Image508.jpg


美味しそうでしょう~

昼休みに会社のストーブの上で頂きものの「ごま餅」を

あぶって食べました

熱くてふぅふぅ~しながら。。。たまりませんなぁ~

ストーブってどんな?って思うでしょう。。。

これですよっ

はい…(^^;)いまだに(?!)このようなストーブを使っております。。。

でもねっ暖かくていいよっ♪

しかもやかん(あっちゃんと上まで撮れてないけど…)の中に

レトルトカレーやおでん(パック入りの)入れてもいいし~♪

(これはナイスでよく兄貴②が利用してます…)

Image508~00


本日も。。。いつまで降るの~

もういいよ~たくさんだよ~


スポンサーサイト
2008.01.18 Fri l 美味しい物 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

餅は良いけど…
寒いのは苦手です
いえ 大の苦手ですっ
ストーブ暖かそうでいいなあ
社内は暖房器具なしでもOA機器からの放射熱でokっす
まぁそれくらいの気温ですからねぇ
北国に住むのは根性無くて無理ですが旅行はしてみたいなぁ
2008.01.18 Fri l いたち. URL l 編集
あ、このストーブ・・あったかいんですよね~♪
小学校の時このタイプのストーブでした。
給食の牛乳をよく温めたもんです。
それにしても・・・焼きたてのお餅のおいしそうなこと☆
香ばしい匂いまでしてきそうです~。
さっき夕ご飯食べたばかりなのに・・・。
私も「お餅」をちょっと焼いてみたくなりました♪
2008.01.18 Fri l ちーさん. URL l 編集
昔,懐かしのストーブ、教室に
あったよね。
大阪+東京の子だから、
電気ストーブで間に合うのよん。
ごま餅、焼いて食べるきーちゃんの
ほっぺが眼に浮かぶわ。
秋田のセンター試験の学生さんの
足止め、気の毒に思います。
センター試験の頃,東京も雪が降るけれど
今年は暖冬だったから、何事なく、
済みました。

雪は大好きなんて言うのは贅沢なの
よね。沖縄は桜が咲いているようね。
2008.01.19 Sat l CHAKO=SNOW. URL l 編集
佐渡も雪だよ~。
私の家の辺りは雪が沢山積もるので朝が大変。
車庫から車を出すのに雪かきだからね~。
ま、慣れてますけど。
ストーブで焼いたお餅は美味しいよね。
ちょっとあぶったかき餅なんかも最高♪
2008.01.19 Sat l 純. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-411

いたちさん>私も雪国育ちですが、ここ数年すっかり寒さにへばってます…v-356外見の見た目は昔と変わらないのですが、実はカイロはったりおしゃれ腹巻き(キャー言っちゃった!!でも最近はすごくいいものあるんですよっ♪)して防寒対策してます。。。
旅行…もしお望みならばぜひお越しくださいませ~♪ご案内致しますので~!!やはり雪祭りが盛んになる2月がオススメですね~!!
(すごく寒いけどv-356
寒さ体験も出来一石二鳥~♪なんて…^^;
私は沖縄に行ってみたいものです♪年中暖かいのなんて羨ましいです。。。

ちーさん>懐かしいストーブですよね~♪そうそう牛乳も温めましたね~。
でも…私は牛乳嫌いで暖めるなんてもってのほかでしたが(^_^;)
お餅…なんでこんなに美味しいんだろう~♪って思いましたね~やはりこのストーブの力もあるのでしょうか…v-398実はまだあるので…楽しみはまだ残ってるのです♪うふっ。

CHAKO=SNOW さん>我が社は写真でもちょっこと写ってますが、足下がコンクリートなのですごく寒いのです。逆に夏は涼しいというメリットもありますが…だからこのストーブがピッタリなのですv-410
そうそう…秋田の受験生は気の毒でしたv-390ただでさせドキドキなのに…
所で…沖縄では桜?!ですかv-405早いですね~v-356

純さん>佐渡も雪が多そうですね~。
雪かきは腰にきますから気をつけてくださいね~v-410
所で…「かき餅」って果物の柿?ですか?
2008.01.20 Sun l きーちゃん. URL l 編集
きーちゃんのところは、雪がすごいでしょう。
こちらでも、こんなに寒いのだもの・・・
会社にこんなストーブがあるの!?
雪国ならではなのかな!!

でも、お餅が焼けて、レトルトカレーが
作れて・・・・っていいね(^・^)
ごま餅、おいしそうです。
お餅大好きなので(^^;)
2008.01.20 Sun l julia. URL l 編集
おばんです。
今朝は、心なしか昨日までより気温の暖かいこの辺でした。(^^;;
なのに、昼間はそんなに暖かくなかったなー。i-4の予報も出てたので、これからはやっぱりi-4になるのかな?
実は、代車も一台入ってる我が家。(詳細はモコちゃんの所に少し前に書いたのだけど(^^;)
この代車がスタッドレスだったので、雪でもいいかな?と思ってるのだけど、どうなる事やら、、、
だけど、そうすると当然、中には無茶・無理なi-33が立ち往生してるので、渋滞になってしまうのですけどね。(チェーンやスタッドレスじゃないのに走行したり、雪道対応の技術がないのに運転したりする人がいるからね)
ウチの2娘も、いつかそっちの雪道で練習させたいと思う母・・・
教習料金を払えば、自動車学校で教習させてくれるよね?でも、ペーパードライバーじゃないのとダメなのかな?似たようなもんなんだけど。笑
ちなみに私の最終学歴はそっちの某自動車学校なんですよ。
そして、↑の代車は、ウチより全然いいナビが付いてるので、この車のままでもいいと思う最近。

胡麻餅も美味しいけど「豆餅」も美味しいよね?ほのかに甘くて好きです。だけど気をつけないとスグ焦げるよね?
2008.01.20 Sun l ひな. URL l 編集
お返事…
コメントありがとございますv-411

Juliaさん>ストーブには驚かれたことと思いますv-410昭和の時代っぽいと思いませんか?v-410色んなことできて大活躍ですv-355ちなみに今日レトルトカレーを調達しましたので、近々お弁当に登場させます♪
お餅って嫌いな人いませんよね~。
私も好きです♪あんこ、きなこのお餅もいいですよね~。
雪はやっと一段落したみたいで今日は落ち着いた天気でしたが…さっ寒いv-356
大寒だけあって今年一番体に応えましたv-393腰痛が~v-406久々に辛かったです。

ひなさん>↑の方にもレスしたのですが、今日は大寒だけあって体がこたえました~v-394
家に帰ってからまず横になってしまいましたよっv-406
代車?!後でモコのところでチャックしますね。。。確か自動車学校で教習できますよ~♪雪道は実戦しておいても無駄になりませんからねぇ~。
いいことだと思います!!
雪道は慣れるしかないですからねぇ~。今ではスピンしちゃっても(爆)
みごとなハンドルさばきで体制調えたりしますから~!!(その前に安全運転しなきゃねっv-356

お餅…私も「豆餅」好きです♪我が家では毎年お正月に食べてますよっ

2008.01.21 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/234-889daa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)