昨日から仕事始めでした。って世間一般そうだよね~(^_^;)

あっいえ、とんでもないですねっサービス業にお勤めの方々は

大晦日、元旦とお正月休まずお仕事していらっしゃるのだ

お疲れさまでした。。。m(_ _)m

さてさて…これはな~んだ♪

これだけじゃあ~解らないって…(^^;)


Image504.jpg


モコからお正月出勤した時に頂いたお土産です

2日にファミリーで仙台にお買い物へ行って来た時に見つけたそうで…

その中身は。。。

これです


Image505.jpg


私が好きな「バウムクーヘン」

モンブラン…栗のお菓子と匹敵するくらい好きなのです

ファミリーでお出かけしたのに、私にお土産だなんて~

嬉しいねぇ~ありがたいですっ

と~てもおいしゅうございましたよっ

夜にコーヒーと一緒にブレイクタイムしました。。。



新年早々からギフトもらっちゃった♪HAPPYです






2008.01.08 Tue l 美味しい物 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

バームクーヘン
寝る前にそっと覗いて見たら美味しいそうなバームクーヘンの写真が!!
長男の結婚式の引き出物にこんな感じのバームクーヘンを選んだの。
美味しそうで可愛かったので(#^.^#)

バームクーヘンの作り方って知っている?
ケーキやさんで見たけれど、「へぇ~?」だったわ。

今夜もv-275飲んでました。

ではおやすみv-75
2008.01.09 Wed l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
寝る前にそっと来ていただきましてありがとうございますv-398
息子さんの結婚式での引き出物に利用されたのですか?可愛いから喜ばれたことでしょうね~v-410作り方…知らないです~v-356一度見てみたいものですv-405
私は今日飲みたい気分です…v-393
ふぅ~仕事場からです~。まだ帰られないのです…涙。
2008.01.09 Wed l きーちゃん. URL l 編集
こ、これは、、、某デパ地下のバームクーヘン!!
結婚式の引き出物にしたなぁ。。。美味しいですよね。
久々に食べたくなっちゃいました☆
2008.01.09 Wed l SAKO. URL l 編集
あ!!!
私もこのバームクヘン大好きv-238
もしかして「ユーハイム」?
そしてモンブランも好き好きv-237
きーちゃんと好みが似てるのかも。(男も?)

モコちゃんときーちゃんは仲良しなんだね~。^^
2008.01.09 Wed l 純. URL l 編集
おおー、新年早々美味しそうな写真ですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私は今日無事スケートをして来ました。よーく考えたら、今回二度目のスケートでした。
前回は、子供をスケート用のソリ?に乗せ、押して滑ってたので、全く一人で滑るのは今日が人生初のスケートでした。 (^^;)
最初はへっぴり腰でしたが、(だって怖いんですもん)インストラクターの先生が私にもとってもよく教えて下さったので、後半の自由時間には子供らと競争するまで滑って来ました。だけど、スキーは転倒しても雪があるので安心するけど、氷は痛いしやっぱり怖いです。でも、それより怖いのは明日の夜くらいに出そうな筋肉痛ですな。(今はまだどこも痛くないですけど・・(;^_^A アセアセ・・・)
2008.01.09 Wed l ひな. URL l 編集
わぁ~!  なんて美味しそうなバームクヘンv-238
地味でありながら、なぜかファンが多い不思議なお菓子ですよね~。
そういう私も、実は大好きなんです☆
あ~、だめだ~、食べたくなっちゃった~!(笑)
買いに走らなくっちゃv-30
2008.01.10 Thu l ちーさん. URL l 編集
甘い物好きには たまりまセブン・・。
ヨダレガ・・・ジュルッ・・・(あっ、失礼(^^ゞ

一気に「かぶり付きたい」衝動に駆られるわv-10(爆)

アタシも、これから 一人でお茶しよっかな。

今日と明日は お仕事 無いのよ・・・。
その分、バイト代も 無しだけど・・・ねv-12
2008.01.10 Thu l ライカ. URL l 編集
お返事…
みなさまコメントありがとうございますv-398

SAKOさん>さすが地元v-355そ~ですね。某デパ地下にありますよね♪SAKOさんも結婚式の引き出物にv-405やはりバウムクーヘン根強い人気ですねぇ~v-353

純さん>ズバリですv-355「ユーハイム」です~v-354さすが純さんですねv-392やはり同じ名前だけあって好みが一緒v-441
なのでしょうかねぇ~v-411うふふふ♪

ひなさん>おぉ~スケートお疲れ様でした(*^_^*)筋肉痛になってきましたか?そうそう…おっしゃるようにスキーだと転んでも雪だから多少は安心ですがスケートだと氷v-404慎重に滑らないと怖いですよね…

ちーさん>すごいっv-355ちーさんも好きなのですね~!!いやいや…恐るべしバウムクーヘンv-354
すごい人気ですね!!
で…v-30お店に出かけましたか~?v-410

ライカさん>美味しそうでしょう~♪
ってもう食べてしまいましたがv-356ほ~んと、かぶりつきたいってなりますよね。実際はフォークで上から崩して食べましたが(^_^;)
今日、明日はお休み?!いいですね~。あっでもv-61が…v-409ないのはなんとも複雑な気持ちですが…お正月の疲れを癒してくださいねっ


2008.01.10 Thu l きーちゃん. URL l 編集
ユーハイムのバームクーヘンは昔は引き出物に使われることが多かったよ~♪年輪が重なっているから末永い幸福をイメージさせるのでしょうね。

うちの弟がここの『フランクフルタークランツ』というケーキが好きで良く家にあったのを思い出しました。
2008.01.11 Fri l eri. URL l 編集
eriさnへ…
コメントありがとうございます~v-411
結婚式の引き出物の利用は全国区みたいですね~。すごいっ「ユーハイム」v-355私…ケーキが気になってネット検索してきましたv-391
「とろける口どけ、純白の王冠…」
まさにその言葉通り上品なケーキの写真がアップされておりましたv-398たっ食べてみたいです…


2008.01.12 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/230-a25bd35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)