Image035.jpg


念願の体重計を買っちゃいました

色々リサーチをしてましたが、ヤ○ダ電機に行ってたら

やっぱり最新のモノが目にいってしまい誘惑に負けてこれに決定

しました(写真上…毎度のことながら携帯のに不満…)

製品名…オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-362

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf362_1.html

これすごいです

体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、皮脂脂肪率、基礎代謝

骨格筋率、体年齢、ポジショニングチェック、ポイントメモリー

こんなに機能がてんこもりです。。。

最初は体脂肪率だけあればいいよ~♪って思っていたのに

やっぱりねぇ~欲が出てしまって

さっそく試してみましたよ~

すばらしい~につきます。。。

体年齢…うぉぉ~実年齢より若くて

(体年齢は基礎代謝(体重、体重脂肪率、骨格筋率などを総合して

算出しています。)

ポジショニングチェックは全身、体幹、両脚、両腕と4つの部位

の皮脂脂肪率、骨格筋率がチェックできるのです。。。

(ペッタンしたURLのところから特徴をクリックすると

詳しくチェック項目の事ありました。)

母にもやらせて二人で盛り上がりましたよ

母は春の健康診断より?㎏増えていて「う~ん!!」

嘆いておりました。。。足が悪いから少しはダイエットして体を

軽くして欲しいのですがねぇ~娘としては。。。






2007.11.04 Sun l 健康 l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

こんな恐ろしい物を買ったのですか?
体脂肪だけでも恐ろしいのに~
きーちゃんの最後の言葉
『軽くして欲しいのですがねぇ~娘としては。。。』
耳がいたいですv-393
2007.11.05 Mon l ポケット. URL l 編集
すごいモノを買いましたね~!
実は、私も先日の休みに近所のスーパーの創業祭の売り出しのくじ引きで、体脂肪測定器を当ててしまいました。(汗)
私よりメタボなダンナ様の方が必要だろうと、その場ですぐあげましたよ。(笑)
2007.11.05 Mon l ちーさん. URL l 編集
いいな~、いいな~。
我が家の体重計は、
私が最初に就職した会社の忘年会のビンゴゲームの賞品だわよ…
乗ると「ガッシャン」と音がして、針が振れる超アナログなやつ!!
毎年健康診断していない生活なので、
こういうモノで己の体の管理をするのも良いかもね。
結果が怖い気がするが…
2007.11.05 Mon l 3UK. URL l 編集
すごい機能満載ですね~
うちも夏に体脂肪計をGETしましたよ♪体重よりは体脂肪率が大事みたいですよね。
すぐ身になってしまうので、飲み会後は体脂肪率の表示にヒヤヒヤビクビクしちゃいます(^^;
2007.11.05 Mon l のりぽん. URL l 編集
私もコレ欲しいんだけど・・・
ガックリするのが目に見えている。。Σ(T▽T;)
ポケッちゃんと同じく
『軽くして欲しいのですがねぇ~娘としては。。。』
耳が痛て~~~~~~~!!!!!(>_<)
2007.11.05 Mon l PONSUKE. URL l 編集
すごい!マルチ機能だ!!
すごい!いろんなことがわかる体重計なんですね~♪
身体年齢もわかるの!?基礎代謝を知りたいです。
健康管理にとてもいいです☆
これ、いいね☆私も欲しいなぁ・・・

うちのは体脂肪だけは計れるけど
最近、怖くって体重計に乗れません(爆)
乗らなくても、なんとなくわかるような・・・(哀)
2007.11.05 Mon l Julia. URL l 編集
ほぉ~
良いのを買ったんですね。
私も体重計、欲しいなぁ・・・
そういえば・・・
夏に自転車を買ったのですが、
週末に1時間ほど乗って遊んでしました。
最近、お尻周りが痩せたみたいで、ズボンのお尻が、ぶかぶかになってまいりました。(おなかはあまり変わりませんが・・・)
自転車っていいかもよ♪

2007.11.05 Mon l 佳苗のとうさん. URL l 編集
これ欲しいv-12
一人暮らししてからというもの、食生活は乱れっぱなし。
入浴時、本を読みながら半身浴してるけど、それだけじゃ何の変化もないわ。
少しでも効果が見えると励みになるんだけど。。。
あ~でも、逆も有りだねv-356
2007.11.05 Mon l 薔薇子. URL l 編集
体脂肪だけ・・
いろんな機能が付いている体重計なんだね。
身体年齢・・私も知りたいな。

我が家のは体重と体脂肪しか測れないの。
お風呂上りに毎日体重と体脂肪を測ってるよんv-221

この前息子夫婦に内臓脂肪レベルもわかる体重計をプレゼントしたの。
息子、お腹が出てきて・・メタボ予備軍になりそうだったの(^_^;)
2007.11.05 Mon l りょうこ. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-411

ポケットさん>うちの母の場合は、足の骨がだんだん細くなっていく持病なので、心配なのですv-390今も歩くときは少しびっこ引いて歩いてますし、早くは歩けないのです…ポケットさんのようにウォーキング出来たらいいのですが、今度は歩きすぎると足が痛い…ときて食べるのを控えればいいけれど、甘いモノはやめられないし全くv-390う~ん…てな感じなのです。。。

ちーさん>すごいv-355
スーパーで当てちゃったのですかv-405タダv-361v-363ってことですよね。。。くじ運いいですね~♪
ダンナ様の反応はいかがでしたか?v-410

3UKちゃん>針が振れる超アナログ…うちにもあるよん♪母が愛用してます。これ↑ホントすごいわぁ~♪
体年齢は若くても私…各部の皮脂脂肪率がヤバイみたいだよv-388特に腕のぷるぷるが…v-356

のりぽんさん>初めましてv-411あ~私もこれから飲み会とかの後は同じようにビクビクしてしまうのかもしれないです。。。

PONちゃん>え~v-356何をおっしゃってるのですか!!PONちゃんは水中歩行などで努力してるではないですかv-355うちの母は「痩せないと~痩せないと~。」って言ってばっかるりで、全く運動はしないのですv-390あったまに自転車でスーパーに行く(15分くらいの所です。)くらいでしょうか…
2007.11.05 Mon l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
Juliaさん>基礎代謝は健康管理にいいみたいですね~。私もこれで初めて知りましたよっv-410
↑の商品は人気商品みたいでしかも機能は広告の品で最後の一個でしたよ~v-354

かなぱぱさん>すご~い♪自転車の効果ありですねv-398
私もステッパーの効果出るかな~。
↑と併用して健康管理にがんばります~♪

薔薇子さん>お久しぶりです~♪
↑いいですよ~オススメしますv-398やっぱり一人だと料理のし甲斐もv-159ですね…

りょうこさん>毎日忘れず体チェックしてるのですね~v-410
だったらどうです?一家に一台↑の商品v-3534人までデータとれますよ~。おまけにゲスト(その時だけの人?!…)もできるんですよ~♪今度はぜひ自分とダンナ様の為に購入してみては?


2007.11.05 Mon l きーちゃん. URL l 編集
うちの体重計は
アナログなやつ~!
おまけにメモリのところのガラスだかプラスチックが割れたまま~(汗)
ちゃんとしたの買った方が良いかなあとは思うんだけど。。。
怖くて体重なんか計れません(←それがイカンのか?!)
2007.11.05 Mon l eri. URL l 編集
お久しぶりですv-34
これは・・・少し前「香取真吾」が宣伝してたものですか?
充実した機能、凄いです!!でも、結果がこわいィ~~~v-37
毎日、計っていれば気持ち的にもひきしまって、良いかも・・・・・v-218v-16
2007.11.06 Tue l みっきぬん. URL l 編集
すごい体重計があるんですねー。
でも、いつか読んだ整体師さんが書いた本に「数字に左右されるな」とあったので・・・(多分コレは毎日血圧計とニラメッコしてる人に対してのお言葉だと思うのだけどね。(^^;)

私の実母は今回の入院治療で余儀なく絶食で10kg以上減ったらしいです、が、むしろこれで標準体重でいいと思うのだけど、母は「疲れるから」とゴロゴロしてました。あの調子ではあっという間に増えそうです。v-406
でも、来週から職場復帰のようなので、動くことも増えるので、体調をみながら健康を取り戻してほしいものです。
母の職場は、母がいないと非常に困ることが多いので、出動要請があったそうです。
でも、その方が老け込まなくていいと思うし、働けるというのはありがたいことです☆
2007.11.06 Tue l ひな. URL l 編集
お返事…
eriさんへ>私の以前使っていた体重計はプーさんの可愛いデジタルのもので、しかも同僚モコからの誕生日プレゼントだったのですが…電池の液が漏れて全く動かなくなってしまったのです(涙)壊れなかったら私も↑を購入することにはならなかったかも…です。体重…私もホント久々に計りました。。。

みっきぬんさん>えっそうなのですか~?香取慎吾が宣伝してたの?知らなかった~v-405
ヤ○ダ電機の所ではスケートの真央ちゃんがモデルでポスター貼ってましたよ~♪
↑で毎日測定やってますよ~v-410

ひなさん>数字に振り回されるな~!!あわわわv-356
はいっ肝に銘じますぅ~^^;
お母様…すごいですね~10㎏ですか?!来週から職場復帰ですか…
無理せず徐々に体が慣れていくといいですね。v-410
2007.11.07 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/208-1e7819fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)