Image506~00


先日の日記で暖冬かな?…なんて言ってた私ですが…撤回かな?(^_^;)

連日の積雪であの雪山はさらにパワーアップ

そしてつららの成長(?!)で軒下にカーテンが出来はじめてますよっ

そんな訳で寒いです

寒い日にはあったかいものが食べたくなります。。。

お鍋、おでん、うどん…おなかすいた

早く帰ろう~。
スポンサーサイト
2008.01.16 Wed l 日々徒然 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
つらら、久しくみていないなぁ~
ここ数日こちらも寒いです。
自転車通勤は身にしみます~(((=_=)))ブルブル
お鍋、おでん、うどん 誰かつくって~
2008.01.16 Wed l ポケット. URL l 編集
こっちも
とっても寒い(気温が低い)日々ですよ~。雪があるかないかの違いで、寒さは同じように感じてます。(^^;)

そして・・・今日は水曜レディスデイでしたので、<銀色のシーズン>見てきましたよ♪
何の下調べする事もなく、瑛太と田中麗奈が出てスキーの話、以外は知らずに行きましたが、思ってた以上に面白かったです。あー、スキーしたくなりました。(^^;;
そして、その時の他の予告編を見て、佐藤隆太(字合ってるかな?)のプロレスの話の映画や、草くんが出る映画とかが気になりました。

あ・・我が家の夕飯はモツ煮込みでしたよ。i-278
鍋料理は一つで済むので便利です。
家族に文句を言わせない?!
我が家は基本的に全て私が食べたいものが献立です。笑。
2008.01.16 Wed l ひな. URL l 編集
きーちゃん、東京は暖冬なのだけれど、
急に寒くなりました。
センター試験の頃は一番寒いよ。
受験生、可哀想です。
でも秋田に比べれば,大したこと
ないんだけれど。
つらら、綺麗ね。
自然のシャンデリアみたい。
今年もよろしくね。
2008.01.17 Thu l CHAKO=SNOW. URL l 編集
お~キレイですねv-9
小さい頃よくこれに雪だま当てて落としてペロペロなめてたものです。。。
今考えればキタナイ?とも思いますが美味しかったし楽しかったんですよね~
2008.01.17 Thu l SAKO. URL l 編集
私も、「つらら」を舐めてた一人です。(笑)
今と違って、ウン十年前はきっと危ないモノも入ってない安全でキレイな「つらら☆」だったことでしょう。^^
学校帰りは、「屋根の下歩くと、雪が落ちてきて危ないぞ~。首の骨が折れるからなぁ。気を付けて帰れ~。」・・・なぁ~んて先生に言われたもんでした。
今日は最低気温がマイナス1度で最高気温がたったの2度! ブルブル!
今日は関東支社のお偉いさん達が来るので、寒い中一緒にお得さん周りです~。
使い捨てカイロいっぱい貼って行こっと♪
2008.01.17 Thu l ちーさん. URL l 編集
ビックリ!!
きーちゃん、おはよう♪
軒下につららが!!寒そうだわ(>_<)
温暖な地域に住んでいるので、つららはスキーに行った時しか見たことないの。
どんどん成長していくと・・地面についてしまうのかしら?

昨日は寒かったので豚汁にしたわ。
秋田の豚汁って何味噌をつかうの?
私はもちろん赤味噌だよんv-221
2008.01.17 Thu l りょうこ. URL l 編集
おぉっ…これは見事な!!
かじり甲斐のありそうなつららだわね。

そういえば、今年に入ってからまだ鍋もおでんもしてないや。
今月分の献立は決まっちゃったので(早すぎ…)、
来月はガンガンしないと~。
寒いとあんかけ系も美味しいよね、絶対ベロやけどするけど。
2008.01.17 Thu l 3UK. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-411

ポケットさん>ここ数日本当に寒くて冬本番という感じがします。自転車通勤は大変ですね~v-393
暖かくして風邪予防してくださいね。
主婦の言葉…確かにしっかりと受け止めましたよv-410
だれか作って~^^;どこでもドアがあったら家の夕飯でよければお届けしますが~(^^;)

ひなさん>「銀色のシーズン」の予告テレビでたくさん見てる私です…
この映画(CM)を見てると昔の「私をスキーに連れてって」を思い出す私です^^;
今日のひなさん宅の夕飯は何でしたか~?我が家は鱈汁でした♪

CHAKO=SNOW さん>こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-398先日東京で初雪だったようで…寒いはずですよね。受験生のみなさんは本当これから本番!!風邪などひかないように乗り切って欲しいです。今日の秋田…私の帰宅時には-4℃と寒いですv-409
車も雪だるま…つららもさらに増えましたよ~。

SAKOさん>あれ~。レスの文字の色が水色~?!なんで?どうしたらこうなるの?って自分のブログなのに?ですv-356つらら…もちろん私も食べましたよ~♪あの頃はふつうだったよね~♪今ではありえないでしょうねv-356



2008.01.17 Thu l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとうございですv-411

ちーさん>お~やはり「つらら」は食べ物?!違うってv-356
そうでしたか~ちーさんもでしたか♪
では純さんも?
今日はお偉いさんのお供お疲れさまでした。v-410しっかりカイロ貼りましたか?私なんか毎日腰に常備してますよv-355
冬はこれがないと生きていけな~いという体の一部と化してます(^^;)

りょうこさん>えっ「つらら」スキーに行った時しか見たことないのですかv-405なんなら送りますか?
なんて…^^;そう…大きくなる地面まできますよ~。まぁ~その前に落としてしまいますが…
秋田の豚汁…う~ん。普通の味噌です(^^;)白くもないし…濃くもないし…我が家の味噌はお店に特注してますv-356

3UKちゃん>かじりがいのあるつららでしょう~♪今日はもっと大きくなったよっ寒いったらありゃ~しないv-355それにしても今月のメニューが決まってるってv-405
すごい計画的だよね~。すごい!!
ではお鍋、おでんは来月のメニューに♪あんかけもいいなぁ~。あったまるよね~。食べたい…ご飯食べたばっかりだけど…。
2008.01.17 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/232-dcdbff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)