Image508~02



この間、久しぶりにアマゾンから本をジャケ買いしました。(写真上)

「わたし好みのHappyデザインギフト100選」 裏地啓子

これはとても上品なギフトが多くて見てるだけでウットリなのです

ただネックなのが上品=高価なものが多くてなかなか手が出せない

というのがちょっとねぇ…あっでもプチギフトのコーナーはお手頃なお値段の品々で

これはいけるっ♪って思いました

あとでネットで(本にはお店情報もあり!!)チェックしようと~♪


「1か月のパリジェンヌ」 平澤まりこ

あいかわらずパリというものに弱い私です

ついね~買ってしまった。。。

著者が1ヶ月暮らすようにパリを過ごした日記です。

この本は本当に日記のような作りになっていて中はイラストや写真もありで

読みごたえアリです。。。もったいなくて少しずつ読んでいます

もし本屋さんで見つけた方いらっしゃったらパラパラめくって見てくださいまし♪


そして本繋がりで…あっでも漫画だけど

最近日課?!にしているのが、夜寝る前に1冊「ハチミツとクローバー」を

読んでいます。。。今ドラマ化されて放送されていますが、その構成に不満な私。

えっ?このセリフここで使うんじゃないよ~!!とか…う~ん…とにかくなんか違う

てな訳で復習も兼ねて読んでいます。やっぱ原作はいいねぇ~♪


さて…↓の写真

Image508~01



昨日会社の中から撮った氷柱です。。。

こんなんなりました実はこれなんてまだ可愛いもので

もっとでっかいのが出来てたりもします。。。

先日雪山も撮影しましたが、それも限界になり一昨日雪の排雪作業が行われました。

木曜日には豪風雪警報で大荒れ…昨日は大雪…あぁ~真冬です…

今日の私…休みをいいことに一歩も外に出ませんでした。。。

えぇ…今日も

いつまで続くのでしょうか。。。



スポンサーサイト
2008.01.26 Sat l 本棚 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

あったか~いお部屋で大好きな本を読みふける。
まさに休日ですね。
もうご存知のとおり私も同じくパリという言葉に弱く、パリで暮らしている日本人の方が書いた本を何冊か持っています。
読んで、行った気分に浸るという訳です。i-229
こちらはつららができるほど寒くはありませんが、でも{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
2008.01.28 Mon l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
うふふふ♪ポケットさんもパリ好きですものね~(*^o^)/\(^-^*)
同じくその気分ぬ浸るという…v-356一緒ですよ~♪
つらら…見ただけで寒いでしょう~^^;もっと巨大なつららもありますよ~!!
2008.01.28 Mon l きーちゃん. URL l 編集
私もついこの間本のジャケ買いしたところです。
そう思うと、デザインて大事ねv-238
あとで日記にUPします。

秋田もすごい雪になってるね。
佐渡も雪積もってて、車を出すのに車庫前を雪かきするのが朝の日課になってます。
真冬だよ~。。。春が待ち遠しいわ。
2008.01.29 Tue l 純. URL l 編集
純さんへ…
純さんのジャケ買いした本、気になります~♪日記のアップ楽しみにしていますv-353もうアップしたかなぁ~v-398

佐渡も雪が多くて大変そうですね…v-390本当に春が待ち遠しいです。。。
2008.01.29 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/236-b894316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)