20071002152846


ただいま秋田では国体が開催中です。。。

秋田わか杉国体…マスコットのスギッチです♪

(↑の写真…ピンバッチ♪社長からもらった…さっそく制服に

つけました…)

我が湯沢市ではハンドボールの開催地になっており

今日から選手達が湯沢入りします…

なんと当社社長宅には選手がお泊りするので歓迎に力が

入ってます(^_^;)

社長宅は会社と隣接なので私達もちょっとそわそわしてます。。。

埼玉県の高校生2人です。どんな子たちかな~?

イケメンだったらいいなぁ~ってそんなの関係ないじゃん…汗。



余談ですが…新しい携帯のカメラに不満です…

ピントが合わない…手ぶれひどい…(-_-;)

それだけなぜ!?

他の機能は素晴らしいのに~!!

カメラに至っては前の携帯の方法が良かったです…
スポンサーサイト
2007.10.02 Tue l 日々徒然 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

そうだ、そうだ、秋田で国体やってるんだった。
かなり前の宮城国体では、
”ケヤッキー”なるマスコットが大活躍してました。
そう、ケヤキ由来らしいわ。

携帯カメラ、私も未だに慣れないっけよ!!
気をつけないと必ず自分の指が映りこんでて怖いの~。
2007.10.02 Tue l 3UK. URL l 編集
国体!!
秋田を辿ってやってきました♪
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

ボクは横手に住んでるよ♪
軟式野球に、ボーリングに…
競技の何かは見に行きたいなぁ(*´ェ`*)ポッ

そして、秋田のお土産にはぜひぜひ「きりぞう」を買って行って欲しいの!!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
おいしいよ♪
商品の詳細は、HPに遊びに来てね。
2007.10.02 Tue l きりぞう. URL l 編集
国体の選手って民泊なの?!
そして東京では国体は開催されないの?
山梨では昔国体が華々しく開催されたという話を聞いたことはあるけど、私が住んでるところで今国体開催中というのは経験した覚えがないわ。

&携帯のカメラは残念でしたね~!
2007.10.02 Tue l eri. URL l 編集
こんにちは。

大会結果は新聞で読んでます。(^^;)
過去にお仕事をご一緒した二人の先生のお嬢さん方も大会に出場され、勝ち進んでるようで、今朝の新聞でお名前を見ました。

数年前に、ここでも国体が開催された時に、選手が民泊で、ウチにも要請が来ましたが、年頃の娘のいるところに、年頃の男子を泊めるのは抵抗があったのでお断りしてしまいましたけどね。

きいちゃんとは別の人ですが、私にも会報が届きましたv-351
そして、チケットを貰ったので今週<藤あやこ>を見に行って来ます。
秋田の人でしょ。一度は見てみたいじゃない。TVで見る限りは本当にキレイな人だと思う。女の私でもドキっとしそうですもん。
だけど、歌ってる歌はほとんど知らないのだけど大丈夫なんだろうか?(;^_^A アセアセ・・・

2007.10.02 Tue l ひな. URL l 編集
みなさまへ…
コメントありがとうございます~v-411

3UKちゃん>そうなのよ~♪46年ぶりの国体だそうですv-410
その計算で行くと次回は私…80越えたおばあちゃんだわっ…長生きしてればだけどね…v-356
宮城の時はケヤキがモチーフだったんだね~。植物系がモチーフになる決まりなのかな?!無知で…v-436
携帯のカメラのレンズ位置のイマイチな気がするぅ~。同じく手が~v-393

きりぞうさん>初めましてv-237v-237ようこそです~♪検索でここにたどり着いたのですね。しかも横手市とは隣り(合併しちゃったからそうなりますよね…)ですね…HP拝見しましたよ♪
すごく美味しそうなスィーツのブログに目が行きましたv-398
あっと…それより「きりぞう」お恥ずかしいのですが、初めて知りました。
お土産品として湯沢でも購入できるところがあるのかな?国体のためにけっこう大きなスーパーにはお土産コーナーを設けているお店もありましたが…チェックしに行かないといけませんねぇ~。そして食べてみたいですv-352

eriさん>そうなのですv-363選手達は民泊なのです。。。
でも食事は各地域の公民館などの施設でみんなと食事をとる事になっています。だから民泊の実質はお風呂と、寝るためだけの提供です。なんとお布団はリースで民泊の家に支給されるのですよっ私もビックリしました。
あとその他、新聞も選手分届くし…トイレットペーパー、洗剤まで届けられてましたよ~。国体…東京では…う~ん。どうなのでしょう?私も???です。。。eriさんは体験したことないということはそのうち開催されるのでは?なんてたって秋田は46年ぶりなのでv-411

ひなさん>やはり故郷での開催&知人の方の勝敗…気になりますよね~v-410勝ち進んでいるのですか!!すごい~♪良かったですね~。要請…実は我が家でもありましたが…そんな提供出来るお部屋がないので…埋め尽くされているもんで(^^;)丁重にお断りしてましたよ~親がね…v-356
会報はあのお方のですねv-343お互いにこれで数日はテンション上がってますねv-441そして…「藤あやこ」行くんですか~?!!え~?大丈夫ですか?なんて心配したりしてv-356歌が分からないと辛くないかしら~しかも演歌だしv-356うちの母が大好きで2回見に行ってました(某文化会館です)感想を待っております。。。







2007.10.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集
スギッチでルナシーのスギゾーを思い浮かべちゃった~。
杉の木のスギッチだったのね。
社長さん宅の国体選手。。。イケメンチェックはお済でしょうか?笑

2007.10.02 Tue l 純. URL l 編集
いやだ~
私も純ちゃんと同じ勘違いして、「あら、きーちゃんはルナシーも好きだったけ』なんて思いながら、お邪魔しに来たのよ。
国体、未だ、見に行ったことがないです。
知らなかった、選手は民泊だとは。
お世話するのも大変でしょうね。
食事とか。
でも、社長さん宅はそれだけ広いお屋敷なのね~。
うらやまし~
きーちゃん、高校生にちょっかい出しちゃダメですよ。(^ー^* )フフ♪

(*ノェノ)キャー~今、ガレッジ番組のエンディングにGLAYの曲と映像が~
ウワ~TERUさん素敵~
以上、実況中継でした<(_ _)>
2007.10.03 Wed l ポケット. URL l 編集
私も・・・
純ちゃん、ポケットさんと同じくです。
お!SUGIZOさんかと(^^;)

国体やってるんですね!
いろんなイベントがあると、かわいい
キャラクターが出てくるね♪

選手が近くにお泊りとは、ついつい
見たくなる(爆)
スポーツのダメな私は国体にでるような万能な人たちを見るとあこがれてしまいます☆

2007.10.03 Wed l julia. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとうございますv-411

純さん>まぎらわしいタイトルにしてしまってv-436自分では言われるまで全然気づかなかったですよ~v-356
今日の朝、朝礼の時に選手の子と対面しましたよ~v-353
可愛かったです~。私好みの顔(爆)
でしたv-398=イケメンってことですね~v-343

ポケットさん>あれま~ポケットさんもルナシーの方だと…v-356民泊はですね~食事は各地域の公民館などの施設でみんなと食事をとる事になっています…(詳しくはeriさんへのレスを参照にお願いしまぁ~す♪)ちなみに社長宅はポケットさんが想像するようなそんな大きなお屋敷ではないですよ~v-410なんて私が言うのもなんですが…^^;ちょっかい…残念ながらあまり交流はないかも…です。あっ今日は朝礼の時にご対面しました~♪
なかなかなBOY達でした。。。
優勝候補と言われているので、最後の日まで居るかもしれないですよ~。
そうだといいなぁ~。

>ガレッジ番組のエンディングにGLAYの曲と映像…

リアルで見たのですねっいいなぁ~。
ところでその番組は秋田ではやってるのでしょうかね~。TBSだったら見れません~v-409

Juliaさん>まぁまぁ~Juliaさんもですね~v-356
どうもご迷惑を~f^^;ポリポリです…そうなのです!!秋田では国体でにぎわってますv-354
昨年から至る所にスギッチ登場ですよっv-356
そうそう近くに選手がいると見たくなるんです~♪明日も社長宅に民泊してる高校生くんに会えるかなぁ~v-410とちょっと期待です。。。
2007.10.03 Wed l きーちゃん. URL l 編集
行ってきました
藤あやこ・・・この人はTVで見た事があっても、歌はほとんど知りませんでしたが、大丈夫、バッチリ楽しめましたよ。思った以上に楽しかった。
生バンドで歌うんですね。
途中<二胡><三味線・尺八>もあり、二胡は石井ライブでチェン・ミンさんが演奏してるので知ってましたが、三味線や尺八も迫力があってよかったです。
歌は上手いですし、演出も上手でしたし、本当にきれいな人e-266
あんなに歌った後なのに、息切れすることもなくMCが出来る。凄い!
きーちゃんも今度お母様とご一緒しては?オススメですよ。それに、出身地秋田でだったら、もっと面白いかもしれないし。v-410
でも、あんなに色っぽい笑顔で微笑まれたら私だってクラっときそう・・・
「女はこうでなくちゃねー」と思ったの。笑
でも、どっちの仕事も子供相手だしなー。(-o-;
2007.10.04 Thu l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
遅レスでv-436。。。
コメに気づいてなかった私ですv-356
藤あや子のコンサート楽しんで来られたみたいで何よりですv-411歌が分からなくても充分満喫出来たのですね~MCはどんなこと話したのかな?気になりますねぇ~。
うちの母のチェックは藤あや子の着物なんですよ~^^;
歌よりもそっち重視で…v-356
いやぁ~そんなにクラッとくるなら一度は見る価値ありですねv-411
PS。メールで某サイトのURLありがとうございます♪観ましたよ~v-353
2007.10.06 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/198-9d72a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)