きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



昨日の夜の献立。。。

鍋焼きうどんネギたっぷりに卵いれて

極めつけにエビ天をのっけたヤツ。。。

それからサバの煮たヤツ。ほうれん草のおひたし。プチトマト2個。

ここ数日、頭の中には鍋焼きうどん食べたいモードが入りっぱなしで

やっと念願叶いました

そして昨日は旧正月ということに気づいてちょっとリッチにエビスのビールも

飲んじゃった私です。。。(こじつけですが

さて↑の本は糸井重里さんのHP「ほぼ日刊イトイ新聞」で糸井さんも

絶賛されておりおもしろい本というので、私もそれに釣られて

購入してしまいました。

主人公達はゲイのカップルなのですが、いやらしさは全くナシ…^^;

内容は「日常&料理」でご飯の作り方がセリフ入りであり、それがまた家庭的

で美味しそうなモノばかり。漫画の世界なのによだれがでそうになりました。

この本片手に料理ができる

それぐらい細やかに描かれておりました。。。

ご飯を作るのがイケメンの弁護士43歳

性格はオレ様系…(なんかのだめの千秋みたい^^;)

食材の買い物シーンにはうけました(おまけに家計簿までつけてた…)

オバチャン顔負けのバリバリ主婦って感じなのです。

相方は癒し系の美容師さん41歳この人もなかなかのキャラで

イイ味だしてましたよ~♪

おもしろい本紹介してくれて、ありがとう~♪糸井さん

ちなみに読み切りかと思いきや…1巻…続くのね…

あぁ~また本が増える。。。本棚のこと真剣に考えないと…
スポンサーサイト
2008.02.08 Fri l 本棚 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

おぉ~また読んでみたい本が増えてしまいましたv-12
うちも私は小説と漫画本、旦那はバイクと車の雑誌が所狭しと並んでるので家が狭くて仕方がないです~。

きーちゃんライヴの日は何時くらいにいらっしゃるのですか?
当日、仕事休みになったので、早くついてお暇ならライブ始まる前にお茶でもどうですか~v-7
2008.02.08 Fri l SAKO. URL l 編集
昨日はスパゲチーでしたよ、ふふ。
ツナ・キノコ・ほうれん草・シソどっさりのやつ、柚子胡椒を添えて。

おいしい系の漫画って楽しいよねー。
いつか美味しんぼを全巻揃えたいものだわ…
置き場所ないけど。
2008.02.08 Fri l 3UK. URL l 編集
お返事…
コメントありがとうございます~v-411

SAKOさん>やはり本、雑誌類の収納に頭がイタイというのは共通の悩みですよね~。私は本棚に入りきらない漫画は段ボール箱に入れているのですが、時々読みたいけど…押入の上に置いてるのでおっくうで断念してるのです…本棚にきれいに並べてそれ見てウットリした~いv-398(←こんな風に)というのがひそかな夢?!なのです。。。
ライヴ当日は1時には仙台入り出来る予定です…天候によりますがv-356SAKOさん、お休み取れて良かったですねっ♪
ぜひお茶したいです~!!
近くなりましたら連絡取り合いしましょうね~!!

3UKちゃん>う~ん。そちらの夕食もなんて魅力的なのでしょう~v-353柚子胡椒というのがこれまたv-218ですねっ
さすがシェフ!!
「美味しんぼ」ってかなりの巻数になっているよね~。本棚に並べるとしたらかなりのスペース埋まる?!よね(^^;)
3UKちゃんのライヴ当日は相方さんと何時待ち合わせなのかな?
↑でSAKOさんからお茶誘われましたのでライヴ前に初会いしときまぁ~す♪近くなったら連絡し合いましょうね~!!
2008.02.08 Fri l きーちゃん. URL l 編集
こんばんは。
面白そうな本ですねi-6
4月から栄養科学部の学生がいるので、共同購入して読んでみよっかな?(^^;;
日常の食生活って大切だよね。
毎朝何を食べたか聞くのだけど、「赤い○つね」とか、毎朝冷たい牛乳とコーンフレークだけの子がいるのは母としては気になる。諸事情はそれぞれありますが、成長期と思うとね。空腹で来るよりはマシなんだけど、こっちもとても寒い日が続いているので、できれば温かいモノを食べて欲しいなーと思う。(暖かいココアでもいいしね)

ちなみに我が家は、焼き鯖・きゃべつと厚揚げの豆板醤炒め(今朝のTV番組より・笑)蓮根とこんにゃくの煮物・かぼちゃのスープ(娘達からのリクエスト)ちょっと緑黄色野菜が足りない、メニューでしたね。(^^;;
2008.02.08 Fri l ひな. URL l 編集
きのう何食べたか、もう忘れている自分に愕然・・・
そうだ、豚肉の味噌漬けだっけ(汗)
今日(さっき)ならバッチリよ、ゴーヤチャンプル、もやし入り味噌つくね、トマトサラダ、ワカメの味噌汁、納豆。

漫画の紹介ありがとう!この漫画はうちの本屋でも平積みされていて、「よしながふみ」だしモーニングKCだし面白そうって思ってたのよ(^^)
気に入った本が1巻めだと、どのくらい続くか気になるよね!
2008.02.08 Fri l TAE. URL l 編集
きのう何食べた?
ってきーちゃんに質問されてるのかと思って、タイトルだけで悩んでました~。
マンガのタイトルだったのね。
しかもゲイが主人公?
イケメンの弁護士が作るご飯、食べてみたいな~v-238
ちなみに私の昨日の夕食は
家族で「牛角」でした。
デザートまでしっかりねv-274v-273
2008.02.09 Sat l 純. URL l 編集
え~っと・・・
最近ボケてるからなぁ・・・
え~っと・・・
昨日、何食べたかなぁと考えながら
おじゃましてみたら・・・
本の紹介だったのですね!!
なんだか面白そう♪
食と日常?
オレ様系のイケメンが作るお料理とは
とっても食べてみたい私です(^^;)

昨日は明太子スパゲティだったかな。
おいしかったよ~(作ったのではなく
買ってきたのです^^;)アハ
2008.02.09 Sat l Julia. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございます~v-411

ひなさん>ぜひ共同?!^^;購入してみてくださいませ~v-353食生活って大切ですよね~。
この漫画読むと日常のシアワセを感じてしまいます。。。
それにしても、↑の子供達の返答は朝食?!ってことですかv-405朝からカップ麺、冷たい物なんて身体に悪すぎますよねv-390やはり暖かい物がベスト!!
ココアならいいですよね。それにトーストつけたりしたらv-426だと思います…あとビタミンCでみかんとかv-410
家も冬の間は「緑黄色野菜」足りないですよ~。やはり寒くて生野菜は食べたい気分にならないです…
漬け物が多くて…だからこっちの人(北東北)は血圧とか高くなりやすいんですよね…

TAEさん>豚肉の味噌漬け…美味しそう~♪TAEさん宅の食事は栄養バランスが整っていますね(^-^)
いつもこんな感じなのですか?
すごいですよ~!!
本は是非~お求めしてみてくださいv-398あ~でも何巻まで続くのか…v-356

純さん>うふふふv-410
悩ませてしまってすみません。
久々に本の紹介でした~♪
イケメンですよっイケメン~♪(ゲイですが…笑)
私も食べてみたいいですよっ。
「牛角」~v-353なんとデザートまでですか^^;
純さんはお肉何が好きですか?
私…タン塩とカルビです~♪
絶対注文しますv-355

Juliaさん>いやいや…本当にこの度は悩ませてしまってすみません~v-436みなさん同じこと思ってここにきていらっしゃってますよ~v-356
漫画とってもおもしろいです!!
絶対食べたくなりますよ~イケメン弁護士の料理♪
明太子スパゲティはどちらでお求めに…(^^;)

2008.02.10 Sun l きーちゃん. URL l 編集
亀レスです。(汗)
昨日の晩ご飯は・・・ちゃんこ鍋(しょうゆベース)と、奈良漬けと、アワビの煮貝の炊き込みご飯でした♪
この5年間、毎日の夕食を記録し続けてる私って変でしょうか?(笑)
題して「突撃!我が家の晩ご飯!」
モーニングのKCは面白いのがいっぱいありますよね?
「きのう何食べた? 1」もぜひ読んで見たいわ☆
「美味しんぼ」も「クキングパパ」も好きで、よく読んでました。v-271
2008.02.10 Sun l ちーさん. URL l 編集
ちーさんへ…
いえいえ…亀レス大歓迎ですよんv-290
ちーさん!!毎日の夕食を記録しているなんてビックリです!!しかも5年も~v-405すごいですね~。まさに「継続は力なり」ですねっv-411
モーニングのKCの漫画で私は他に「OL進化論」を購入しているのですよ~♪「クッキングパパ」「美味しんぼ」
ももちろん好きです!!
2008.02.11 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/240-0f4882e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)