タイトル見て…何?先日のアニメのことか?!って来られる方いるかしら

話の内容は違うんだけど~(^^;)あっでも幼少時代に見てたアニメが放送されるって

すごいなぁ~。

モコから放送するんだって!って聞いたとき

「えっ?あの「ヤッターヤッターヤッタマン~♪」ってヤツ?」と言ったら

ビックリされたの。。。なんでそこまで覚えてるぅ~?!って

なんでもモコのダンナさまも私と同じこと言ったらようで、さらにビックリしたらしい。

さて本題…

「知りて行なわざれば知らざるに等し」先日何かで目にした言葉です。

知っていて行動しなければ知らないと同じこと…ドキッとしました。。。

そうなんだよね~。その通りなんだよ~。と自分に渇を入れて

今日初チャレンジしましたよ。。。

e-Taxというものに

いやぁ~すでに下準備は出来てたのです。我が社では電子入札もしてるから

e-Taxに必要なICカードもあったので、すぐに税務署の必要な登録書類も整った…

でもなんだかおっくうで…説明会にも出席したけど、いまいち不明な箇所もあったりと。

やる気なくて今回は見送ろうと思ってた。↑の言葉を見るまでは…

今回の申告は会社の年末調整関係の書類の作成です。

あ~でもない。こ~うでもない。と四苦八苦しながら、e-Taxのソフトのヘルプを見ながら

操作して、最後の最後の送信ではエラーが出てなんで?!と

それもなんとか解決できて無事送信できてホッとしました。

やればできるじゃん♪「ヤッターヤッターヤッターマン!!」

(やっと出た~!!このセリフ^^;ここで使いたかったの。。。)

うふふふこれでもうe-Taxは怖くないぜっ!!

ってなんてね…

まずは一歩前進♪ ちょっとおりこうにもなった

次は社長の確定申告の時かぁ~。

(それにしてもなんで私がやらなきゃダメなんだ?!)

こっそり自分の給料にその分の特別手当をつけておきたいよ





今日の秋田(湯沢)は大雪でした。。。一日中、

帰り…自分の車は雪だるまになっていました。。。




スポンサーサイト
2008.01.17 Thu l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

アタシもアニメの「ヤッターマン」かと思ったわよ・・・(笑)

e-Taxって・・・・
なになに・・・・電子申告の事だよね。

私は申告するほどの収入はないから安心です(爆)
v-209


コッチも 2、3日前から 凄い冷え込みです。
積雪は殆どないけれど、「冷え」ます。
身体にこたえます、この寒さ(笑)

風邪などひかぬように 気をつけようね^^
2008.01.17 Thu l ライカ. URL l 編集
え~! 「ヤッターマン」ってアニメの話じゃないの~?!
私はドロンジョさまのファンだったわ♪
名言「ポチッとな!」もお忘れなく。(笑)
それにしても、e-Tax無事送信できてよかったね。^^
ほんと、「ヤッターヤッターヤッターマン!!」だわ☆
私も個人の確定申告、e-Tax挑戦した事があります。
だから、わかりにくさや面倒くささがよ~くわかりますよ。
「ヤッターマン」初回放送からワクワク♪しながら見てた私っていったい???

2008.01.18 Fri l ちーさん. URL l 編集
そうだ、始まったんだった、ヤッターマン!!
↑案の定見逃したらしい。
あ、今日は未来教師の初放送だわ。
忘れずにビデオ録らないと!!

そっちは雪まだボーボー?
こっちもさっきからぼちぼち降り始めてきたよ♪
(ここまで降らない日が続いたので
少し嬉しいらしい。明日仕事なんだけどね…)
2008.01.18 Fri l 3UK. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございます~v-411やはりアニメの話だと思い、きてくださった方もおり…v-356すっすみません…期待はずれでv-356そしてレスも遅くなりm(_ _)m

ライカさん>e-Tax…説明不足でしたv-436そう…電子申告の事です~。これのメリットに行く手間がはぶけて便利なんてHPにあったりしますが、我が社は最寄りの税務署まで徒歩3分くらいで行ける距離(爆)
はっきり言ってPCの前であ~でもない、こ~でもないとしてるうちにチャッチャッと手書きして置いてきた方が早いっていうのv-355が本音なのです^^;
さてさて…そちらも寒そうですね~。
ライカさんは私よりもさらに細身なので暖かくして風邪ひかないようにお気をつけてくださいね♪

ちーさん>ヤッターマンの初回放送見たのですか?!かくいう私は見逃しましたv-409明日はしっかり見ようと思ってますv-355ちーさんの好きなドロンジョさまを見なくては~!!
e-Tax経験済みなのですねv-405すごいですv-355もう私なんか重い腰あげてやっとでしたのに~v-356
あれは本当に面倒ですよね…v-390めったにやることもないからたぶん次回もヘルプみながら悪戦苦闘間違いないと確信してますv-356

3UKちゃん>ヤッターマン…明日2回目の放送日だよっ♪忘れずに見ようね~。「未来教師めぐる」は見たかな?今日の仙台は雪降ったかな?
一昨日ちょっと降ったみたいだね…降って喜ぶのはワンちゃん達だよね~!!テンション上がってる?v-411

2008.01.20 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/233-d9927f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)