12月といえば……クリスマス…忘年会~♪

まだまだたくさんあるけれど、他はいやなことしか思いつかないので

省略します。。。

と…いう訳で…昨日は、女トモダチと3人で忘年会をしました。。。

休日というのもあり早目の時間から予約し(5:30から)

近所に住んでいる友達と(既婚者で姑と同居)まずは電車で

湯沢へ~♪友達は何年ぶりに電車に乗ったので、懐かしく新鮮だった

ようです。昔話で盛り上がった…よくこの階段を時間ぎりぎりに

駈け上ったねぇ~とか、学校の帰り道、あそこに寄って○○

食べたねぇ~など…。車で移動だと絶対でない話も出ておもしろかっ

た。(いかに車に依存してるかという…汗。)

湯沢駅で待ち合わせてた友達(私と同じく独身)と合流して

お店へ。。。

友達2人はあんまりお酒は強くなくではなく、サワーを注文

私はしっかり一人

宴会の始まり始まり~♪

食べたもの…

キムチ鍋(小サイズ)、タコのカルパッチョ、鶏の唐揚げ
軟骨の唐揚げ、エビチリソース、わさびとアンチョビのピザ
つくねの月見焼き(鉄板に焼かれたつくね…その上に半熟の黄身が
乗っかったもの)、きのこと○○(忘れた)和風パスタ

このお店は凝ったメニューが多くて、そんなにしなくても~って

思うものが多かった。やはり年輩者には好みが合わないようで

お店の名前を会社の上司に言ったら、え~あそこ?!

なんて言われちゃった

食べて飲んで…アルコールが体に吸収されてとてもイイ気分に

なるので、時間が経つにつれ会話もさらに弾んで…

どんな話をしたかって言いますと…やはり三十路過ぎますとカラダの

こととかも話になり、あと仕事の話…友達は子供の事とか

独身者の我らは各々の芸能話をしたりして…私はGLAY…

友達はミスチル…本当に楽しい時間はあっという間

に過ぎてしまいました。。。

お酒は生飲んだ後、瓶ビール飲んで、それから梅酒ロック

を飲んだ私…割り勘でいいよ~。って言ってくれたけど

とんでもないです多めに払わせてもらいましたとも…

スポンサーサイト
2007.12.09 Sun l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

私も昨夜は忘年会でした。
老若男女総勢10人。(なぜか私の娘二人も参加。次女は最初から、長女は仕事を終えてから直行・合流。笑)
会場は友達のおウチでしたので、それぞれ持ち寄って、途中、そこのご主人の(大阪出身)作るたこ焼きまで出てきました。
宴会時間は3時~23時近くまで・・・終電じゃなくてよかったですが(^^;)

話題も満載、ドラマ・ガリレオに出てくる大学は、昨日のメンバーの中にいた♂の出身校なんですって。(K都大の理数系卒)
なので、福山くん演ずる教授が、空中に書いてる式が何を書いてるのかとっても気になるんだと言ってました。
他には映画から近視・眼鏡・老眼まで。とにかく豊富(爆)

ところで・・・娘2号、今度火曜日に放送される生歌番組のチケットが当たったんですよ。多分そっちもで放送されると思うけど・・・
それもアリーナセンター席15列。
娘お目当てのグループも勿論出ますが、他には確か嵐とかアユとかエグザイルとか・・もしかしてGLAYも出るのかな?
私も行きたいと言ったのですが友人と学校が終わってから行くんですって。
滅多にないチャンスですから楽しんできてほしいです。
2007.12.09 Sun l ひな. URL l 編集
高校ぐらいからの友達との飲み会はいつになっても楽しいですよね~♪
私もお正月に帰ったら友達とあびるようにお酒を飲みながら喋り明かしたいです(笑)

お料理は創作料理っぽいのかな?
たしかに年とってくると「シンプルが一番!」って思っちゃいますね~v-12
2007.12.10 Mon l SAKO. URL l 編集
今回は、珍しくサーモンはなかったんだね?ふふ…

そういえば最近、みくしー関係以外の友達と会ってないわ!!
電話とか手紙では「会おう!!」と張り切るんだけど、
何故か実現せぬまま今年も終わろうとしてるよ~…
2007.12.10 Mon l 3UK. URL l 編集
女友達と忘年会なんて最高!!だよね~。
一時は結構、楽しく遊べたけど、最近はみんないろいろとあって、集まれなくなってしまいました。
私も飲みたくなることがあって、缶チュウハイ飲むんだけど、飲んだら動けなくなってしまい、真夜中の3時ごろ夕食の後片付けしている始末です。
お酒、強くなりた~い!
私だって、20代の時は酒豪だったのですよ。
2007.12.11 Tue l ポケット. URL l 編集
楽しい「ぼ~ねんかい」よかったねv-238
気の合う女友達と飲むのが一番楽しいよ。
最近は日本酒はやめて梅酒ロック、カシスオレンジ、梅酒ロック、カシスオレンジ・・・この繰り返し。
どっちもジュースみたいにグイグイ飲めちゃうの。あ~きーちゃんみたいにお酒強くなりたいわ。(^m^)ププッ
2007.12.11 Tue l 純. URL l 編集
↑こらこら。
純さん、あなたも立派な酒豪ですよ。(笑)
・・・と言うわけで・・・すっかりご無沙汰しておりました。
やっと、一段落ついたのでmixiをのぞく余裕ができました~。
気の合う女友達と楽しい忘年会ができてよかったね、きーちゃん♪
12月に入って、いよいよ忙しくなってきたから、飲まずにはいられない!
でも・・・のんべえの皆さん、落とし物には注意しましょう!
私はトイレにケータイを落としてしまいました~v-12
2007.12.11 Tue l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-411

ひなさん>今…娘さんが生で…会場で見てる横アリの番組横目でみながらレスしてます♪本当にいいなぁ~♪
ひなさんの先日の忘年会は娘さん達も参加でアットホームな感じでまたそれも楽しそうですね~♪
お昼から夜遅くまで…v-356羨ましいですね~v-410GLAYは今ツアー中なので、出演はナシですv-371

SAKOさん>お正月まで友達との飲み会はおあづけなのですね。。。v-410里帰りの楽しみのひとつなのでそれを励みにv-220ですv-355
ホントねぇ~。私もそんなに凝ってなくても…と思いましたよっ

3UKちゃん>そっそっ私もサーモンには気づいてたよっ(^^;)
食べたもの書き込みしてたとき…おっ珍しく入ってないわ~って!!
今年はきびしいかもしれないけど、来年こそはミクシィ以外のお友達とも会えますように…v-410
でも…やっぱり私達(SAKOさんと私…)に会う方が早いかなv-3562月だしねぇ~。




2007.12.11 Tue l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
ポケットさん>20代の頃は酒豪?!
ホントですか~v-405
少し時が過ぎたらまたみなさんで集まること出来ますよ。。。大丈夫ですよ~。
ポケットさんの周りにはたくさんのG友さん達もついてますから~。

純さん>そ~です。。。ちーさんもおっしゃってますが、↑は立派な酒豪ですよっv-355
でも純さんの飲み物は女性~v-238って感じで
私はおやじ?!っぽくないですかv-388

ちーさん>お久しぶりです!!少し余裕が出てきたみたいで良かったです♪
でも…ケータイ落としちゃったって?!v-399
もうダメでした?新しいのに換えましたか?
悲しいですよね~v-406

私…飲み過ぎてもホジだけは落とさないように気をつけます。。。^^;

2007.12.11 Tue l きーちゃん. URL l 編集
おはようございます。
興奮醒めぬまま・・今朝は登校しましたよ。(^^;)
GLAYはツアー中なんですね。
あれだけのアーティストを見られたんですから本当に羨ましいです。
カトゥーンは触れそうだったんだけど、「ジャニーズのファンは本当に怖いんだから、リ●チされちゃうんだから・・」と周囲のファンが怖くて触らなかったそうです。(;^_^A アセアセ・・・
本当に歌が上手かった人・え?って思う人・イロイロいたみたい。
司会者徳●さんは、CMの時は「疲れたのか?結構椅子に座っていたよ。IN子は・・・笑って手を振るんだけどさ、、、、実は・・」とか・・・あの光る棒は配られていたのでもらい物だそうです。
彼女はMステに応募したいのだけど、幕張はここからは遠いので・・・
今回は本当にラッキーだったと思います。今年一番のいい思い出でしょうね。
来年は母も応募しよ~っと。(^^;)

では今日も頑張りましょう。
2007.12.12 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
こんにちは。そうでしょう~そうでしょう♪あれほどの多数のアーティストを一晩で拝めた(?!)訳ですから~興奮も冷めないでしょう。。。(*^_^*)
で…やっぱりジャニーズは怖いv-404そんなのアリなのですか?ひぇ~v-356関わりたくないですね…司会者の方々の裏話はあとでさらに詳しく?!教えてくださいねぇ~。うふふふ。聞きた~い♪
2007.12.12 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/222-0fa0f9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)