連日の猛暑日

秋田も昨日まで毎日のように30℃越え。。。たまに35℃…

毎日、カキ氷食べて…夜は梅酒氷割…あれっこれは余計…

お盆休み、家にいるときはタオルを首に巻き…汗だくになり

涼しいところを求めて家の中を移動…

我が家にはエアコンはありませんので…

「そんなものは要らない2週間くらい暑いの我慢

すればいいのだから」と言ってるのは親ではなく

ワタシ…

でも…今年の夏は異常ですよね。これも地球温暖化の影響なのでしょうね~。

地球に水かけてやりたいくらいです。。。雨もなかなか降らないし…

そんな中、今日の秋田は昨日の深夜の雨のせいかけっこう涼しい一日でした

今日からお盆明けの仕事だったから助かりました。。。

そうそうニュースで「馬インフルエンザ」が出て、明日と明後日の

レースは中止になったと発表されましたね。

人間だってキツイんだもの…動物たちだってキツイはず…


競馬が出来なくて泣いている人…兄貴①、兄貴②






スポンサーサイト
2007.08.17 Fri l 環境 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

何かもう、呼吸してるだけで体力消耗しちゃうわよね。
数日前に見たニュース(多分)では、
南極の氷も異常なスピードで融けてるらしいし、絶対おかしい!!
(このままいけば、絶滅する動物も出てくるとか?)

私が子供の頃は、こっちでもエアコンなんて必要なくて、
あっても部屋の飾り?みたいな感覚だったけど、
今はないと倒れてしまいそう…って、コレがまた良くないのよね…
なので、極力使わないようにしてます。
そのせいでいつも以上に怠惰になっても、神様は許してくれるかしら…?

そうそう、タオルには保冷剤を仕込むとより涼しいわよ、フフ。
2007.08.18 Sat l 3UK. URL l 編集
なんだか暑すぎて、外に出ると息がしにくいぐらいですよね?
そうは言っても、主婦はお買い物にも行かなきゃならないし・・・。
この時期の私の必需品(3種の神器ともいいます)は、「日傘」・「扇子」・「保冷剤」です。
この「保冷剤」がポイントで、お陰でバッグがパンパンになってしまいますが、冷たくって気持ちがいいんで手放せません。(笑)
お盆が明けて、また暑い中、お仕事再開ですね。 ごくろうさまです。
職場に残ったパート仲間から、仕事の量がハンパでなくなって、きつくってやってられない・・・とグチのメールが届きますが、辞めた私には助けてあげたくても話を聞いてあげるくらいのことしかできなくって・・・。
涼しくなったら、美味しい物でも食べに行こうよ♪と、はげましております。
気が付いたんだけど・・・家に居る方が、職場より忙しいかもしれない・・・。(汗)

2007.08.18 Sat l ちーさん. URL l 編集
毎日暑すぎ!
この夏は異常だよ。
年々温暖化がすごいスピードで進んでいる感じがして怖い・・・。

馬インフルには驚いた~。
動物達も暑いだろうね。
2007.08.18 Sat l 純. URL l 編集
猛暑
こっちでも連日37度とか言っています・・・
でもさぁ・・・
北の方で35度はきついでしょうね。
もともとある程度涼しいところでしょうから。
暑さに負けないよう、頑張ってください。
\(o ̄∇ ̄o)
2007.08.18 Sat l 佳苗のとうさん. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございますv-411

3UKちゃん>そうなのよ、そうなのよ~v-393南極の氷も異常なスピードで融けてる…絶滅する動物も…事実、映画にもなった「皇帝ペンギン」のペンギンの数はこの50年間に推定70%も減っているというのですよv-405コレは地球温暖化の影響としか考えられないです…(by「不都合の真実」の文面から)そしてこの日本列島の猛暑v-390
3UKちゃんの心がけに神様は許してくれるよ~v-410
それくらいの怠惰…二酸化炭素を排出するのに比べたらv-363かわいいものよっ

タオルに保冷剤ね。。。ほほぅ~♪
ありがと~♪今度暑い日には実行するわっ
実は今日の秋田は涼しい…v-35625℃ですよ~。
10℃も違うよ…v-356

ちーさん>やはり今日も猛暑ですか?こちらはあの猛暑はどこへ?!というくらい涼しいです。お出かけに持参する「保冷剤」はバックがパンパンになるくらい大きいものを入れてるのですか?ところでちーさん、お仕事契約満了?!お疲れさまでしたm(_ _)m家にいる方が忙しい…なんだかんだとやることが出てくるんですね~。たぶん…(^^;)またお仕事したくなるのでは…あっそれとも模索中でしょうか?

純さん>暑い日々が続くと身体のバランスも狂ってしまうのでしょうか?
人間だってキツイのに…
スポーツ新聞には秋のG1危機?!
なんて出てましたよ~!!

かなぱぱさん>びっくりするくらいの
涼しい今日…日曜日ですよっ
あの暑さはなんだっただろうと。。。
だって25℃ですよv-355
そちらはまだまだ猛暑が続きそうですし…かなぱぱさんこそ身体に気を付けてお過ごしくださいませ…

2007.08.19 Sun l きーちゃん. URL l 編集
今日は雨http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">降ったから、ちょっと涼しいですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も首にタオル巻き巻きしてましたョン……おかげで、首に汗も出来ずにすみました…http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.08.19 Sun l みっきぬん. URL l 編集
みっきぬんさんへ…
ホントですね…雨のおかげで涼しい~♪タオル巻き…やっぱり^^;
せずにいられない~!!
2007.08.19 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/185-a7804930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)