今日は2週間ぶりの休日です。。。(先週はお祭りだったから…)

暑さもなくなり、やっと?!部屋の紙どもの整理をする気になり

7・8月とためていた自分のこづかい帳の収支を出したり…

すっごいレシートの山だった…(主婦でないので

家計簿ではない…)一応どれだけ使っているのか把握しておかねば

と思っているので…

でも不思議…これだけはなぜか長続きしてます。(謎だぁ~)


その後、今度はDMやら小誌やら新聞の切り抜きやら…

本当に紙との戦いですよっ

格闘してるうちになんだか気持ち悪くなってきました

でも…すっきりした本棚等をみて満足満足。。。


話は変わり。。。

昨日も日記に書きましたが、すっかり秋の気配の今日この頃…

毎年そうなのですが…この夏から秋に移り変わりの時期

人恋しくなるんですよね~。

昨日の深夜なんか急に映画をが見たくなり録画した(モコにして

もらった…)映画「恋愛適齢期」見てしまった~。

数日前はDVDレンタルしてきて「天使の卵」見たし…

そして今日は紙と格闘しつつもGLAYのビデオつけたり、

福山くんのライブビデオもながらで見たり…と

これで補給(爆)しました。。。









2007.09.02 Sun l 日々徒然 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは
本当に秋の今日この頃。先週とは大違いです(^^;)
今日は義母さまのv-100へ行く前にドラッグストアに立ち寄ったら、OL時代の同僚とばったり出くわしたり(会社の寮で同じ部屋の子なのですが、誕生日と血液型も一緒だったんですよ)、一緒に役員をやってた人と出合ったり、それぞれどっちも5・6年ぶりに会ったので、「どーしたのその顔v-405」と・・・
私だってこんな汚い顔の時に出会いたくはなかったけど仕方がない。
回復の兆しがあったのだけど、昨日からまた逆戻り・・v-406
一ヶ月休職許可は貰ったけど、治る見込みはどうなんだろうか・・・
ちょっと難しいです・・・
2007.09.02 Sun l ひな. URL l 編集
えらいね
きーちゃんは小遣い帳をつけているんだ。
主婦の私は数年前まではつけていたけれど、最近は・・・(汗)
何とかなるさ~!っでつけるのやめちゃったんだ。
PCで家計簿をつけていた時期もあったけれど、金額が合わないことが多くなって、これも挫折。
今はわりとゆとりのある生活を送っているので、このままでいいかな。なんて思ったり。

雑誌は去年のこの時期にいっぱい出たのは整理したよ。
最近はGLAYさんは雑誌に出ないので切り抜きするのがないわ。
来月のB-PASSにGLAYが出るみたいだから久しぶりに買わなくちゃ。
DMは嫌になるほど届くわ。
捨てても捨てても・・はぁ。

むふふっ!ここ数日前から「THE FRUSTRATED」にはまっているの。
なので昨日のお休みは「WOWOW」で放送されたNKホールの映像をずっと見ていたわ。
プリンスTERUが素敵だったv-238v-238v-238
2007.09.02 Sun l りょうこ. URL l 編集
2週間ぶりの休日に、せっせと紙の整理、偉いなあ~。
主婦のくせに家計簿つけた事ありましぇんv-8
レシートは捨てちゃう派です。
お金ちっともたまりません。

雑誌の整理、GLAYのとこだけ切り抜きしようとファイルも買ったのに、結局何ヶ月もやってない。
整理すれば、うちの底が抜けそうな本棚もすっきして気持ちいいだろうネ・・って他人事じゃなく、お前が、やれーーv-217って話だね

きーちゃん、私も、最近人恋しいでしゅ~~。
2007.09.03 Mon l えりこ. URL l 編集
お疲れ様でした~
ちゃんと管理してるのすごいです~。
私もいつも家計簿には悩まされ、ほぼ放置状態v-39

「天使の卵」私も見ましたよ~。
原作のファンで、前にドラマでやった続編の「天使の梯子」も好きでした。。。
2007.09.03 Mon l SAKO. URL l 編集
紙類ってすぐに溜まるからね、私もなんとかしなくちゃ・・の山がひとつ(TT)
横浜市の紙ごみ収集は月に一回しかないから、ダンボール・牛乳パック・ちらし・雑誌等、仕分け後も保管が大変です~!
2007.09.03 Mon l TAE. URL l 編集
紙との格闘、私もしなくちゃいけないのだけど休日のたびにまた今度と先延ばし。
読んだ文庫本も廊下につみあげてあるわ。

お財布にたまったレシートはまとめてくずかごへ。
A型なのに大雑把でえりこちゃんといっしょで家計簿つけてませんe-330
3日坊主。
金は天下のまわりものっていつになったらまわってくるのやら。
最近、エネルギー補給していないな~
あっ!桑田佳祐 のMラバはみたよv-416
2007.09.04 Tue l ポケット. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございまぁ~すv-411

ひなさん>う~んv-393
とほほ…ですね。会いたくない時に
会ってしまうこと…あります。あります…v-409
お肌も良くなってきたなぁ~と思った
次の日…ん~v-390なんかひどくなってる…とかというのも分かりますよ…20代前半、色々な化粧品を使ったのが仇で肌が荒れて、化粧も出来ない状態になった経験あるので…本当にアレは涙もんでした。
根気強く改善していくしかないんですよね…良くなること祈ってます…。

りょうこさん>家計簿ナシでもうまく回ってるのであればv-426ですね~♪すごいです~♪
えっ?来月のB-PASSにGLAY?!
これは見逃せないですね~v-398情報ありがとございます。。。私は昔の映像…Hey*3や
Mステの出演したときの見てました~。(G友さんからの借り物ですが…^^;)

えりこさん>おや~えりこさんも家計簿ナシ派ですか。。。すごい!!
成り立っているのであれば問題ナシですねっ
さて…私も…GLAY関係の雑誌が多くなり…もうこの頃は立ち読みオンリー(爆)でもこれは!!と思うのは購入…と決めてますv-356みなさんはFC会報とかどうなされているのでしょうか~?と聞きたいです。。。
えりこさんもTERUくんで補給してくださ~いv-411v-238v-238
これってやっぱり季節のせい?!
うっちゃんも人恋しいようなこと言ってませんでしたか~?

SAKOさん>一緒です~v-398私も原作のファンでどっちも読んでいますv-355ドラマも見たけど…フルチン(苦笑…原作読んだ人しかこの名前通用しないね~。)
役の男の子はもう少しカッコイイ子にして欲しかったなぁ~と思った私です。。。

TAEさん>こちらも古紙は一ヶ月に一回だけなのです~。本当に保管とか大変ですよねっ他にもゴミはたくさんあるのに~置き場所が~v-393って感じです…

ポケットさん>積み上げている文庫けっこう高いのでは?たくさん読んでいるから~v-410崩壊しないうちに整理することをオススメいたします…(^_^;)ポケットさんも家計簿ナシですか…ここに来られた方みなさん…すっすごいv-356
Mラバの桑田さん…確かスペシャルバージョンでしたね♪
補給は大事ですよね~v-398
2007.09.04 Tue l きーちゃん. URL l 編集
え~!うちなんて古紙回収三ヶ月に一回よ~!!
凄い山になるんだから~!!
にしてもお小遣い帳つけてる、きーちゃんは偉いです。
2007.09.05 Wed l eri. URL l 編集
紙との戦い・・・ご苦労さまでした。(笑)  気持ち悪くなるまで、がんばっちゃったんですか?
なんだか、きーちゃんらしいですね。(笑)
お小遣い帳つけてるなんて、そこら辺の主婦よりエライ!
私もそうだけど、もしかしたら職業病なのかも・・・?(笑)
レシートが捨てられないとか・・・ついレシートに用途を書き込んだり・・・帳簿を付けて集計してみたり・・・とか、経理に携わった者の悲しい性ですよねv-38
「恋愛適齢期」はまだ見ていませんが、「恋愛小説家」は好きですv-23
2007.09.05 Wed l ちーさん. URL l 編集
お返事…
eriさん>え~v-123ヶ月に一回だなんて~?!それはあんまりですね~想像するだけで怖いです。。。スゴイ山は当然ですよねv-409
なんか偉いだなんて…お褒めの言葉を頂いてなんだか照れます…v-356

ちーさん>そうなのかな~?職業病?!…確かにレシートは捨てられないですv-356で…一ヶ月どれにどれだけ使ったか把握したがりだし…ん~こうやってみるとまさしくその通りかも~v-356
ちーさんのおかげですごい発見ですv-411でもなんだか複雑
です(苦笑)
そうそう…気持ち悪くなるまで徹底してやっちゃったんですよね~恥ずかしいv-356



2007.09.06 Thu l きーちゃん. URL l 編集
洗車・・・
今日も暑かったねぇ・・・・
なんと、車を外に出しておいたら
見かねたじーちゃんが洗ってくれてたよ(^^;
んーー、これってラッキー???

で、うたばん 持ってきたよ(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=rORE5WYuZfk
↑ここがパート1で、次々にパート3まであるからね~^^
2007.09.08 Sat l モコ. URL l 編集
モコへ…
ありがとねぇ~♪
見たわ~見たわ~v-10
大野くんと中居くんのケンカ(?!)
おもしろ~いv-411
シリーズ化してるんだね。。。

車…いいなぁ~♪洗ってもらえてさぁ~。明日はピカピカでの出勤だね♪
2007.09.09 Sun l きーちゃん. URL l 編集
あ!!!人恋しいうっちゃんです(爆
カメコミごみえんねぇ~W

家計簿はアタシも続かないのよ、何度も何度も挑戦してるんだけどね・・・

でも最近は、御給料日に降ろすお金を決めて、それを各各の封筒に振り分けるから、だいたいいくらくらい、使ってるかは把握できてるよW

食費は月4万円+生協、なので1日1000円です(笑

き~ちゃんも、ましゃ好きなの??
き~ちゃんとアタシって似てるのかな??
ニノも好きなの??
2007.09.09 Sun l うっちゃん. URL l 編集
うっちゃんへ…
こんばんは~、こちらこそ亀レスです~v-356

各各の袋に振り分けってグットアイディアですねv-426なるほどねぇ~そういうやり方もありますねv-410
言われてみればうっちゃんと好み似てますよね~♪
はいっ♪ましゃもニノも好きです~v-398それに安室ちゃんもミスチルも好きだし。。。共通の話題が豊富ですねっv-238
2007.09.12 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/191-20437985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)