すっかり北東北…こちら秋田では涼しい…いえ…寒い?!と

感じる今日この頃です

9月に入り、今朝の気温(道路標示の)16℃でした

昨日の夜は寒くて毛布一枚プラスしましたし…

夏は台風のようにあっという間に過ぎ去ったように感じます。

スーパーに行っても、すでに秋のフルーツが並んでいます。。。

和梨、洋なし、葡萄、巨峰…

私は巨峰が大好きです

この間、新しい品種の巨峰(山梨産)…種なしの(名前は忘れてしまった

奮発して買って食べましたよ

と~っても上品なお味でほっぺた落ちそうになりました。。。

もう一回食べた~い

そして…

今日のお昼にコンビニからこんなデザートを買ってきました♪

「栗原さんちのおすそわけ」…じっくり抹茶プリン(すっぱめレモン

ソースつき)

↓こんなのです

http://kuriharasanchi.com/product/detail/greentea.html

抹茶プリンにレモンのソース?!…と初め「合うのかな…」と

思いましたが、意外や意外…ちゃんとマッチするではありませんか~

なかなかいいかも~♪みなさんも一度お試しあれ~




2007.09.01 Sat l 美味しい物 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

9月だね
こっちも涼しくなり、虫の音も聞こえてすっかり秋です。
私も葡萄好き。こっちにある<藤みのり>というのが好きです。でも1房¥1000くらいするんだよねー。i-229
この前、点滴の御世話になってた時、食事が出来ずにこの藤みのりを奮発いして買いました。
そして、同じくなぜか桃が食べたくて・・・多分8月は一人で桃を30個以上は食べた気がする。(頂き物もあったのと、親戚に八百屋がいるので・・)
体調不良だった8月後半は、桃・藤みのり・梨で生きのびましたv-356
で、9月の今日は急にケーキが食べたくなり、然庵というお店に行って、お目当てのロールケーキはなかったので、杏仁・プリン・小豆のタルトを買いました。近かったらコレで、きーちゃん・モコちゃんと一緒にお茶したいですなー。

(然庵と藤みのりは検索すると出るよ)
2007.09.01 Sat l ひな. URL l 編集
お久しぶりです☆
そちらは、長袖だって
PONちゃんに聞いて,驚いたわ。
今年の夏は過酷でしたね。
まだ、東京は涼しいかな?と
思う瞬間があるのみです。
私も巨峰大好きよ。
洋梨のルクチェもいいね♪
秋は果物が美味しいから,
月夜と食い気に走ります。
栗原さんの抹茶プリンも
コンビニで良く買うよ。
ファミマ限定なんだけれど、
そちらも同じかな?
2007.09.01 Sat l CHAKO=SNOW. URL l 編集
こっちも、急に涼しくなって、夕べは長袖のパジャマにしたわ、明日の朝は19度だって~

8月は梨園にちょこちょ行って「幸水」いっぱい食べたわぁ~
9月からは「豊水」の時期に入ります。
アタシもその、種なしの巨峰食べたよ。美味しかった~

栗原さんは大好きだけど、最近はあんまり甘いのが食べれなくなって、それに高いのも買えなくなったわ(汗
興味はあるんだけどねぇ・・
2007.09.02 Sun l うっちゃん. URL l 編集
こちらもすっかり秋ですよ~♪
夜は半袖だと寒いです。
ススキの穂とお月様が似合う空気になりました。
葡萄大好き!梨大好き!リンゴも栗も!秋はいいね~。
栗原さんのプリン、スーパーで見たことあります。
その栗原さんだったんだ~。
知らなかったわ。
2007.09.02 Sun l 純. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございます~v-411

ひなさん>1000円とは高い~v-363(って…つい値段に反応してしまいましたv-356
私が購入したのは685円でした♪
しかもその日の「よ○や」の2割引クーポン券を握りしめていったので、ちょっとラッキーでしたよv-354桃は私も大好物ですv-353でもひなさんの30個には負けました~。私は15個くらいかな…ひなさんのコメみたら、なんだかv-274も食べたくなってきましたよ~v-356

CHAKO=SNOWさん>そうなのですv-355こちらは長袖きてますよ~。でも、まぁ~うすいカーディガン程度ですが…v-410
本当に今年の夏は過酷でした…
ここって秋田だよね~?!って思うくらいにv-393東京はまだ残暑が厳しいですか?
秋は美味しいものがたくさんあるので、胃袋を鍛えなくては…という気持ちと体重を維持しておかないと…というあせり?!があります^^;
プリン…ファミマ限定?!なんとまぁ~実はサンクスで買ったのですが…販売店拡大したのかもしれませんね~♪

うっちゃん>そちらも秋田と似た天候のようですね…v-410
ところで…すごいv-405
近くに梨園ですかv-355
本当に~?!羨ましいですぅ~。
梨はまだ一回しか食べてないんですよ~。巨峰…種なしだと食べやすくてパクパクいっちゃいますよね~♪

純さん>佐渡も秋の気配なのですね~♪秋の味覚がワンサカ♪♪♪
胃袋も大忙しですよ~v-353そのうち今度は栗のお菓子も
登場するでしょうね~。
ケーキーや和菓子…楽しみです♪
抹茶プリン、今度見かけたら手に取ってみてくださいませっv-410
2007.09.02 Sun l きーちゃん. URL l 編集
昨日遅くにデロデロになりつつお邪魔したので(帰宅待ち…)、
本日改めてお邪魔致しまする♪

昨日まで桃食べてたよ~。
”川中島”というでっかいやつ!!
(ちなみに桃は柔らかいほうが好き~。硬いと何だか悲しくなんない?)
そして間もなく梨の季節到来だね~。
私は果物の中で梨が一番好きだわ。
ふだん果物って余り買わないんだけど、
桃と梨、春先のイチゴは絶対買っちゃうの。
それと、栗!!←果物扱いらしい
今年も渋皮煮に挑戦しないと~、ウヒヒ♪

そういえば、秋田に有名なプリンあるよね?
ちっちゃい牛乳瓶みたいなのに入ったやつで、
一度食べたけどトロトロで美味しかった記憶があるわ。
2007.09.02 Sun l 3UK. URL l 編集
3UKちゃんへ…
まぁまぁ~ヘロヘロになりつつも訪問ありがとうね~♪v-410
昨日は月曜日…例の件で管理人さんに苦情言えたかしら?

桃はおっしゃる通り~♪固いと悲しいv-390最近、梨が果物コーナーを大きく陣どってるよね~♪
昨日もスーパーへ寄ったのですが、
横目で我慢…クーポン券を使える明日から金曜の間に買おうと企んでるのよv-3912割引なのだ~♪栗も大好きv-398
渋皮煮~♪いいね~いいね~♪
これも美味しいんだよねv-426
秋田の有名なプリン?!…秋田県人なのに???ごめんよ~v-356

2007.09.04 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/190-4569c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)