木曜日は女友達に誘われてジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド

 フリート街の悪魔の理髪師」を観に行ってきました。。。

まだ色んな所で上映の中、湯沢文化会館に出張上映で行われたのです。

(大きい映画館で上映終わったら湯沢での上映が通常なのに、こんなに早く

上映するのは珍しいことです。)

なんでこの映画がR指定なのかでしたが納得です

グロい~グロすぎる~\((;◎_◎)/!

始めはミュージカルみたいな映画で、ジョニーの歌声が切なく…

ちょっとしんみりと観てたのですが…途中から「えぇ~

マジですか。。。ジョニーよ…復讐は自分を無実の罪に陥れ、

妻子を奪ったヤツにだけすればいいのに、なぜ無関係の者まで

殺すのですか?

その殺し方が惨すぎる~。理髪してる最中にすね首をカミソリでザバッですよっ

それを(死体)改造した椅子が倒れて地下へ…そのシーンが幾度もあり…

気持ち悪い…血が血が…ひぇ~

そして…死体の行き先はなっなんと~復讐のパートナー(?!)が

営むパイの店のパイの材料…ミートとして使われる~!!おぇ~(>_<)

あぁ~思い出しただけで気持ち悪い…

終わった後はしばし放心状態。。。

この映画のラストは思いもよらない展開で幕は下りましたが、

私と友達は奪われた子供が成長していて、美しい娘になってた彼女の

結末が気になった。

美しい娘はヤツから監禁状態にされていたが、フリート街に立ち寄った

船乗りの若者に一目惚れされて、色々な難関を越えうまく脱走したが

駆け落ちの途中にジョニーの店で、ジョニーのヤツへの復讐シーン…

血の海ともいえるようなシーンを見るのだか、

お互いに親子とは分からなかった?!

その後のシーンでジョニーはその場から離れてしまうし、

しまいには死んじゃうし…

娘はどうなった?もうそればっかり友達と話てたなぁ~。


終了後…友達とご飯を食べに行ったが、「とても肉は食えないよね~。」と

メニュー素通りして…私はオムライス。友達はドリア。を頼みました。


その夜の帰り道…友達を自宅まで送っていたあと一人になった…

ふいに車のカーステレオの音量が下がったの…

私なんにも触ってないのに~

気持ち悪かった~。そして珍しく寝付きが悪くて…眠れなかった…

もう怖い映画はこりごりです(>_<)

公式HP↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

きーちゃん。。。
グロい映画の後のケチャップ系は大丈夫なんだね?(笑)

公式HP見たいような。。。見たくないような。。。v-12
2008.03.01 Sat l sako. URL l 編集
SAKOさんへ…
先日のオムライスは、きのこのソース?!確かそうかいてあった…
デミグラ系だったので、赤いケッチャップではなかったのよ~(笑)
公式HP…明るいお昼に見ましょう~(^^;)
2008.03.01 Sat l きーちゃん. URL l 編集
ひえ~、そんな内容の映画なんですね。

昨日の給食時間に、男子が「いも虫」の話をしていて、女子が一人「止めてー、気持ち悪くて食べれない」と泣き出した子がいました。
大袈裟な・・・と思いながらも、小学時代に、給食の時にグリーンピースを食べてた私に「青虫みたいじゃないか?口の中でブチってつぶれるだろう」と言って来た男子がいて、それ以来グリーンピースが食べれなくなった私でした。生のウズラの卵は平気ですが、缶詰のウズラの卵も苦手です。どうも小さくて丸い食感のモノが苦手です。(^^;)
2008.03.01 Sat l ひな. URL l 編集
きーちゃん、観ちゃったんだねぇ・・・
ジョニーLOVEの私でも2回目を観る勇気はありましぇん。(>_<)
2008.03.01 Sat l PONSUKE. URL l 編集
だからR指定だったのかー!!
テレビでダラダラ見るのなら、「まあ仕方ないか」と思えるし、
イヤならチャンネル変えられるけど、
せっかくお金払って見るのに、そりゃないわ…
映画はやっぱり”娯楽”であるべきだと思うわー。
2008.03.02 Sun l 3UK. URL l 編集
お返事…
みなさまコメントありがとうございますv-22

ひなさん>あっひなさんの嫌いなグリーンピース…オムライスに入ってましたよっ^^;けっこうコレ嫌いな人多いですよね~。

PONちゃん>観てしまいました。。。
PONちゃんから怖い映画だとは聞いてましたが、まさか…あんなにとは。
(>_<)
やはり2回なんて無理です!!

3UKちゃん>映画でもなんでもハッピーエンドがいいね。。。
テレビだったら絶対にチャンネル変えてるわっうん…^^;
2008.03.02 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/248-05d217af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)