃん>食べたよ~飲んだよ~歌っちゃったよ~♪東北人の味に合わせた…どうなんだろう~v-388もしや久々の客で(実はその日の客は私達の他に一組だけ…いつもなのか?!…謎です。)
力が入りすぎたとか…?!
次回の来店時にもう一度再チェックだわっv-355

部活は高校で吹奏楽部(打楽器)だったのです~。でもね…なんちゃって部員^^;本当は体育会系なのだ~!!中学ではバスケットだったの。
高校は商業高校で男子多数の生徒数の為女子の部活は限られていて、
友達の誘いで軽い気持ちで吹奏楽部へ…v-356180度違う世界に行ったため最初はとまどったけど、友達に恵まれてそれはそれで楽しかったよ~♪

ひなさん>モコに写真みせてもらいましたよv-355
すっごい美味しそうでした!!
今度は絶対夜ですねっそしてv-272でクイッといっちゃってください~♪

純さん>はい~素敵な一日でした。。。たくさん共通点があるG友さんなので、盛り上がりました♪
お料理…おっしゃる通りから濃い味だと喉が~v-393今度行った時はこのメニューはパスですよっ
でも「きのこ…」はとっても美味しかったんですよ~♪美味しいもの~え~純さんだって歓迎会などで美味しいもの頂いてるのではないですか~?
2007.07.08 Sun l きーちゃん. URL l 編集
今度
関東方面に来る事がありましたら、ご一緒したいお店です。
横浜とかでライブはないのかな?

今日はスタジアムにてi-22開会式でした。
選手変更最終日に、甥っ子が一年ながらベンチ入りでしたので初めて開会式に行きました。
10:30からの券売・会場に間に合うように行きましたら、式は13時からなのに、10時には選手以外にも応援の方々で凄い人出でしたよ。149校の出場校ですから、本当に人だらけ・・・v-405
今回初めて知りましたが、神奈川はシード校は1校ずつ入場で、ソレ以外は2校並んでの入場でした。それだけでも30分以上行進なんですね。でも、もっとビックリしたのが、行進曲を吹いてる吹奏楽の方々。とっても上手かったです。きっと何校かいたと思うのだけど、合同練習も大変だったんだろうなあ。さー、この夏はいかに?
2007.07.08 Sun l ひな. URL l 編集
違いが分からない~情けないワタクシですが(^▽^;)
美味しい物を頂くのは大好き~~~(*^_^*)
きのこ好きとしては、クレープ包みは、読んでるだけでも味が想像できてゴックン・ぐぅ~です(笑)
明日、夫とフレンチ&チャイニーズレストランに行きます
どんなコラボ料理が出てくるか楽しみです。
2007.07.08 Sun l トシコ。. URL l 編集
お返事…
コメントありがとうございますv-411

ひなさん>なかなか横浜に伺う機会がなくて残念です…v-409ライブ…ツアーの発表がありましたが…ほとんどが平日でv-393です。。。でも休暇とって行きますよv-355
狙いは秋田と仙台です♪チケット確保にがんばりますv-355
野球大会の規模に驚きですv-405やはり…違いますねv-356応援。お疲れ様でした~♪

トシコ。さん>私も美味しい物が好きです~そしてきのこもv-353好きな食べ物上位に入ります♪
旦那さまとのお食事はいかがでしたでしょうか~?お料理美味しかったことでしょう。。。v-398
2007.07.10 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/171-bf8dac57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)