Image506.jpg


昨日の夜から久々にどっさり雪が降りました。。。

今朝、出勤したら会社のみんなが除雪してました。(朝早くからm(_ _)m)

どんだけ今日は降って積もるのだろう…と思っていましたが、日中はさらっと

降ったきり積もりませんでした…

あ~やっぱり温暖化なのね…今年も暖冬かな…

しかし…それでもかき集めたら写真のように雪山ができるのです(^_^;)

向かいのコンビニの駐車場の雪山です。。。「登ってみたい…」と

ぼそっと言ったらモコも「私も~♪」だって!!

そうよね~。小さい頃はあんな雪山に登ったり

春先にできる田んぼの「かた雪」の上を歩いて下校したりと…

そんなことが懐かしく思い出されました。。。




昨日から飲み始めたお酒

Image507.jpg


お正月に飲もうと思ってましたが、なかなか開けることできなかったお酒♪

年末に会社から頂いたもの。

限定品です「両関」の極辛~

「”キレのよさ、そして喉越し”これをひたすら追求し、この味が

出来上がりました。何杯でも飲める飲み飽きしない上品なキレ味を

そのままか冷やしてご賞味ください。」

と商品紹介で説明されております。。。

はいっ美味しいです~辛口というのがさらに

私好みのお酒です。。。

平日なので冷酒用のグラスに一杯だけ(爆)で我慢してます

本当に何杯でもいけそうですぅ~♪

それは週末までおあづけってことで…
スポンサーサイト
2008.01.10 Thu l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

辛口の日本酒・・・きーちゃんにぴったり似合うね~。
極辛ってどんな感じなのかな?
それにしても、会社からの頂き物~!
粋な会社ですな~(*^^*)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
2008.01.10 Thu l TAE. URL l 編集
私は基本的に飲まないのだけれどお酒の種類で云うとウイスキーと日本酒が好きです。苦いビールと渋いワインが苦手だわ。
きーちゃんは週末に思う存分↑を飲めるのが楽しみなんだね~!!

↑みたいな山に登ってみたい衝動って良くわかる~!!さっきも大人がブランコに乗ってるのをテレビで見て「乗りたいなあ」って思ったもの(笑)
2008.01.11 Fri l eri. URL l 編集
冬は特に日本酒のおいしい季節v-238
きーちゃんは、辛口がお好みなんですね?
お酒は、戦争のある時には甘口が好まれ、平和になると辛口が好まれるそうです。
甘口はたくさん飲めないから、少量で酔えるし、逆に、辛口はいくらでもいけちゃうんで、たくさん飲んでしまうからだそうです。
雪を見ながら、秋田のおいしいお酒で
一杯・・・。
あぁ~、飲めない私でも、惹かれます~!
2008.01.11 Fri l ちーさん. URL l 編集
雪、こっちも全然降らないわー。
昔は今頃の時期にかまくら作ったり、
つらら食べたりしてたのに…

2月はお酒を浴びるほど飲めるお店にしますか?
ぼちぼちめぼしいお店をリストアップしておかないとね、ひひ♪
2008.01.11 Fri l 3UK. URL l 編集
そうよねー、雪山や田んぼの上の固い雪の上を歩いたよねー。
楽しかったねー♪
でも、今そんな事したら、体重があるので、ズボズボ抜かってしまいそうです。(^^;)

今の下校風景なんて、要所要所にボランティアの安全パトロールの方々が立ってます。どんな天気でも居てくださる善意には本当に頭が下がりますが、そうまでして子供を見守らないと、事件・事故で危ない世の中になったんですよね。
2008.01.11 Fri l ひな. URL l 編集
すごい!!
すごい雪だね!
写真をアップにしてみてびっくり!
集めるとこんなに山になるんだ・・・
私など、こんな雪はかつて乗鞍の方へ遊びに行った時に見ただけで、
見ることがないから・・・寒そうですv-276
でも、確かに、これ登ってみたいv-355
お酒があまり飲めない私ですが、
きーちゃんは辛口が好きなんですね?飲める人は甘めよりそちらの方がいいのかな☆
2008.01.12 Sat l Julia. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-411

TAEさん>味は商品説明そのものです~v-353だからグイグイッといけてしまいます。。。v-398飲み過ぎが怖いですv-356気をつけないと~。
お酒はおつきあいで購入したりすることが多くて、あとお歳暮などでも頂いたりするのをみんなに分けてくれるのです♪
私も遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いしますv-411

eriさん>ウィスキーが好きなのですか~?!私の中でウィスキーが飲める人はと~ても大人って感じがして憧れますv-398
私はあんまり得意ではないのでv-356
登ってみたいという衝動分かってくださいますぅ~v-398
そういえばブランコも最後に乗ったのはいつだったかな…

ちーさん>そうなのです~。私は辛口派なのですv-398
20代そこそこの時はまだワインも甘口が好みで可愛いものでしたが今ではすっかりワインも辛口ですv-356辛口は平和な証ですか~。いつまでもそうあってほしいものですが…世情はなかなか厳しいですねv-390
私の場合、雪見酒…というより肴とともに美味しく…かな(^^;)
困ったヤツですv-436
2008.01.12 Sat l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとうございますv-398

3UKちゃん>私も小さい頃、かまくらも作ったし、つららも食べたよ~♪
今思えば屋根にできたつららよく食べたと思うよ~^^;本当は汚いのにねっ!まぁ~あれで免疫出来てたのかな?!
お店…ヨロシクですぅ~v-353そんな浴びるほど飲んだら(飲むつもりか?!)次の日の某ホテルの美味しいパンが食べられるか不安だわっ(^_^;)

ひなさん>ねっねっ懐かしいですよね~♪やはり誰もが経験した幼少時代の思い出ですねv-392
私だっていまならズボッズボッ…ですよ~!!
今はそんなことしないでしょうね~いえできない?!物騒な世情ですし…v-390

Juliaさん>今日もさらに↑の写真の山が大きくなりましたよ~♪
これがもう積み上げられなくなると、今度は崩して排出作業となるのですが、今年も暖冬のようなのでそこまでしないと思います。
どこでもドアがあったらJuliaさんを雪国体験させてあげたいくらいですよ~v-410
お酒は…はいっ辛口派なのです♪
飲める人は…というよりやはり好みの違いでしょうか…でも秋田の日本酒は甘くて味も濃くて独特です。
辛口は珍しいです(↑はやはり限定ものなので…)
山形とたぶん新潟(米の産地)以外のお酒は薄いと感じると思うのです。
旅行で青森と岩手の日本酒を飲んだことあるのですが、味が薄くてなんだか水っぽく感じた経験があるのですv-356すみません…語ってしまいましたv-436
2008.01.12 Sat l きーちゃん. URL l 編集
こんにちは。お久しぶりです。

辛口のお酒と聞いては・・・・
私も大好きです!!
お歳暮で越乃寒梅を頂いたので、お正月休みに旦那とチビチビと飲む予定が元日だけで半分くらいあけてしまい・・・・
あ~もったいない!!

私も雪の山に登ってみたい~♪
2008.01.16 Wed l のりぽん. URL l 編集
のりぽんさんへ…
お久しぶりです!!
まぁ~のりぽんさんもイケル口なのですねv-410
雪の山…連日の積雪でさらにでっかくなりましたよっv-411
2008.01.16 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/231-e3e91d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)